美侍

格上の男が持ちたいスイスウォッチ!タグホイヤーのおすすめ腕時計6選

スイス製の腕時計がほしいけど、ロレックスやオメガは定番すぎる気がする…という人に検討してほしいのが、スイスの高級腕時計ブランド「タグホイヤー」の腕時計。ここではタグホイヤーのおすすめ腕時計を厳選して紹介しています。

【1】タグホイヤー カレラ WAR211A.BA0782

カレラはタグホイヤーウォッチの中でも特に人気の高いモデル。

1950年代にメキシコで行われたカーレース「カレラ・パナメリカーナ・メヒコ」がモデル名の由来になっています。

こちらはキャリバー5と呼ばれるモデルで、シンプルなデザインが魅力。
タグホイヤーのロゴが控えめに入っていて、ビジネス用にもぴったりです。

【2】タグホイヤー カレラ WAR201A.BA0723

こちらもカレラのキャリバー5。
日付と曜日が確認できるデイデイトモデルです。

至ってシンプルな機能性の腕時計ですが、その分デザインが洗練されていて上品。
派手なクロノグラフが苦手な人におすすめです。

いくつかカラーバリエーションがあり、文字盤とストラップをブルーにすることもできます。

【3】タグホイヤー カレラ CAR2A1Z.FT6044

こちらはクロノグラフムーブメント搭載のキャリバーホイヤー01と呼ばれるモデル。
クロノグラフを存分に魅せる立体感のある作りが特徴です。

スケルトン文字盤仕様で腕時計の中の構造が見えるため、機械好きな男性の心をくすぐること間違いなし。

フォーマルなシーンには不向きかもしれませんが、普段使いなら存分に存在感を発揮してくれる腕時計です。

【4】タグホイヤー カレラ CAR2A10.BA0799

こちらはキャリバーホイヤー01の前に開発されたカレラ・キャリバー1887と呼ばれるクロノグラフモデル。
現代的でスポーティーなデザインに作られています。

大きめのサイズで存在感がある上に、光の当たり具合で表情の変わる艶っぽい文字盤が魅力。

ストライプはスティールとブラックアリゲーターの2種類から選べるようになっており、どちらも高級感があります。

カジュアルなシーンにおすすめ。

【5】アクアレーサー WAY1110.BA0928

アクアレーサーはマリンスポーツ向けに作られた、カレラに比肩する人気モデル。
ダイバーズウォッチとして防水性に優れている点が特徴です。

こちらはシンプルなデザインでありながら、角のある独特なベゼルが魅力。
スティール製のストラップも素敵ですが、ブラックラバーもよりスポーティーでおすすめです。

フォーマルからカジュアルまで幅広いシーンで活躍してくれること間違いなし。

【6】タグホイヤー フォーミュラ1 WAZ1110.BA0875

モータースポーツのF1にちなんで命名されたモデル。
タグホイヤーらしいカジュアルなスポーツウォッチに仕上がっています。

機能は時間と日付が確認できる至ってシンプルなもので、洗練された作り。
文字盤に緑と赤が目立つタグホイヤーロゴが付いているところがお洒落です。

スポーツはもちろん、普段使いやビジネスにもぴったりな腕時計と言えるでしょう。

魅力たっぷりなタグホイヤーの腕時計

タグホイヤーのおすすめ腕時計を紹介してきましたが、いかがでしたか?

タグホイヤーはスポーティーさと高級感の両方を兼ね揃えたデザインが魅力。
知名度ではロレックスやオメガに劣るかもしれませんが、個性をアピールできるのが良いところです。

他人とかぶりにくくブランドを主張しすぎないため、ビジネス用にももってこい。
もちろん、スポーツをする時やデートで使ってもお洒落なアクセントになってくれます。

スイスウォッチに憧れている人は是非、タグホイヤーを検討してみてくださいね!