美侍

【これで完璧】ホワイトデーのデートを盛り上げるおすすめプラン

今年もホワイトデーの季節がやってきましたね。せっかくのホワイトデー、女性が喜ぶデートプランを考えてみませんか。いつもと違うシチュエーションにドキドキ間違いなし。おすすめスポットやときめくデート、ホワイトデーにまつわるタブーな出来事を紹介しています。

ホワイトデーって何をしたらいいの?

出典:http://gahag.net/004513-white-day/

バレンタインが終わり次はホワイトデーですね。
ホワイトデーというと女性から頂いたプレゼントのお返しをする、そんななんとなくのイメージで毎年過ごしている方が多いのではないでしょうか?

今ではあたりまえになっている恒例行事ですが実は日本発祥でお菓子会社がバレンタインデーのチョコレートのお礼にキャンディーをお返しするというものをしかけたイベントなのですよ。

一般的にホワイトデーにかける金額としては頂いたプレゼントと同等の金額~2倍くらいの金額が多いようです。
プレゼントとして選ばれるのはチョコレート+何かを頂いた場合、お菓子+何かというセットでのお返しにすることがおすすめ!!

女性にとっても一大イベントであるバレンタインデー、一生懸命考えて選んだのにあきらかにお返しの手抜き感が伝わってしまうと「ありがとう」と言いながらも内心がっかりしてしまいます。

気持ちが大事だとは言いつつもアンケートなどにもよく記載されている女性の本音。


お返しにまつわるタブー

男性はあまり気にならないかもしれませんがお返しするお菓子によって意味が異なるので要注意!

マカロン→特別な人
キャンディー→私もあなたが好きです
クッキー→友達のままでいましょう
マシュマロ→ごめんなさい

このような意味があるので気にする人は気にするので気を付けてくださいね。
最近ではチョコレート好きの女性が多いこともあり、お返しにもチョコレートというのも実は喜ばれます。



人気のホワイトデーギフト お菓子

アンダーズ 東京 「ペストリー ショップ ホワイトデー」

出典:http://www.enjoytokyo.jp/hotel/event/1354634/

都内にあるハイアットグループのホテルにあるショップで、通からも人気があります。
こっそり購入してプレゼントするのにも喜ばれますし、イートインスペースがあるので、一緒に食べながらプレゼントを渡す場所としてもおすすめです。

アンダーズ 東京 1階 ペストリー ショップ
電話:03-6830-7765
住所:東京都港区虎ノ門1-23-4
販売期間:2017年2月20日(月) ~ 3月17日(金)
営業時間:平日8:00~20:00
       土曜・日曜・祝日10:00~20:00

・プチケーキ 3種1,000円
ピスタチオ、ストロベリー、ダークチョコレート

・プチケーキ 6種2,000円
ピスタチオ、ホワイトチョコ、ストロベリー 、ダークチョコレート、ブルーベリー、生姜

・ホワイトデーミニケーキ各 1,000円
ピスタチオ、ストロベリー、ダークチョコレート 
   
・ホワイトチョコレート&ラズベリーローズムース(28㎝) 5,000円

ジャン=ポール・エヴァン

出典:http://selectshop.ringbell.co.jp/index.php/module/ShohinShosai/action/ShohinShosai/shohin/54357/group/cat_ajinomeitengai/catid/0-12028

ジャン=ポール・エヴァンといえば日本にも何店舗かあるチョコレートの巨匠のお店。
チョコレート好きの女性はもちろん、バレンタインシーズンには絶対にメディアでも見かけるのでご存知の方が多いのではないでしょうか。

画像は昨年のホワイトデーのものですが、毎年ホワイトデー限定のチョコレートが発売されるので要チェック。

実際に頂いたことがあるのですが、1つ1つが本当に美味しくて濃厚でとっても嬉しかったですよ。

公式サイトでオンラインでも購入できるので忙しくて店舗に行けない方にもおすすめです。

その他女性に人気のスイーツ

【BARBER'S CRAFT CANDY】
限定ホワイトデーMIX
価格:1,026円(税込)1BOX 6本入
ブルーベリー&ストロベリー、ハニーマーコットオレンジ&レモン、グリーンアップル&白ワイン、巨峰&キルシュ、ソルト&バターキャラメル、ゆず&ミントの合計6本が入ったホワイトデー限定セット。

販売期間:2017年1月23日(月)~なくなり次第終了

公式サイトでオンラインでも購入できるので忙しくて店舗に行けない方にもおすすめです。

【百貨店のセレクトギフト】

高島屋が厳選するホワイトデーギフトが載っています。
迷った際には百貨店セレクトを参考にしてみてくださいね。

人気のホワイトデーギフト アクセサリー

ネックレス

出典:http://www.eteweb-shop.com/category/NECKLACE/

彼女にプレゼントするのなら女性からもホワイトデーに頂いたら嬉しいと人気のネックレスがおすすめ。
高級ブランドでなくても、さらっとつけられて仕事やプライベートでも使えるデザインのネックレスが喜ばれます。

画像のネックレスはeteというアクセサアリーブランドで、20代女性に人気のブランドです。
シンプルでさりげなくつけられるデザインのものが多いおすすめのブランドです。

他にはTiffany、agete、4℃、STAR JEWELRYなども人気があります。
店舗限定ではありますがSTAR JEWELRYのSTAR JEWELRY Girlというラインもお手頃ですが可愛いいですよ。

☆STAR JEWELRY Girl 取扱店舗☆
渋谷ヒカリエ ShinQs店・表参道ヒルズ店・丸の内店
イクスピアリ店・横浜ルミネ店・北千住ルミネ店・大宮ルミネ店
仙台パルコ店・梅田大丸店・ららぽーとEXPOCITY店
名古屋パルコ店・アミュプラザ博多店

ちなみにホワイトデーにもらえたら嬉しいアクセサリーとして他にはブレスレット、ピアス、イヤリングなどが人気です。

あれ!?指輪は?と思った方もいますよね。
指輪はクリスマスの時でいいと思っている女性が多いようです。

ホワイトデーにおすすめのデートスポット

ホワイトデー当日が平日ということで、お仕事帰りのデートとなる方が多いのではないでしょうか。
週末デートの約束をしているのなら、テーマパークやショッピングなどもいいかもしれませんね。

デートスポットとしても人気のディズニーランドやお台場、横浜なども素敵ですよ。

今回は定番ではなくおすすめしたい3つをピックアップ。

FLOWERS by NAKED 2017 ー立春ー

出典:http://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1704998

昨年も大人気だったFLOWERS by NAKED。

日本一早いお花見がテーマで、美しく感動間違いなしのイベントです。
そんなFLOWERS by NAKEDがホワイトデーに限定イベントを開催。

チケットは現在発売中で~2017/2/28(火) までで販売終了です。
現段階で席数わずかとなっているのでご注意ください。

ホワイトデー当日20:00 開演 ( 19:45 開場 )2名分の入場券+2名分のドリンク・スイーツ+ブーケ1束+手紙付で6500円です。

チケットを選択する際に、渡したい相手をイメージして、チケットの色をレッド、ピンク、オレンジ、イエロー、グリーンのなかから選び、当日選んだカラーをメインカラーにしたブーケを会場で頂けます。

ブーケに添えるメッセージカードが付いていたり、そのメッセージを花に囲まれた素敵な空間と光と映像の特別演出として投影してくださるので、サプライズにもぴったりです。

場所:日本橋三井ホール
チケットに関するお問い合わせ先:03-6380-9102

公式サイトで詳細等が確認できます。

浅草花やしき

出典:https://www.facebook.com/asakusahanayashiki/photos/a.246230078887207.1073741833.246207832222765/687211484789062/?type=3&theater

大人のデートもいいけどやっぱりわいわい楽しみたい人におすすめなのが浅草花やしき。

スーツで行くには動きにくいかもしれませんが、、、

昨年の10月からスタートして3月30日に終了するイルミネーションイベントで、さくら浪漫をテーマにピンクベースのライトがとっても綺麗です。
夜の遊園地というだけでもワクワクしてしまいますが、イルミネーションのおかげもありホワイトデーのデートの雰囲気もよくなること間違いなし。

大人2000円で入園+のりもの限定6機種乗り放題セットになっています。
18:30~21:00(最終入園20:30)

問い合わせ先:03-3842-8780

夜の遊園地ルミヤシキとしての情報が載っています。

ディナークルーズ

出典:http://gt-net.co.jp/kokunai/cruize/symphony/kikaku/2016/coupleplan/index.html#naiyou

カップルプランがあったりおしゃれで大人のディナーを楽しむことができるディナークルージング。
東京湾から夜景を見ながらプレゼントはいかがでしょうか。
普通のレストランろは違ったゆっくりとした時間を過ごせることが嬉しいですよね。

ディナー内容などの詳細・申し込みができます。

ディナーを予約するのなら予約サイトがおすすめ

ホワイトデー特集などを参考に特別なお料理を食べに行かれるのもいいですね。

ホワイトデーは思い出に残るデートを楽しみましょう

おすすめを流れで提案させて頂くとしたら、このような感じはいかがでしょうか。

【1日あくのであれば・・・】

・アクティブ編
朝出発→テーマパークや遊園地や水族館→帰宅
お昼を食べてのんびり出発→ショッピング→レストランディナー

※お出かけ先で彼女の欲しいものをプレゼントしてはいかがでしょう。お出かけ自体をサプライズにしたい場合は、行く場所によってどのような格好がいいかを伝えてあげるといいですよ。それによって足元はスニーカーにしようかな?パンプスにしようかな?スカートにしようかな?パンツにしようかな?と女性も困らずにすむのでトラブルが避けられます。

・のんびり編
ゆっくり起きて出発→おしゃれカフェでブランチ→自宅で映画鑑賞

※プレゼントは事前に用意をしておくのがスマートです。せっかくのお休みだからこそのんびり過ごすのもいいですね。一緒にお家でお料理もいいかもしれません。その場合片付けなどは率先してしてあげると好印象。

【仕事終わりのデートなら・・・】

待ち合わせ→簡単ディナー→映画
待ち合わせ→花やしきなどの遊べるスポット(食事もそこで)
待ち合わせ→予約していたお店でディナー
待ち合わせ→美味しいものを一緒に買ってお家ご飯

※仕事帰りのデートは疲れ具合と相談してみてくださいね。プレゼントを渡すタイミングはお店でディナーはディナーの最後に、その他は帰る前に渡すのがおすすめです。

素敵なホワイトデーデートをお過ごしくださいね。

【これで完璧】ホワイトデーのデートを盛り上げるおすすめプラン