美侍

冬はメンズのネックウォーマーでスタイリッシュと防寒を同時に手に入れよう

冬になると首まわりの防寒対策としてネックウォーマーを選ぶ人が増えているようです。すっぽりと頭からかぶるだけの手軽なネックウォーマー。まだ手に入れていないというメンズも、さらにオシャレに着用したいというメンズにも、おすすめの着こなし方やアイテムを紹介します。

ネックウォーマーの魅力

メンズの間で人気アイテムとして急上昇したネックウォーマーには、一体どんな魅力があるのでしょうか?

密着性があり温かい

ネックウォーマーは、頭からかぶって首まわりにフィットさせるアイテムのため、密着性、保温性に優れています。
幅も大きく、耳下から肩上までしっかり寒さ対策をしてくれます。
あるとないとでは、寒さの感じ方に大きな差がありそうです。

かぶるタイプのため外れない

ネックウォーマーは筒状のため、マフラーやストールのように動くと外れるということがないのが嬉しいポイントですね。
スポッとかぶるだけなので、忙しい通勤時間や満員電車でも手を煩わせることがなくスマートな装いが可能です。

シンプルなものが多く取り入れやすい

ネックウォーマーは種類豊富にありますが、スタンダードなカラーやシンプルな形が多く、初心者でも取り入れやすいでしょう。
スーツや日常着問わず、馴染むのも嬉しいですね。

ファッションに馴染むデザインも増えてきた

シンプルな形が主流だったネックウォーマーですが、近年ちらほらとファッショナブルなデザインも出てきているようです。
ワンポイントアイテムとして防寒とオシャレを兼ねて、着用できるのもポイントです。

もはやネックウォーマーが主役!?参考にしたいコーディネイト

ネックウォーマーは防寒対策だけのアイテムではありません!
オシャレな装いにも重宝する優秀なアイテムなのです。
早速、参考になるネックウォーマーを取り入れた着こなし例を紹介します。

ボリュームたっぷりで首元のアクセントに

シンプルなコーディネイトに映えるボリューミーなネックウォーマーは、それだけで華やかでオシャレに見えますね。
もちろん温かさも抜群のはず!
他をスッキリとまとめておくことでスタイルアップ&小顔効果も期待できそうです。

パーカーに合わせてカジュアルに

ネックウォーマーはカジュアルなパーカーコーデとも好相性です。
ジップタイプのもの、ジップなしのものどちらでも合わせやすいですよ。
フードの間からネックウォーマーを覗かせて、こなれ感をアップさせましょう!

素材感で温かみをさらにプラス

ボアやフリース、ニットやファーなど最近ではさまざまな素材を使ったメンズのネックウォーマーが増えてきています。
また、服と馴染む襟のようなデザインやジップが付いたデザインなど、オシャレなひと工夫に使えるアイテムが豊富です。
温かみを感じさせる素材を選べば、さらに防寒とオシャレも同時に叶えられますね。

お気に入りのネックウォーマーを探しに行こう!

なんとなくマフラーで防寒をしていたメンズも、そろそろネックウォーマーを試してみてはいかがでしょうか?
楽ちんなのに、温かく、そして、オシャレな装いが手に入るため、一度着けるとやみつきになってしまうかもしれません。
お気に入りのデザインを見つけて下さいね。