美侍

長野に出張が決まったら!おすすめホテルや観光スポットをご紹介

出張の多いビジネスマンにとって、楽しみはその日の宿や観光、そしておいしいグルメ!職場へのお土産選びもなんとなくワクワクする時間ですよね。長野への出張でぜひおすすめしたいホテルや観光スポット、人気のお土産についてリサーチしたので、ぜひ参考にしてみてください。

仕事の疲れをゆっくり癒す、長野への出張でおすすめのホテル

天然温泉 梓の湯 ドーミーイン松本

出典:http://www.hotespa.net/Hotel/HotelInfo.aspx?s_cd=17712

<充実したお風呂の設備>
ホテルの9階にある大浴場は、窓からの眺め抜群!
露天風呂、高温サウナ、水風呂もあるので、ゆっくり浸かって出張の疲れをほぐしましょう。
木~日曜日には露天風呂に季節の果実を浮かべるサービスも行っているそうですよ。

<シングルルームでも広めのベッド>
お風呂から上がったあなたを待ち受けるのは、ゆったりとした広いベッド。
サービスで貸し出してくれる作務衣姿で、ごろりと横になってビールを飲みながらテレビ……なんていうのも気持ちよさそう!

<宿泊客に人気の種類豊富なバイキング>
朝一番のエネルギーを注入する朝食は、1階レストランでの和洋食バイキング。
50種類以上の豊富なメニューから好きなものを選べるので、しっかり食べてその日の仕事に備えましょう。

住所:長野県松本市深志2-2-1

TEL:0263-33-5489

アクセス:JR松本駅より徒歩5分

松本ツーリストホテル

出典:http://www.trist.co.jp/index.html

<出張で疲れた体に優しいまろやかなお湯>
大浴場「かぼちゃの湯」で使われているお湯は、天然水を活性磁化水に変えてあるのでとってもまろやか。
出張でゴリゴリに疲れた全身の筋肉を、しっかりほぐしてくれます。
パワースポットで有名な戸隠の天然高波動湧水も入っているので、仕事への意欲が湧いてくるかも?

<世界中のセレブに愛されるシモンズベッド>
客室に置かれているのは、なんと全室シモンズベッド!
「世界のベッド」と呼ばれ、国内外の一流ホテルでも多く使用されており、最高の寝心地が楽しめるのです。
寝つきが良くないと明日の仕事に差し支えるので、こうした配慮は嬉しいですね。

<口コミで地域NO.1の朝食バイキング>
「地産地消」にこだわり、地元・長野で採れた食材をふんだんに使ったおいしい朝食が食べられます。
中でも、一番人気はほかほかのパンプキンスープ!
濃厚でクリーミィな味わいは、思わずほっとする温かさです。
他にも、山形村特産の長芋を使ったとろろや、信州名産の野沢菜漬け、無添加の焼きたてパンなど、いろいろなお料理がいただけますよ。

住所:長野県松本市深志2丁目4-24

TEL:0263-33-9000

アクセス:JR松本駅より徒歩5分

松本 丸の内ホテル

出典:http://www.matsumoto-marunouchi.com/about/hotel

<歴史ある偽洋風建築>
「松本 丸の内ホテル」はもともと「旧第一勧業銀行」として使われていた建物で、1937年に建設された歴史ある建築物。
有形文化財にも登録されています。
一般的なビジネスホテルとはまた違った雰囲気が味わえるので、歴史の好きな方におすすめです。

<ブラウンが基調の落ち着ける客室>
柔らかい間接照明の明かりが、出張でたかぶった神経をゆっくりと鎮めてくれる客室。
ベッドには「睡眠の質」を追求して生まれた日本ベッド社製のマットレスを使用しています。

<地元の食材を使ったお土産品コーナー>
1階ロビーにあるショップコーナーでは、スタッフが厳選した長野ならではのお土産が売られています。
老舗の植田鰹節店が作る「かつおせんべい」、井筒ワインの「ぶどうジュース」など、職場や家庭へのお土産にいかがですか?

住所:長野県松本市大手3-5-15

TEL:0263-35-4500

アクセス:JR松本駅より徒歩15分(国宝・松本城までは徒歩2分です!)

ちょっと時間が空いたら……おすすめ観光スポット&飲食店

善光寺

出典:http://www.naganoken.net/zenkouji/photo/index.html

日本最古と言われる「一光三尊阿弥陀如来(いっこうさんぞんあみだにょらい)」をご本尊とするお寺。
本堂は、仏教建築として国宝にも指定されています。
パワースポットとしても多くの参拝客が訪れているので、出張の成功を祈ってお参りしてみてはいかがでしょうか?

出張の合間にぽっかりと時間が空いた、予定より早く商談が終わったという時は、のんびりと散策するのもおすすめ。
「広すぎて、どのように回れば良いのか分からない」という場合は、公式HPに載せられている「ご参拝モデルコース」を参考にしてみましょう。

住所:長野県長野市大字長野元善町491 ーイ

TEL:026-234-3591

アクセス:JR長野駅から善光寺口バスロータリー「1番のりば(善光寺方面行き)」発の路線バスに乗車。善光寺大門のバス停より徒歩5分

川中島古戦場

出典:http://www.naganojoho.jp/hachiman.html

かつて武田信玄率いる武田軍が上杉謙信と戦った時、本陣を置いたと伝えられている場所。

両軍の大将が一騎打ちしているところを表現した像や、主君を守ろうとして上杉謙信に槍を向け、取り逃がした原大隅守虎胤(はらおおすみのかみとらたね)が、そのやるせない怒りをぶつけたと言われる「執念の石」などを見ることもできます。

住所:長野県長野市小島田町1362

アクセス:JR長野駅よりバスで20分

そば味処 ぼっち

出典:http://minkara.carview.co.jp/userid/1004557/blog/33797330/

「せっかく長野に来たのだから、有名な戸隠そばが食べたい!でも遠い!」という時におすすめなのがこのお店。
長野駅のすぐ近くという好立地ながら、本格的な戸隠そばを食べさせてくれると評判なのです。

行列ができていることも多いので、時間に余裕を見てお出かけください。

住所:長野県長野市南長野南石堂町1326

TEL:026-223-5630

アクセス:JR長野駅より徒歩3分

職場で喜ばれる人気の長野土産

雷鳥の里

出典:http://www.raicyonosato.jp/raicyonosato.html

40年以上愛され続けている、長野土産のロングセラー。
さっくりと焼き上げた欧風せんべいにクリームをサンドした、年齢を問わず喜ばれるおいしいお菓子です。

みすず飴

出典:http://misuzuame.com/product/ame.htm

愛らしい見た目で、女性ウケ抜群のゼリー菓子。
無香料・無着色にこだわり、国産の果実を使って作られているので、安心して食べられます。

個包装で配りやすいので、職場へのお土産にぴったり!

まほろばの月

出典:http://taiheido.jp/mahorobanotsuki.html

大きな栗の甘露煮を、ごろんとまるごと包んで焼き上げたスイーツ。
食べごたえたっぷりで、仕事の合間にいただくと元気が湧いてきます!
年配の方にも喜ばれる味なので、上司へのお土産にも。

隙間時間を利用して、長野への出張をとことん楽しもう!

出典:https://www.pakutaso.com/20160812239post-8842.html

長野県は、食べ物がおいしく、歴史があって、とても魅力的な街です。
仕事だけで終わらせるのはもったいないので、時間の許す限り、あちこち散策してみてくださいね。

上手にリフレッシュすれば仕事へのパワーが湧いてくるし、観光名所や名産品の話題で取引先と盛り上がれるかも?

長野に出張が決まったら!おすすめホテルや観光スポットをご紹介