美侍

キメた♪絶対に喜ばれる【名古屋のお土産】テッパン~最新版7選

年末年始の帰省、家族や友人に久々に会う機会が増える季節、ココは気の利いたお土産を渡したいもの。そんなの適当に売店で買うよ~、なんて言わないで!お土産一つで話が盛り上がったり、センスを褒められたりイイ事づくめ♪今、話題の名古屋のお土産を早速チェック!

名古屋発!モーニングサービスが体感できる【小倉トーストラングドシャ】

バラマキ系にはピッタリの、個別包装&日持ちする【小倉トーストラングドシャ】。
登場してすぐに、名古屋のお土産の定番になった人気商品。
名古屋のモーニングの雰囲気を楽しめる、小倉を練り込んだチョコレートクリームをサンドしたクッキーです。
名古屋駅周辺のキヨスクや、コンビニでも購入できるので時間がない時もすぐに買えます。

小倉トーストラングドシャ (株)東海寿のホームページです。
購入できる場所もチェックできます!

女の子が絶対喜ぶキュートなルックス♪ふんわりケーキ【ぴよりん】

名古屋駅構内の洋菓子店「カフェ ジャンシアーヌ」で販売されている、キュートなケーキ【ぴよりん】。
ひとつひとつ表情が違うフワフワのひよこは、女の子に大人気。
テレビや雑誌などのメディアにも頻繁に取り上げられるほど話題のお土産なので、会社や学校で人気者になれるかも!?

カフェ ジャンシアーヌ JR名古屋駅店の公式ホームページです。

SNSウケも抜群!イマドキの【ウイロバー(大須ういろ)】

名古屋お土産で、定番中の定番の和菓子「ういろ」ですが、地味なビジュアルから若者受けはイマイチ。
しかし!おしゃれなデザインに変身してたって知っていますか?
老舗の「大須ういろ」から発売されている【ウイロバー】は、パッケージもハイセンスでSNS受け間違いなし!
食べやすい形と大きさになっているのもうれしい!

東海キヨスク㈱の公式ホームページです。

一口食べれば笑顔になれるイチゴ大福【おほほっ】

季節限定の和菓子が人気の「小ざくらや一清」。
12月~3月限定で販売されているのが、朝摘みのイチゴを丸ごと白餡と羽二重餅で包んだ「おほほっ」。
賞味期限が短いので、家族や大切な人に特別に買っていきたい一品です。
一口食べれば、甘酸っぱいイチゴが口いっぱいに広がって、思わず「おほほっ」と言っちゃいますよ。
いくつも食べたくなる美味しさです。

名古屋の老舗和菓子店・小ざくらや一清の公式ホームページです。

名古屋人以外も中毒者ぞくぞく【つけてみそかけてみそ】

料理好きの家族に、名古屋のご当地グルメをお土産はいかが?
名古屋の家の冷蔵庫には必ずあると言われている、万能みそ調味料【つけてみそかけてみそ】がおススメ。
これ一つで何でもすぐに名古屋メシに大変身。
帰省の際は大量購入していく人も多いと言われている定番商品です。
食べたことのない人もハマってしまう甘味噌味、ぜひ味わってみて!

名古屋の文化・赤味噌と言えばナカモ㈱。公式ホームページです。

甘党からお酒に合う商品まで!芋けんぴの【花火】

色々な年代、性別の人でも喜んでくれる名古屋のお土産と言えば「覚王山吉芋」の芋けんぴ【花火】。
名古屋のセレブタウンにある老舗和菓子店で、長年愛されるお菓子です。
上品な甘さとカリポリと食べやすい形は、一度手を出したら止まらないウマさ。
ビールにピッタリな、塩味の芋けんぴも実は人気。電車の中でついつい食べ過ぎちゃいそう。
名古屋駅に直結のデパ地下でも販売されていますよ。

覚王山 吉芋の公式ホームページです。

名古屋のお土産、最新版!新感覚マシュマロ【シュシュルバー】

名古屋から世界的人気お菓子が誕生するかもしれない!新感覚の【シュシュルバー】は、生のフレッシュフルーツとマシュマロをフローズンした、新しいお菓子。
今まで食べたことのない食感と、甘酸っぱさ、チョコの甘さと次々と美味しさが押し寄せてきます。
見た目もカラフルでおしゃれ♪
お店は連日行列ができるほどの人気となっています。
名古屋でしか買えない貴重なお土産なので、注目の的になっちゃいますよ。

シュシュルバーの公式ホームページです。

定番も捨てがたいし、新しいお土産も気になる!

いつも買うお土産は、安定していて心配もないですが、やっぱり新しく登場したお土産で、みんなをあっと言わせてみたいですよね。
と、言うことで新旧、1つずつ買ってしまいます。
名古屋駅周辺は、商業ビルがどんどん増えて、お土産選びも楽しくなっています。
ちょっと早めにお出かけして、じっくり選んでみて下さいね。