美侍

ストリートで見つけた!トラックジャケットの着こなし7選

うまく着こなせば、スポーティーで都会的な印象や、洗練された個性が魅力的なトラックジャケット。しかし、なかなか着こなしが難しいアイテムなのも確か。トラックジャケットって、コツを抑えていないとダサくなってしまいがちです。そこで今回は、ストリートや店員さんのかっこいい着こなしを探してみました。この春、しなやかなオシャレを手に入れよう!

トラックジャケット初心者さんは前を開けるところから

glambのSmoke beats jerseyは、ラフに着ることでこそその良さが引き立つアイテム。
レトロでワイルドな味わいが魅力です。

トラックジャケットをまず手っ取り早くおしゃれに見せるには、前を開けること。
前を開けて、中に着るシャツなどで勝負しましょう。

よれっとなっていない、でもラフな具合がいい感じのTシャツで勝負!
そして、大切なのはトラックジャケットのどこかに品のある表情があること。
このトラックジャケットはバックスタイルにSMOKE BEATSのワンポイントがあって、かわゆい。

肩の力の抜けたおしゃれが満喫できます。

glamb Smoke beats jerseyの紹介ページです。

首もとまでしっかり閉めてプチトラッド!

UNITED TOKYOのパイピングトラックジャケットはキレイにまとまるのでおすすめ。

トラックジャケットの着こなしで難しいのは「くずし方」です。
なら、最初から「くずさない」着こなしもあり。
ということで、トラックジャケットだけど首もとまでしっかり閉めてみましょう。

スポーティーなのにトラッドな雰囲気がただようのは、ボトムスも同系色で合わせているから。
さらにボトムスの異素材感もポイントです。
異なる素材を組み合わせることで複雑な表情が生まれ、味わいのある着こなしに。

UNITED TOKYO パイピングトラックジャケットの紹介ページです。

トラックジャケットをチープシックに魅せるなら立て襟で遊ぼう

トラックジャケットの魅力のひとつに、チープなところ、オールドスタイルなところがあります。
Freestyleなどでチープシックに遊ぶのもありですよね。
しかも裏起毛で機能的。

トラックジャケットの動きのある感じを利用して、立て襟や前開けなど、冒険してみましょう。

カジュアルなボトムスと合わせるのがおすすめです。

Freestyle 裏起毛 スウェット グラフィック メンズ トラック ジャケットの紹介ページです。

素材感のあるトラックジャケットはいかが?ピチピチスタイルも◎

ここまででお気づきのように、トラックジャケットの着こなしは上級者向けです。

せっかくなので、ピチピチ本革のレザートラックジャケットもいってみましょう!
トラックジャケットを主役として、なおかつラフに何にでも合わせてみるスタイル。
シンプルでシルエットが引き立つ上質のものを選べば、この先何年も使える、あなたの定番スタイルとして育っていくこと間違いなしです。

トラックジャケットの伸縮性や防寒性といった豊かな機能性もうれしいですね。

Liugoo Leathers 本革レザートラックジャケットの紹介ページです。

トラックジャケット隠しの技でキレイに魅せる

トラックジャケット隠しの技もあります。
あえてトラックジャケットの襟元だけを見せ、同色系のボリュームあるアイテムで隠しましょう。

ちらっとのぞくアクティブさがさわやかな魅力を引き立てる、好印象ファッションです!

キレイ色をイン!レトロ&上品スタイル

中にキレイめの色を着るのもおすすめです。
トラックジャケットのスポーティーな印象を抑えるように、シャツはきっちり上までボタンを閉めて。

ちょいレトロな上品スタイルの出来上がり!

トラックジャケットは毎日着よう!

いかがでしたか?トラックジャケットの個性を引き出す着こなしはさまざま。
主役にしたり脇役にしたり、日々チャレンジ&精進ですね!