美侍

また勝負の季節がやって来た。“もらえない俺たち”のバレンタイン 2017

ハロウィン、クリスマスにお正月。やっとひといきついたと思ったら…またまた背後から忍び寄る、イベント「バレンタイン」。去年もらえないと嘆いていたあなた。今年が不安なあなた。ハッピーなバレンタインにしたいですよね?そんな願いが叶うヒントをお届けします。

「バレンタイン」の需要が、そもそも減ってきているだと!?

かつて、恋人たちのイベントと言えば、「クリスマス」と「バレンタイン」が主流でしたが、時代は流れ…。
今や、「クリスマス」でさえ、恋人と過ごすなんて時代遅れ、なんて言われ始めてきました。
その代わりに、大勢でワイワイと盛り上がれる「ハロウィン」が台頭。
その経済高効果はすでに「クリスマス」を超えているそうです。
完全に、男も女も関係ない!ってイベントになってくれれば、そりゃイイですよ!?
でもね、「バレンタイン」はまだまだ男子はソワソワしてしまうんです。
だって、「女のコが唯一好きな男のコに告白できる日」って、DNAに染み付いちゃってますから(泣)

義理チョコももらえない!ハードルの高くなる「バレンタイン」

「バレンタイン」に、チョコレートがもらえる、もらえないって悩んでいる場合じゃないんです!
もらえない理由は男子の問題ではないところでも発生しているのです。
「バレンタイン」に恋人や好きな人にチョコを渡すのはもう古い。
「自分へのご褒美チョコ」、「友チョコ」、「家族チョコ」、そして「義理チョコ」と、「義理チョコ」の優先順位はどんどんさがっているのです。
あるデータでは、女のコの27%は誰にもあげない(買わない)とのこと!
ますます「バレンタイン」にチョコをもらえないのが当たり前の時代になって来ているのです!

チョコレートたちも、すでに女子目線…

お願いするのは恥だが役に立つ。あの手この手でおねだり攻撃!

男子だって「バレンタイン」のイベントを一緒に楽しみたい♪
もらえないと嘆くばかりではいけません。
ステキな「バレンタイン」にするには、こんな作戦はどうでしょうか。

プライドを捨てて「もうすぐバレンタインですよー」と宣言。

周りの男子も巻き込んで、明るい雰囲気でアピール!
女のコが無表情でしたら、普段の行動に問題があるのかも。
振り返ってみましょう。

「ホワイトデー、何が欲しい?」と先に聞いちゃう。

「バレンタイン」のことを忘れないための作戦。
お返しがあるなら、あげない訳にはいかない!?
半分強制的なおねだり。

「バレンタイン、もらえないなら※●△✗Q◎…(泣)(泣)」

とにかく落ち込んでみせます。
駄々っ子になります。
素直な行動に女のコはキュンとします、するはず!
もしくは、引きます…

えぇ、そうですとも。
否定しませんよ。

「バレンタイン」もらえないじゃなくて、あげちゃえば!?

もらえない「バレンタイン」とブツブツ言ってたら、いつまでたってももらえないから脱却できません。
チョコ選びから、「バレンタイン」に入り込んじゃいましょう。
「バレンタイン」の1ヶ月ほど前から、デパートでは「バレンタイン」イベントが始まります。
彼女や気になる女のコを誘って、さり気なく寄ってみてはどうでしょうか。
最近では、スイーツ男子もたくさん訪れる人気スポットなんですよ。
そして、もらえないと言う発想を捨てて、女のコが「これカワイイな~」とか「美味しそうだな~」と見ているチョコを、逆にプレゼントしてはどうでしょうか?
好きな人にチョコを渡す、そんなステキな日にすれば、サプライズとロマンチックな演出で、女のコが喜ぶこと、間違いありません!

逆チョコ、けっこう女のコ受け、いいですよ♪

女のコにあげるための「バレンタイン」商品って、増えているってしってますか?
チョコレート味のビールと、おつまみにチーズの入ったハート型のかまぼこをプレゼントした男子を知っていますよ。
あま~いビールは普段お酒をあんまり飲まない女のコも喜んでいました。
このセットなら、「一緒に飲もっか」と言う流れにも。
今年の「バレンタイン」は、女のコと一緒に盛り上がりましょう♪