美侍

外食迷ったらココ!味も雰囲気も抜群のおすすめファミレス6選

気軽に外食したい時、大助かりなのがファミレス。いつでも空いていて、席も広くてゆったり座れて美味しい料理が食べられるので、重宝している人も多いのではないでしょうか?ここでは味だけでなく、雰囲気も良いファミレスを厳選して紹介しています。知っているけど、あまり行ったことがない…というお店も、もしかしたらあるかもしれませんよ!

【1】びっくりドンキー

全国展開している有名なハンバーグレストラン。
どこでも見かけるので、一度は行ったことがあるのではないでしょうか?

内装には木材が多く使われ、全体的にジャングルをイメージさせるような感じ。
眩しすぎない温かな照明に包まれ、料理が一層美味しそうに見えます。

メインメニューのハンバーグは中にポテトが入っているものやトッピングが異なるものなど種類が豊富で、どれを食べても間違いない味。

デザートもボリューミーな上に季節ものを頻繁に出していて飽きないので、何度も行きたくなるファミレスです。

【2】和食さと

関西エリアをメインに展開しているファミレス。
和食ファミレスの中では、国内一の店舗数を誇ります。

料亭が出すような上品な定食メニューもありますが、イチオシは食べ放題のさとしゃぶ。
コースによっては鍋料理だけでなく、寿司や天ぷらなど一品料理も好きなだけ食べることができます。

店内はゆったりとくつろげる作りで、テーブルに備え付けのオーダー端末を使って注文も楽々。
お座敷や個室もあるため、宴会などにも使えます。

【3】ビッグボーイ

アメリカ発祥のファミレスで、ハンバーグ・ステーキがメイン。
赤と白のチェック柄サロペットを着た男の子のマスコットキャラクターが有名です。

メイン料理の美味しさもさることながら、種類が豊富なサラダバーとスープバーも魅力の一つ。
ファミレスらしいカジュアルな店内で、気兼ねなく食事を楽しむことができます。

ハンバーグやステーキをガッツリ食べたいなら、ビッグボーイで決まり。

【4】ジョリーパスタ

ファミレスの中でも特に多いのが、サイゼリアやカプリチョーザ、鎌倉パスタのようなイタリアンのお店。
選択肢が沢山あるため、ジョリーパスタに行ったことがない人もいるかもしれません。

ジョリーパスタの特徴は、とにかくパスタの種類が豊富なこと。
定番のトマトソースやクリームソース系、和風系が一通り揃っている上に、季節限定メニューも頻繁に出ています。

海鮮や旬の野菜がふんだんに使われたリッチなパスタが味わえるのも利点。
値段もイタリアンファミレスの中では中間で、お手頃なのが嬉しいところです。

【5】ポムの樹

オムライス専門のファミレス。
大阪発祥なので、関西住まいの人のほうがよく見かけるかもしれません。

ポムの樹のオムライスはたまごにこだわりがあり、オムライス検定と呼ばれる独自の社内審査に合格した者しか巻くことが許されていないそうです。

品質を徹底されているだけあって、たまごはふわふわトロトロ。
オムライスはSサイズでも十分な量なので、男性も満足できること間違いなし。

お店の内装も親しみある洋食屋さんの雰囲気で、ゆったりとくつろげますよ。

【6】ロイヤルホスト

ロイホの略称で親しまれているファミレス。
洋食だけでなく、和食や中華料理に至るまで豊富なメニューが揃っています。

値段は少々高めですが、本格的でプレミアムな料理を楽しめるのが特徴。
季節限定ものや新メニューが続々登場するので、何度行っても飽きません。

店内もアットホームな雰囲気で食事しやすく、文句なし。

ファミレスでちょっぴり贅沢な料理を味わいたい時におすすめです。

外食に迷ったらファミレス!

出典:http://www.photo-ac.com/main/detail/140975?title=%E7%B6%BA%E9%BA%97%E3%81%AA%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AC%E3%82%B9&selected_size=s

おすすめのファミレスを紹介してきましたが、いかがでしたか?

ファミレスとは言え、店内が狭苦しかったり、騒がしいと嫌ですよね。
食事をするところなので、料理の味も欠かせません。

ファミレスの良いところはゆったりとリラックスして食事ができ、味も安定していて美味しいこと。
新メニューがよく追加されるといった楽しみもあります。

家族や友達はもちろん、恋人と気軽に食事する時でも雰囲気の良いファミレスなら問題ないでしょう。

外食に迷ったら、是非ファミレスを利用してくださいね!

外食迷ったらココ!味も雰囲気も抜群のおすすめファミレス6選

アクセスランキング
昨日人気のあったまとめランキング