美侍

気になる彼女もキュンとする!男性必見・初めての「手の繋ぎ方」教えます

気になる女性、あるいは付き合いたての彼女と初めてのデートをした時、まず思うのは「手を繋ぎたい!」ということですよね。しかし、大人になってもなかなかその雰囲気は掴めないもの。今回は「さり気なくキュンとさせる手の繋ぎ方ってない?」「突然繋ぐとビックリするだろうし、引かれないタイミングっていつ?」と気になっているあなたのために、適したタイミングや効果的な手の繋ぎ方について徹底的にまとめました!ぜひご参考ください。

ココを押さえればOK!「手を繋ぐと女性がキュンとするタイミング」とは?

出典:https://www.pakutaso.com/20161116328post-9621.html

まず、手の繋ぎ方で最も重要と言っても過言ではない「タイミング」について。
これを間違えると、一気に気になる女性(彼女)の心が離れてしまいます。
おすすめのタイミングを押さえて、デートの時にしっかりと活かしましょう!

まず、一つ目は「人混みの中に入る時」。
お祭りやイベント、テーマパークなど人の多い場所に行く場合は、女性側もはぐれてしまわないか不安なはず。
その状況でさり気なく手を繋いであげれば、きっとその心遣いにキュンとしてしまうでしょう。

次に、「夜景やイルミネーションなど、ロマンチックな風景を見ている時」。
比較的静かな場所で2人並び、感動を噛み締めている時は、彼女の方も何となく気分が高揚しています。
そんなタイミングなら、手を繋いでも嫌がられる心配はないはずです。

また、「ふとした瞬間、手が触れ合った時」もおすすめ。
手が触れ合うということは2人の距離が自然に縮まっている証拠であり、彼女もあなたを憎からず思っている可能性が高いと言えます。

最後に、「段差や暗闇など、足元が危ない時」。
女性はヒールのある靴を履くことが多いですし、スタスタと先に行ってしまうのではなく、男性がエスコートするように手を差し出してあげれば「気を遣ってくれているんだ」と感激することでしょう。

その① お祭りやイベントなどではぐれないように!「人混みの中に入る時」

「はぐれないように、しっかり手を握ってくれるのが嬉しい」(10代女性)など、手をつないだ意味に愛を感じるようです。電車を降りるときや、遊園地に入ったときなどは、女の子を置いていかないように自分から手をつないであげると良いでしょう。

出典:http://www.sugoren.com/report/1061/

その② ロマンチックな気分で思わずドキッ!「夜景やイルミネーションを見ている時」

「感動を共有できるから」(20代女性)など、デートの雰囲気が盛り上がっているときに手をつなぐと感動が倍増するようです。ベタなシチュエーションだけに気後れするかもしれませんが、ここぞ!という場面では勇気を持って手をつなぎたいところです。

出典:http://www.sugoren.com/report/1061/

その③ 実はお互い同じ気持ちかも?「ふとした瞬間、手が触れ合った時」

「それが『手をつなぎたい』というサインだから」(10代女性)など、わざと手が触れるようにしている女性もいるようです。歩いているときに2?3回手が触れ合ったら、気づかないフリをしてスルーするよりも、手をつないであげると喜んでもらえるでしょう。

出典:http://www.sugoren.com/report/1061/

その④ 彼女への気遣いが重要!「段差や暗闇など、足元が危なそうな時」

・映画館など薄暗くて段差があるとき
・階段をのぼるとき(相手がハイヒール)

出典:http://xn--5ck1a3151a.com/%E6%89%8B%E3%82%92%E3%81%A4%E3%81%AA%E3%81%90-109

このように、「危ないから」と
相手を気遣って手をつなぐのが好印象。

手をつなぎたいから(目的)ではなく
相手を思っての気遣い(手段)がポイント。

出典:http://xn--5ck1a3151a.com/%E6%89%8B%E3%82%92%E3%81%A4%E3%81%AA%E3%81%90-109

事前準備で更にスムーズ!「効果的な手の繋ぎ方・おすすめテクニック」をチェック

続いては、タイミング以外も重要!効果的な手の繋ぎ方やテクニックなどをご紹介します。

一つ目は、「彼女の緊張ポイントを活かし、それをデートに盛り込む」というもの。
緊張ポイントとは、例えばお化け屋敷やジェットコースター、スポーツ観戦など嫌でも緊張してしまうようなイベントのこと。
こういったドキドキするイベントは彼女も心細い、あるいはこの気持ちを分かち合いたいという気持ちが強くなるため、自然に手を繋げる状況に持って行きやすいのです。
ただし、中にはお化け屋敷やジェットコースターなどを楽しい、怖いと感じない女性もいますから、あらかじめ緊張ポイントをリサーチしておくと安心ですね。

その① 彼女が程よくヒヤヒヤできる!「緊張ポイント」をデートプランに盛り込む

「緊張ポイント」とは、デートプランの中で最も相手が緊張するであろうイベント、場所、物事、です。(ジェットコースター/スポーツ観戦/ギャンブル/スカイダイビングなど)
この緊張ポイントを上手く利用し、自然に手を繋ぐための環境作りを行っていきます。

出典:http://dateplanner.kanali.jp/date-tewotsunagu.html

出来上がったデートプランの中に、先程決めた内容(緊張ポイント)を組み込みます。この場合「緊張ポイント」がデートプランのメインになる事が多いと思いますので、その後のプランはリラックス出来るように組み込むのがベストです。

出典:http://dateplanner.kanali.jp/date-tewotsunagu.html

その② 食事する時の席は「カップルシート」がおすすめ!

二つ目は「食事の時はカップルシートに座り、会話のついでに手を繋ぎやすい状況を作る」というもの。
カップルシートって下心丸見えっぽくて緊張するじゃん……と思ってしまいがちですが、実は正面で向き合った方が彼女は気を遣う!という説も。
まだ付き合っていない状況なら厳しいかもしれないものの、既にカップルなら思い切ってこれを活用してみてはいかがでしょうか?

また、カップルシートに座ったら「そういえば、手を繋ぐ時ってどうやる?」なんて台詞を会話の中に盛り込むことで、彼女と手を繋いでしまうなんてテクニックもあります。
これはイエスかノーで答える質問(手を繋がない?等)よりも曖昧にすることで、考える隙を与えてその後の要求をスムーズに通りやすくするという心理だそう。
女性の場合は女同士でも手を繋いだりしますから、変に元カレの話題は出さず「ホラ、友達とかさ!」と軽いノリで聞けば、女性も答えやすいでしょう。

気をつけてほしいのは食事をする時、



女性と対面の位置に座ることになる
席を選ばないこと。



【メシを食うときは隣り合わせ席に座れるところにしよう。】
(L字に座るでもオッケー)

出典:http://invisible-one.tokyo/hold-my-hand/

隣に座った時、話のついでに「いつもどうやって手を繋ぐのか」を聞くのもアリ!

ステップ1 ある程度関係を温める(食事席を気をつける)

ステップ2 話を【手をつなぐ】方向にもっていく

ステップ3 「いつもどうやって手をつないでるの?」と聞き、スッと手を出してみる。

出典:http://invisible-one.tokyo/hold-my-hand/

その③ 「冬の寒さ」を利用する手も!手袋はあえてしていかない?

最後に、「冬の寒さを利用して手を繋ぐ」という手の繋ぎ方もあります。
「寒いねー、手冷たくない?」とさり気なく話題を振って、肯定されたら「じゃあ手でも繋ぐ?」なんて言葉で誘導しましょう。
自分のポケットに手を入れてあげる、なんていうテクニックを活用する手もありますね。
これも女性側は自分を気遣ってくれるんだ、と嬉しくなりますし、実際に暖かくて安心するため、一気に距離が近付く方法と言えます。

・「寒いとき手をつないで暖かかったとき」(33歳女性/東京都/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「寒い中、一緒に歩いていた彼氏から『はい』と手を差し出されそのまま彼のポケットに手をつないだまま入れてくれたとき」(22歳女性/埼玉県/その他/その他)

出典:http://news.mynavi.jp/news/2014/12/02/123/

逆に絶対NGな行為は?「デートで手を繋ぐときの注意点」をチェック!

出典:https://www.pakutaso.com/20160420096post-7495.html

では、手の繋ぎ方で「絶対にNG!」な注意点はあるのでしょうか?

一つ目に、「彼女にとっての自分の存在が何なのか把握する」というものがあります。
もちろんデートをしていく中で分かることもありますが、万が一彼女があなたのことをただの友人だと思っていたり、知り合ったばかりで恋愛対象かどうかも不明だったり……という状況で迂闊に手を繋いでしまうと、一気にドン引きされる恐れも。
彼女からボディタッチをされるとか、デートに誘ったのは彼女からだとか、明らかに脈ありな状態を確認してから行動を起こしましょう。

二つ目に、「万が一拒否されても焦らない」というもの。
上記の確認を怠った、もしくは勘違いして彼女から手を繋ぐことを拒否されてしまったら、とりあえず「ゴメンゴメン、ちょっと飲みすぎたかも」「手冷たいね、冷え性なの?」など、冗談めかしてはぐらかしましょう。
間違ってもそのまま「俺、○○ちゃんのこと好きだからつい……」なんて告白してしまってはいけません。

手を繋ぐことを拒否するということは、彼女にとってあなたはまだそこまでの存在ではないということですから、ここは一旦引いてもう少し距離が縮まるのを待ってください。

最後に「最初から恋人繋ぎにしない」というもの。
どうせなら、指先をしっかりと絡め合う恋人繋ぎをしたい!という気持ちは分かりますが、初めて手を繋ぐ場合はまず柔らかく触れる程度で、手のひらと手のひらを合わせるタイプの「シェイクハンド」を心がけましょう。
突然ギュッと握られるとビックリしてしまいますから、彼女の反応を見て、大丈夫そうなら徐々に恋人繋ぎに移行してくださいね。

その① 付き合う前なら特に注意!「彼女にとっての自分の存在を把握する」

相手の子にとって自分がどのレベルにいるのかを把握することが大切です。

・近づいてもいいレベルなのか。
・はたまた手をつないでもいいレベルなのか。
・キスしてもいいのか。
・Hしてもいいのか。

出典:http://ayatocom.net/adate/7034/

その② 万が一の時は明るくかわす!「拒否されても慌てない」

僕は拒否されたり嫌がるそぶりが見られた時に備えて、言い訳を用意しています。「ごめん、手冷たくて気持ち良くってさ。つーか冷え性なの?」のような感じではぐらかして、気まずくならない内に別の話題に移るようにしています。

出典:http://lovecerebration.com/archives/464/

特に「実は◯◯ちゃんの事好きだったんだ」なんて告白するのは最悪です。お互いにテンションが下がっている状態での告白はまず失敗しますからね。

しかし、女性は冷え性が多いので冷え性の話題は盛り上がります。なので、わりとこの言い訳は使えるのでオススメです。むしろ僕の場合は、拒否されなかったとしても「手冷たいね!冷え性なの?」と聞いて、そのまま手を続けますよ(笑)

出典:http://lovecerebration.com/archives/464/

その③ まずは「軽く包むように」繋いで!焦って恋人繋ぎにするのはやめよう

いきなり強く握るのではなく、そっと支えるような感じで触れていって、相手の気持ちを確認するように手を繋いだらいいと思います。

出典:http://www.sd-life.net/firstdate4-451.html

関係を深めようと急がないで!キュンとする手の繋ぎ方で、彼女の心を掴もう

いかがでしょうか?彼女をキュンとさせる手の繋ぎ方には、タイミングやテクニック、デートプランの工夫など様々な要素が重要となってくるのですね。
しかし、やはり最も大切な心構えは「彼女との関係を深めようと急がない」こと。

がっついていると思われたら一気に距離が離れてしまいますから、彼女の気持ちを考えて、ぜひ安心するような手の繋ぎ方をしてあげてくださいね。

気になる彼女もキュンとする!男性必見・初めての「手の繋ぎ方」教えます