美侍

買って良かった♪人気者になれる【沖縄のお土産】ランキング

人気のリゾート地、沖縄。旅行に出掛けたらお土産片手に思い出を語りたいもの。だから、どれにするか選ぶのもこだわっちゃおう。と言うことで定番から知る人ぞ知るお土産をご紹介。事前にチェックしておいて、旅行中にお土産の心配をせずに伸び伸びと楽しんで下さいね♪

バラマキ沖縄お土産のNEWフレーバー【雪塩ちんすこう】

まずは、バラマキ系にぴったりな沖縄お土産”ちんすこう”。
またこれか、と思われないために今人気の味を買いましょう。
さっぱりと甘じょっぱい味でついつい手が出てしまう【雪塩ちんすこう】。
宮古島のパウダー状の塩が使われているから、美味しさ倍増。
国際通りのお土産屋さんや空港にもある定番商品なので、買い忘れる心配もありません。

雪塩ちんすこうの販売会社南風堂株式会社公式ホームページです。

あなたの目はおかしくありません。正しいです【ちんこすこう】

”ちんすこう”って、そのネーミングから下ネタに使われる事も多いお土産ですが、それを利用しストレートに表現した沖縄お土産【ちんこすこう】はいかがでしょうか。
味はスタンダードな”ちんすこう”ですが、形は想像しているアレそのもの。
さらに”ちんことわざカルタ”も入っています。
子宝に恵まれるようにと願いを込められた沖縄でも話題のお土産。
もし、好きな女のコに引かれてしまったら…ごめんなさい!

子宝ちんこすこうの公式ホームページです。

海を知り尽くした沖縄県民がこぞって履いている【島ぞうり】

沖縄と言えば海!ビーチ!
一年と通して温かい気候だから、海人(うみんちゅ・沖縄の人)にとってビーチサンダルは必須アイテムです。
履きやすくカラフルでリーズナブルな【島ぞうり】は、お土産にもぴったり。
最近では似顔絵を書いてくれたり、野球チームのロゴがプリントされたものもあり種類豊富です。
芸能人にも愛用者の多い【島ぞうり】。
夏が待ち遠しくなるお土産ですよ。

これからブームになる沖縄のお土産を先取り!【レモンケーキ】

今、全国でジワジワブームになっている【レモンケーキ】をご存知でしょうか。
フワフワのレモン型のスポンジケーキの上に、レモン味のホワイトチョコソースがトッピングしてあるお菓子。
沖縄では古くからお盆のお供え物として定番のお菓子です。
初めて食べてもなぜだか懐かしい気分になる【レモンケーキ】。
国際通りにある観光スポット”牧志公設市場”や空港でも購入できます。

沖縄でしか買えないコンビニ限定お土産【泡盛コーヒー】

お酒好きな人へのお土産に泡盛を買いたいけれど、瓶は重いし割れるのも心配。
そんな時のオススメなのが、沖縄ファミリーマート限定の【泡盛コーヒー】です。
カフェラテと同じ容器に入っている300mlのお酒。
中身は泡盛のブラックコーヒー割が入っています。
こちらが登場するやいなや、沖縄ですぐに大人気に。
限定商品なので、他の県では購入できない貴重品となっています。
アルコール度数が12%と強めのお酒ですが、飲みやすいので一気にゴクゴクしちゃいそう。
くれぐれも飲み過ぎにはご注意を!
筆者も、購入して友達へプレゼントしたところ、大好評でした。
また買いに行きたいです!

早く行きたい!一度は行きたい!ステキな沖縄♪

のんびり、そして心地よい。
人々を虜にする、それが沖縄。
遊びに行ったら、もう帰りたくなくなっちゃう。
でも仕事が…と現実に戻される悲しさ。
せめて、自分用とみんな用にステキな沖縄のお土産を持ち帰りましょう。
また、沖縄に来れるように、ガンバっちゃお!