美侍

恋のチャンスを逃すな!女性から出される”脈ありサイン”とは?

せっかく恋がうまくいきかけていても、相手から出される脈ありサインを逃してしまってはなかなか進展しません。よくある脈ありサインをご紹介するので、ぜひ覚えておきましょう。

女性が出す脈ありサインを見逃すな!

どんなに思いが通じ合っていても、それをお互いが知らないままだと恋は進展しません。
奥手な女性の場合は「どうせ気付いてもらえないから……」とあきらめてしまうことも多いので、自分でも気付かないうちにビッグ・チャンスを逃してしまっているかもしれないのです。

ですから、まずは相手が出している「脈ありサイン」に気付くことが大切!
これを敏感にキャッチできるようになれば、恋のチャンスはぐぐっと増えます。

女性が出す脈ありサイン

LINEやメールの回数が増える

女性にはもともとLINEやメールが好き!という人が多いですが、それが意中の男性となるとますます張り切ってしまう傾向があります。

最初は必要な時だけだったやり取りが、次第にたわいもない内容に変わっていく。

送られてくる回数が増える。

こちらから送信した場合の返信が早い。

このような変化が見られたら、それはきっと脈ありサイン!
かなり気に入られているという証拠です。

よく目が合う

気になる男性のことはついちらちらと見てしまうので、それだけ目が合う回数も多くなります。

さらに、目が合ったとたんあわててパッとそらすようであれば、それはこっちを意識して見つめていた証拠。
ただぼんやりしていただけならそこまであわてる必要もないので、かなり意識されていると考えて良いでしょう。

「目は口ほどにものを言う」という言葉もあるように、熱い視線は女性が無意識に発する「こっちに気付いて!」という脈ありサインなのです。

会話をする時のテンションが高い

好きな相手との会話は緊張するし、嬉しいので、ついテンションが上がってしまいます。

他の男性と話す時に比べて笑顔が多かったり、声のトーンが甘えた感じだったりするのなら、それが脈ありサインである可能性は非常に高いでしょう。

さりげなくボディタッチしてくる

好きな女性から肩や背中に触れられるとドキッとしてしまいますが、そこに好意が含まれているかどうかを判断するのは難しいですよね。
ノリの良い女性なら、会話が盛り上がった勢いで「やだ~!」と軽く叩いてくることもよくあるので、触られたからといって好かれているとは限りません。
ただ、いくらなんでも嫌いな男性にわざわざ触れることはしないので、嫌われている可能性は低いでしょう。

見極めるポイントは次の3つ。

・他の男性にはあまりそういうことをしない
・パーソナルスペース(不快だと感じる距離)が狭いことが多い
・腕や手、足に触れてくる

肩や背中と比べて、腕や手、足は触るのに勇気がいる場所です。
ですから、あえてその部分に触れてくるということは、それだけ相手と親密になりたいという証拠。
しかもそれが自分だけなら、脈ありサインと考えて間違いないでしょう。

ツンデレになる

相手を意識し始めると「もっとこっちを気にしてほしい」という欲が芽生えます。
そのため、気を引くために、わざとツンツンした態度をとってしまう女性は多いのです。

冷たい態度に「嫌われてる?」とショックを受けてしまうかもしれませんが、ちゃんと”デレ”の部分もあるのなら心配ご無用。
相手は、ただ恋の駆け引きをしているだけです。

脈ありかな?と思った時のアプローチの仕方

これって、ひょっとして脈ありサインかな?」と思っても、いきなりガーッとアプローチするのはNG!
もし勘違いだったら気まずくなるのは避けられないし、仮に両想いだとしても、その勢いに相手が引いてしまうかもしれません。

最初は軽く昼間の食事に誘ってみたり、LINEやメールでのやり取りを増やしたりすることから始めましょう。
しばらくその状態を続けてみて「やっぱり脈ありのような気がする」と感じたら、改めて告白を考えてみてください。

彼女からの脈ありサインを敏感にキャッチして恋を実らせよう!

女性からの脈ありサインについて、いかがでしたか?

「そういえば、あの時そういうことをされていたような……」と思い当たることもあるのではないかと思いますが、それに気付けるのと気付けないのとではその後の展開が大きく違ってくるので、できるだけ敏感にキャッチできるようになりましょう。

ただし、勘違いで突っ走ってしまうとかなり気まずい思いをすることになるので、告白をする前に十分な見極めの時間をとることをオススメします。