美侍

彼女と手を繋ぐタイミングが分からない時、どう判断すればいい?

彼女とのデート中、ふと「手を繋ぎたいなぁ」と思ってもなかなか勇気が出ない。そんなことってありますよね。こちらから手を繋ぐのに不自然になりにくいタイミングをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

彼女もきっと、手を繋いでくれるのを待っている!

出典:https://www.pakutaso.com/20161116328post-9621.html

手を繋ぐことを躊躇するのは「急にそんなことをして、嫌われたらどうしよう」という不安があるからだと思いますが、恋人同士としてデートをする関係なら、彼女も期待して待っている可能性大!
嫌がられることはまずないと考えて良いでしょう。

ただ、やはり最初の一歩はハードルが高いですよね。
次のようなシチュエーションなら相手も受け入れやすいので、タイミングを掴むきっかけにしてみてください。

手を繋ぐのにベストなタイミング

出典:https://www.pakutaso.com/20131235352post-3613.html

会話が盛り上がった勢いで手を繋ぐ

彼女と歩いていて、わっと会話が盛り上がる瞬間は、2人の距離がぐっと近くなる瞬間でもあります。

そのタイミングを逃さず、どさくさに紛れて手を繋いでしまいましょう!
ちょっとびっくりするかもしれませんが、きっと笑顔で受け入れてくれるはずですよ。

人混みを利用して手を繋ぐ

彼女と出かけた時、運よく人混みに巻き込まれればチャンス到来!
「はぐれるといけないから」と言いつつ、すかさず手を繋ぐのもわざとらしさがなくて良い方法です。

男らしく自分を守ってくれるその姿に、彼女は思わずドキッ。
タイミングを逃さず、かっこよくエスコートしてあげてください。

寒い時、温めるふりをして手を繋ぐ

冬はカップルの密着度が上がる季節。
街を歩けば、他にも幸せそうに手を繋ぐカップルの姿がちらほら……。
これを利用しない手はありませんよね。

外でデートしている時、彼女が寒そうに震えたり、両手をこすり合わせたりした時がベスト・タイミング!
「寒いから温めてあげるね」「大丈夫?」などと声をかけながら、さりげなく手を繋いでしまいましょう。
女の子としては、繋いだ手を彼氏のポケットに入れられるのもキュンとくるそうなので、ぜひ試してみてくださいね。

ロマンティックな気分で盛り上げて手を繋ぐ

夜景を見たり、感動できるラブストーリーの映画を見たりして、彼女がうっとりしている時も手を繋ぐのには良いタイミングです。

こんな時、特別な言葉は必要ありません。
黙ってそっと彼女の手を握り、ロマンティックな気分に浸りましょう。
雰囲気が盛り上がれば、そのままキスにまで持っていけるかも?

「急ごう!」と言いながら手を繋ぐ

電車の時間が迫っている時など、デート中に急がなくてはならないシチュエーションになる時も、手を繋ぐのにベストのタイミング。
「急ごう!」と声をかけながら、ぐいぐい引っ張ってあげてください。

「初めて手を繋ぐ」「男らしくリードしてくれている」という2つの理由で、彼女もドッキドキ!
無事、時間に間に合わせることができたら、今度はまた違うニュアンスで手を繋いでみましょう。

手を繋ぐのに小細工はいらない?意外な女性の本音

出典:https://www.pakutaso.com/20161120322post-9541.html

男性があれこれと手を繋ぐためのきっかけ探しをしているのと同じように、女性側も「自分から手を繋いだら引かれるかな?」などと悩んでいるものです。

ですから、どうしてもタイミングが掴めない時は、ストレートに「手を繋いでもいい?」と聞いてしまうのもアリ!
意外と、この直球勝負の潔い姿勢にキュンときてしまう女性は多いのです。

ただ、ごまかしがきかない分「イヤ」と言われた時のダメージも大きいので、この方法はある程度仲良くなってから使うようにしましょう。


彼女と手を繋ぐのに必要なのは、ほんの少しのきっかけ!

出典:https://www.pakutaso.com/20160951250post-8932.html

いかがでしたか?

明らかにこちらの片思いというわけではない限り、手を繋ぐことを嫌がられる可能性はほとんどありませんが、どうしても勇気が出ないという場合は、こうした「きっかけ」を利用するのも一つの方法ですよね。

どうしてもタイミングが掴めない時は、男らしく「手を繋ぎたい!」と言ってしまうのも案外喜ばれるものです。
まだまだ続く寒い冬を、彼女との手繋ぎデートで乗り切ってくださいね。

彼女と手を繋ぐタイミングが分からない時、どう判断すればいい?