美侍

デートで失敗したくない男子必見!初キスのタイミングを掴む方法

いい感じの女性がいる、あるいは付き合っている彼女がいるあなた。初キスのタイミングというのは、なかなか掴みづらいものですよね。拒絶された時のことを考えると、恐ろしくて目も当てられません…。ここでは初キスのタイミングを上手に掴むためのテクニックについて紹介しています。デートで絶対に失敗したくない男子、必見!

初キスはデート何回目にすべき?

出典:http://www.eonline.com/news/784933/the-bachelor-creator-s-new-show-love-at-first-kiss-gives-us-the-most-awkward-makeout-ever

まず知っておきたいのは、初キスはデート何回目ですべきなのかということ。
世の男性たちはどれくらいのデートを重ねて初キスしているのでしょうか?

COBS ONLINE会員を対象に行われた、『初キスまでに何回デートする?』というアンケート。131人の男性を対象に行われた調査で、初キスまでのデート回数の1位は3回目のデート(28.2%)、2位は1回目のデート(21.4%)、3位は2回目のデート(20.6%)という結果に。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/4713092/

こちらのアンケート結果によると、3回目のデートで初キスしている人が多いようですね。
3回もデートを受けるということは女性側もそれなりに気があるということなので、安全にキスしやすいタイミングかもしれません。

1回目のデートで初キスすると答えた人も少なくありませんが、相手がお堅い女性の場合は軽い印象を与えてしまう可能性も。
失敗しないため、初キスにベストな細かいタイミングを掴んでおきたいですね。

鉄板は見つめ合ったタイミング

出典:http://www.kamere.com/eye-contact/

漫画やドラマでもお馴染み、男女が見つめ合ったタイミングでキスするのが鉄板ですよね。

時間帯はロマンチックな気分になれる夜がベスト。
夜景が見える場所など雰囲気がよく、人目を気にしないで済む場所を選びましょう。

自ら見つめ合うタイミングを作ることも重要です。

彼女の名前を呼ぶなどして会話の中で相手を振り向かせ、こちらから見つめましょう。
彼女がじっと見つめ返してきたら、キスしても良いサイン。

ここで踏み出さないと相手を拍子抜けさせてしまいかねないので、タイミングを掴めたら思い切ってキスしましょう。

彼女から甘えてくるのを待つ

出典:http://slism.net/love/aitai-kanajo.html

公園のベンチで休憩している時や自宅デートをしている時、ふいに彼女から甘えてくることがあります。

肩に寄りかかってきたり、手を触ってきたり…シャイな男性だとどう反応すればいいのか困るかもしれませんが、相手が甘い気分に浸っている時こそキスのベストタイミング。

自分からキスする雰囲気を作りづらい男性は、二人きりになれる場所で彼女から甘えてくるのを待つのが良いでしょう。

別れ際、彼女の反応を見てキス

出典:https://wallpaperscraft.com/download/couple_silhouettes_love_night_94158/1440x900

デート終わりの別れ際、相手が寂しそうな素振りを見せたらキスのチャンス。

彼女がなかなか去ろうとしない時にはあえて無言の間を作って見つめるなどし、キスするタイミングを掴みましょう。

こちらから「時間があっという間だったね」「すごく楽しかった」と名残惜しさを見せ、相手を寂しくさせる手もアリ。

彼女がさっさと背を向けて帰ってしまうようなら、キスする関係としてはまだ早すぎるかもしれません。

お互いの顔が近いとキスできる仲

出典:http://www.adeizakaybe.com/2015/03/my-husband-secretly-married-2nd-wife.html

デート中、彼女が顔を近づけてきたらキスして良いサイン。
それだけ二人の関係が成熟しているということです。

横に並んで座った時やスマホを覗き込む時、写真を撮る時など、二人の距離感を観察してみましょう。

自分から自然に顔を近づけて、キスしていいかどうか調べることもできます。
彼女が顔を背けたり離れてしまう時は、まだキスする間柄ではないということ。

焦って失敗しないようにしてくださいね。

タイミングを掴んで初キスを成功させよう!

出典:http://www.trecenti.com/propose/how/80/

初キスのタイミングについて紹介してきましたが、いかがでしたか?

慎重に事を運ぶことも大切ですが、初キスのタイミングを逃し続けていると彼女に失望されてしまうかもしれません。

初デートの時はともかく、2回目以降のデートもすんなりと受けてくれるようなら自信を持ってキスに挑みましょう。

タイミングはもちろん、キスする場所や状況も重要です。
人通りの多いところや食事の後などは女性が嫌がるため、要注意。

タイミングをしっかり掴んで、彼女との初キスを成功させてくださいね!

デートで失敗したくない男子必見!初キスのタイミングを掴む方法