美侍

スーツにも似合うトレンド髪型!メンズの「ミディアム」ヘアスタイルまとめ

メンズの髪型の中でも、昨今のトレンドだと言われているのが「ミディアム」ヘア。しかしミディアムというのはあくまでも髪の長さのことであり、スタイルはパーマやマッシュ、ウルフなど様々な選択肢がありますよね。今回は「髪もちょうどミディアムくらいに伸びたし、カッコいいスタイリングに挑戦してみたいな……」というあなたのために、メンズのミディアムヘアのおすすめスタイルをまとめました!オシャレ男子の皆さんはぜひご参考ください。

その① 「カッコいい系」を目指せ!メンズのミディアムヘアスタイルおすすめ3つ

最初にご紹介するのは、ミディアムの中でもどちらかといえば「カッコいい系」に憧れる方におすすめのヘアスタイル!
ビジネス向きではないものが多いですが、休日のスタイリングの参考にしてみてはいかがでしょうか?

軽さとカッコ良さを併せ持つスタイリング!「スカイマッシュウェーブ」

最初にご紹介するのは、上記画像でご紹介している「スカイマッシュウェーブ」。
耳にかかる程度のミディアムヘアを軽やかに遊ばせ、程よくカッコいいテイストを加えた髪型です。
この長さだと重たくなりがちですが、全体的にふわっとナチュラルなマッシュヘアにすれば、朗らかな雰囲気を演出できそうですね。

上記スタイリングを担当した美容師さんが所属している「LIPPS 大宮店」の公式サイトです。

まさかの5分で完成!?幅広い層に支持されそうな「簡単スタイリングマッシュ」

続いてご紹介するミディアムヘアは、何と朝5分でスタイリングできる!?「簡単スタイリングマッシュ」。
一見全く手抜き感のないカッコ良さですが、サッと流してワックスをもみ込むだけという素晴らしい髪型です。
朝は忙しいんだけど、外見には絶対こだわりたい!という方におすすめですよ。

朝5分で出来る楽チンスタイルです!
学生からサラリーマンの方まで幅広い年代の方にオススメです!

出典:http://akrosstyle.com/hair_style/hairstyle/01style_02.html

メンズの人気ヘアサロンとして有名な「AKROS(アクロス)」の公式サイトです。
上記のスタイリングが紹介されています。

とにかく個性を際立たせたいあなたに!「グランジミディアムショート」

最後にご紹介するおすすめミディアムヘアは、ひときわロックな雰囲気を醸し出す「グランジミディアムショート」。
さり気なく襟足まで伸ばされた髪が絶妙にふわっとまとまっていて、非常に個性的ですね。
こちらのスタイリングは髪色もトップと襟足でハッキリトーンが異なっているため、より一層上級者向けとなっています。
社会人には難しいかもしれませんが、特に髪型に規定のない方はぜひ挑戦してみてくださいね。

ハイトーンのエッジの効いたスタイルです! 
気だるいルーズな束感とポイントで出すシャープさが男らしさを醸しだします!! 
パーマは応相談です。
人とはかぶりたくない、ロックな雰囲気が好きな方にオススメです!

出典:http://lipps.co.jp/hairstyle/36

上記スタイリングを担当した美容師さんが在籍している美容室「LIPPS 銀座店」の公式サイトです。

その② 「可愛い系」になりたい!メンズのミディアムヘアスタイルおすすめ3つ

続いてご紹介するメンズのミディアムヘアスタイルは、可愛い系を目指す方におすすめのもの3つ。
カッコいい系にも憧れるけど、顔だち的には可愛い系の方が似合うかな?と思っている方はぜひご参考ください!

もう名前からしてチャーミング!髪色も個性的 「チェリーベリー」

最初にご紹介するおすすめメンズ髪型は、可愛らしさを前面的に押し出したいあなたにおすすめ!なミディアムマッシュ「チェリーベリー」。
外側にかけて徐々にふんわりとウェーブがかっていくスタイルで、ミディアムながら短めなので重たさも感じません。
こちらはベリーレッドの髪色も相まって、よりチャーミングさが強調されていますね。

東京都渋谷区に店舗を構える美容室「OCEANTOKYO」の公式サイトです。

小顔効果バツグン!カッコ良さも兼ね備える「ブラストブレイブ」

続いてご紹介するミディアムヘアは、マッシュスタイルとパーマを組み合わせた「ブラストブレイブ」。
全体的にフワッと優しく顔周りを包み込んでくれるため、小顔効果バツグン!丸顔を気にしている方におすすめの髪型です。
チャーミングさの中にシャープな雰囲気も併せ持つ、カッコ可愛いミディアムヘアスタイルですね。

マッシュ×パーマ最強コラボ!
無造作に動く束感がキメすぎない凛とした格好良さを与えます!カラーは透明感のあるロイヤルベージュをon!
小顔効果抜群の万能ヘア☆

出典:http://lipps.co.jp/hairstyle/671

上記のスタイリングを担当した美容師さんが在籍する「LIPPS 吉祥寺店」の公式サイトです。

柔らかく親しみやすい可愛らしさに!「ゆるふわラウンドマッシュ」

最後にご紹介する可愛い系ミディアムヘアスタイルは「ゆるふわラウンドマッシュ」。
マッシュではありますが2ブロックとカールが組み合わさっており、より一層柔らかく親しみやすい雰囲気を演出しています。
見るからにふわふわで思わず触りたくなってしまうような髪型なので、彼女から突然触れられてドキッとしてしまうかも?

王道マッシュヘアに緩い質感と2ブロックでトレンド感をプラス。MIXパーマによる骨格矯正対応のヘアスタイルなので幅広い顔型に合わせやすい。暖色系のカラーで柔らかい雰囲気を演出。

出典:http://beauty.rakuten.co.jp/hs0283075/

上記のスタイリングを担当した美容師さんが在籍する美容室「MEN'S HAIR PERCUT 下北沢北口店」のホットペッパービューティー内紹介ページです。
そのまま予約することもできます。

その③ 「スーツ」でだってオシャレしたい!メンズのミディアムヘアスタイルおすすめ3つ

最後にご紹介するのは、営業職や事務職などでいつも仕事ではスーツを着ている、という方向けのミディアムヘアスタイル3つ。
プライベートはもちろん、仕事ではどんなスタイリングがあるんだろう?と迷っている方はぜひご参考ください!

長めの髪でもスッキリ清潔感溢れる印象に!「爽やかショートスタイル」

最初にご紹介するビジネス向けミディアムヘアスタイルは、ワックスを馴染ませてトップを持ち上げることで、スッキリと見せる「爽やかショートスタイル」。
男性のミディアムヘアは一般的に営業向きではないと思われがちですが、こうしてまとめると清潔感も出て、非常に好感が持てますね。
毛先を遊ばせすぎないように気を付けて、ぜひまとまりのある髪型を作ってください。

◆ ヘアスタイル説明
髪の長さはキープしながらも動きのあるヘアスタイルなので、 軽さを演出でき、やり過ぎ感のないナチュラルなセットが可能です。 ヘアカラーは、ブラウンベースの落ち着きのあるカラーで仕上げました。 動きを強調することができるので、 毛量が多い方でもしっかりと動きが出るので、重く見えません。

出典:http://www.blackbiz-ginza.com/hair_catalog/hair_catalog02/style_0010.html

ビジネスマン向けの男性専用美容室「Black Biz GINZA」の公式サイトです。
上記のスタイリングが紹介されています。

とことんオシャレを追求したい!「ビジネスお洒落パーマスタイル」

続いてご紹介するミディアムヘアスタイルは、パーマは禁止されてないし、もうちょっと遊びたい!という方向けの「ビジネスお洒落パーマスタイル」。
パーマでスタイリッシュな雰囲気を演出しながらも、ふんわりとさせ過ぎないのがポイントです。
清潔感を保ちつつも、周囲と差を付けられるビジネスマンスタイルと言えるでしょう。

※掲載ヘアサロンは同上

◆ ヘアスタイル説明
耳周りと襟足を刈り上げてスッキリとした印象に。 全体にしっかりリッジを強めにパーマをかけているので、人と違うお洒落なビジネスマンを目指したい人はおススメです。 前髪は眉につく長さで、耳周りをツーブロック、襟足はスッキリしているので、清潔感を保てるミディアムヘアスタイルです。

出典:http://www.blackbiz-ginza.com/hair_catalog/hair_catalog01/style_0008.html

デキる男を演出したい!長めの前髪を活かす「さっそうと歩く出来る男、流れる束感」

最後にご紹介するメンズミディアムヘアスタイルは、襟足までは髪を伸ばせないし、派手なパーマもかけられないし……という方におすすめの「デキる男のミディアムヘア」。
さり気なくかけられた柔らかいパーマが全体を馴染ませ、前髪をサッと横に流しても嫌味がない大人のヘアスタイルを作ってくれます。

表参道にあるヘアサロン「_TREE (アンダートゥリー)」の紹介サイトです。
上記スタイリングを担当した美容師さんが在籍していて、ここからネット予約もできます。

カッコ可愛い!ミディアムヘアで、オシャレなメンズ髪型を作ろう

いかがでしょうか?メンズのミディアムヘアと一口に言っても、長さやスタイル、雰囲気などは千差万別なのですね。
カッコいい系や可愛い系、ビジネスシーンにもおすすめな大人系など、自分のライフスタイルや外見のイメージに合わせてぜひ一番似合うヘアスタイルを見つけてください。

オシャレな美容室で髪をミディアムヘアに切り、スタイリングまでマスターすれば、きっといつもとは違う自分がそこに立っていることでしょう。