美侍

大阪・吹田のラーメン店5つ!通いたいお店だけを紹介します!

吹田はファミリー層や単身赴任者が多い街。細やかなサービスの行き届いた、美味しくてセンスのいい飲食店が多いのはそのためでもあるんです。ラーメン店も言わずもがな。今回は、厳選!味・コスパ・サービスなどといった観点から、吹田で通いたいラーメン店候補をご紹介しましょう。

【秀一らあめん】さんまのスープ、まるごといただきましょう

出典:http://syu-1-raumen.jimdo.com/

インパクトのあるビジュアル。店主の並々ならぬ自信を感じさせます。
さんまらーめん、辛々ネギらーめんなといった、一度食べたら忘れられない味を秀一らあめんは送り出してきました。

ラーメンの味を決定する出汁。秀一らあめんはここにとことんこだわっています。
スープの主役は魚。夏はあじ、冬はさんまといった、その季節の魚を使って作ります。
濃厚、端麗、奥深い味わいはここから。

店主は究極のラーメンを目指しており、その意気込み、実力はたくさんのファンの存在によっても証明済み!

吹田のラーメン屋さんって真面目で熱いです(もちろんほかの地域もそうですが)。
ここではその意志をお互い高め合っているような感じ。

スープによく絡む自家製麺をつるつるっとどうぞ!


■秀一らあめん 穂波店
TEL/06-6338-0312
住所/大阪府吹田市穂波町21-23
営業時間 /11:00~15:00 18:00~22:30
定休日/日曜

【ラーメン熊きち】味噌味が胃にしみわたる〜…吹田の老舗ラーメンのプライドと優しさ

出典:http://kumakiti1976.sakura.ne.jp/menu.html

吹田にも新しいラーメン店がぞくぞくと登場していますが、老舗でこつこつとその味を守り続けているラーメン店といったらここ。

ラーメン熊きちの創業は昭和57年です。毎日、その日提供する分だけの自家製麺がウリ。
手間がかかってもいつも新鮮な味を提供したいと、新鮮な鶏ガラはじめ野菜や豚骨、豚頭などで煮込んだスープは、最後までずずっといっちゃってください。

熊きちの一押しはみそ味ちゃんぽんです。
そして、味わってほしいのはなんといってもサービス精神のすごさ。
キャベツ、玉ねぎ、にんじん、白菜、ピーマン、椎茸…野菜の豊富な味と味噌のコクが引き合って、熊きちワールドを展開します。

そしてボリュームある、とろけるチャーシュー、しっかり煮込んだ煮玉子。もっちもちの麺に、おなかいっぱいになります。

情熱が高じて、自らYouTubeで熊きちヒストリーを作ったとか。こちらも要チェックですよー。


■ラーメン熊きち
TEL/06-6875-1430
住所/大阪府吹田市新芦屋下9-6
営業時間 /11:00〜23:00
定休日/不定休

【三麺流 武者麺】超・こってり!吹田で食べたい和歌山ラーメン

出典:http://emunoranchi.com/7990

駅から少し歩くのですが、ランチ時はとくに毎日のように行列が見られます。

あー和歌山ラーメンが食べたい!ってときにぜひ訪れたいのがこちら。
こってり濃厚なスープと噛み応えのある自家製麺にしびれます。

麺は平打ちストレート。α-リノレン酸たっぷりのアマニが練り込んであり、贅沢です。

こってりのスープにはお口休め梅の実も。
細部にこだわり抜いた仕事が、ファンの心を掴むんですね。


■三麺流 武者麺
TEL/06-6338-1230
住所/大阪府吹田市垂水町3-10-20
営業時間 /
11:00〜14:30 18:00〜22:00(スープがなくなり次第終了)
定休日/無休(お盆、正月を除く)

【麺屋 四季】カフェ風ラーメン?でも味は本格派ゆずラーメン!

出典:https://ramendb.supleks.jp/review/675241.html

吹田のおしゃれカフェ風ラーメン店?といった感じの、女性もひとりでふらっと入りやすいような、そんなお店です。
おしゃれかつ本格派のラーメン店として、吹田での存在感をぐんぐん増してきました。

麺屋 四季の顔は、ゆずラーメン。ゆずの香りとラーメンとの絡み合いが命で、ラーメン自体はあっさりした味わいです。
食べる前に香るゆずの爽やかさに気分がすーっと落ち着くのです。

担々麺もあり、こちらは気合いの入った濃厚なスープ。素材の味を生かす姿勢がうかがえますよね。

チャーハンや餃子、食後のコーヒーサービスも充実しているから通いたくなる。
居心地の良いラーメン屋さんとして、ぜひ覚えておいてください。


■麺屋 四季
TEL/06-6318-7539
住所/大阪府吹田市片山町3-1-10
営業時間 /
11:30~15:00 17:00〜24:00
定休日/不定休


【麺道部】吹田一の男前ラーメン店で濃厚な体験を

出典:http://blogs.yahoo.co.jp/i_am_miyabi/67184442.html

吹田の男前ラーメン店と認定したい、麺道部。
どこが男前かというと、とことんこってりなところ。
油断して入ると胃もたれしそう…なくらい、濃厚、美味。なぜかごはんに合うラーメンです。

自家製の中細平打ち麺は濃厚な魚介と人気の鶏白湯(トリパイタン)のスープをくぐって、ぐっと食べ応えのある触感に。
そして、とろっとろの軟骨付き豚バラ肉に夢中!

気になるのが「裏麺道」。これは覚悟をしていただきたい。見た目にもた〜っぷりの生ニンニク、揚げニンニクづくしにニラパンチです。
大ボリュームの豚肉に興奮しつつ、揚げニンニクの香ばしさに癒されましょう。


■麺道部
TEL/06-6926-4715
住所/大阪府吹田市内本町2-4-10
営業時間 /
(月〜金曜)
11:30~14:30 / 19:00~00:30
(土曜)
11:30~14:30
定休日/日曜

吹田ラーメンの個性にやみつき!

いかがでしたか?吹田ラーメンは迫力ありますね。本格派カフェ風、男前ラーメン店、がっちり老舗ラーメン店…。
それぞれのがつーんとした個性が魅力的で、やみつきになりそう!
さあ、今日はどんなラーメンにする?

大阪・吹田のラーメン店5つ!通いたいお店だけを紹介します!