美侍

この冬のファッションで大活躍!おすすめのアバクロメンズアイテム

メンズファッションブランドと言えば、「アバクロ(アバクロンビー&フィッチ)」は欠かせない存在です。世界中で愛されているアバクロのメンズ向けアイテムの中でも、冬のファッションにおすすめの商品を紹介しています。アバクロのメンズファッションアイテム選びに迷ったときは、ぜひ参考にしてくださいね。

アバクロとは?

正式な名称は「アバクロ(Abercrombie & Fitch)」。
メンズに限らずレディースや子供服まで、ファッションをトータルに手がけているブランドです。
そのデザイン性と品質の高さから人気があり、今は幅広い層に愛されています。

元は1892年にアメリカのニューヨークで設立されたスポーツショップブランドでしたが、なんとケネディー元大統領やヘミングウェイ、マライア・キャリーなどの有名人も愛されているブランドでもあります。
2009年には、日本を始めイギリスやカナダなどへの海外進出も果たしています。
日本人では、木村拓哉さんや浜崎あゆみさんといった芸能人にも着用されています。

1892年にニューヨーク州でスポーツショップとして創業。創業当初は創業者であるデイビット・T・アバクロンビーが高品質なキャンプ・狩猟関連用品を商品として提供していた。1900年に顧客だったエズラ・フィッチが経営に参加し、1904年から「アバクロンビー&フィッチ」となった。

出典:http://event.rakuten.co.jp/fashion/brand/abercrombie/

転機となったのは1988年、リミテッド社(現:リミテッド・ブランズ社)によって買収され、1992年にCEOにマイケル・ジェフリーズが就任してからブランドの方向性がカジュアルラグジュアリーへ遷移していきます。20代をターゲットにヴィンテージ風なスタイリッシュなアイテムは支持を集め急速に成長していきます。

出典:http://fashion.pintoru.com/polo-shirt/abercrombie-fitch/

ヴィンテージ加工と香水の香りが魅力

独特のヴィンテージ加工により、渋い大人の男性を感じさせるファッションアイテムが多く、そのスタイリッシュなシルエットに魅了されるメンズも多いです。

また店舗ではブランドの香水を各商品にかけているため、ふんわりといい香りがします。

アバクロのおすすめメンズアイテム

①プルオーバー メンズパーカー

独自のヴィンテージ加工によってクールでスタイリッシュに仕上がったメンズパーカー。
シンプルですが、中央の大き目の「ABERCROMBIE」ロゴがかっこいいですね。

②メンズロンT

冬に欠かせないロンTも、ぜひアバクロで!
こちらも独自のヴィンテージ加工が施されていますが、アバクロは縫製がしっかりしているので、大人のメンズファッションにもよくなじみます。

③クルーネックストライプニット(セーター)

冬に欠かせないニットも、アバクロでもっとおしゃれに。
シンプルなストライプ柄ニットは、何着持っていても損はありません。
ヴィンテージ加工による1点1点の製品ごとに、細かい違い(ほつれ・色落ち・プリントのかすれ・シワなど)があるのも、アバクロの魅力なのです。

④中綿ダウンジャケット

アバクロでは冬で大活躍するアウターである、「ダウンジャケット」が大人気。
定番デザインなので、どんなインナーにでも羽織れるのもうれしいポイントですね。
さらに、中綿入りで防寒性能もばっちりです。
左腕の上部分には、ブランドロゴのワッペンがついていて、さりげなくおしゃれです。

⑤メンズ ベスト ダウン

さっと羽織れて、動きやすいことで人気の、ダウンベスト。
切り込み合うとポケットにハイネックスタイルという独自デザインです。
フード部分の内側には、フリースやボアがついていて暖かいですよ。

アバクロの人気アイテムを取り入れよう!

メンズファッションで大人気のアバクロ。
人気・定番のメンズブランドというだけあって、偽物も多いと言われています。
購入の際は、正規店で購入するなど、注意してください。
今年の冬も、アバクロでファッションを楽しみましょう。