美侍

メンズファッションのポイントはデニムシャツにあり!おすすめコーデ6選

レディースのデニムコーデも可愛くて素敵ですが、デニムシャツファッションといえばやはりメンズの特権。だから、デニムシャツのコーデを極めることはメンズファッションのポイントをおさえることにもなります。さあ、そんなデニムシャツのおすすめコーデを6つご紹介します!

デニムシャツ×キレイ色のインナーと合わせて

メンズがこんなキレイな色を着るのってステキですよね。
ほかのアイテムだと難しいですが、上からデニムシャツをオンすることでカジュアルさが加わり、とってもいい感じ。
デニムシャツはそれだけでもアクセントになるアイテムなので、ボタンを閉めずにインナーに着る色との組み合わせで、コーデが無限に広がります。

ほかにメンズならではの着こなしとして
●デニムシャツ×白いタンクトップで男前に見せる!
●デニムシャツ×柄物シャツでグランジ風に遊ぶ!
なんてのも◎。

デニムシャツ×ハードなジャケットでロッキン!

ラフなデニムシャツの上に、びしっとブラック、重ためのジャケットやコートを合わせるのもかっこいい。
ロッカー風コーデってメンズにとってはちょっと特別。
内面もびしっと引き締まったり、大胆になれますよね。

ポイントはどこか一点、品良く抑えること。
スニーカーではなく、あえてデザートブーツで引き締めてみて。
デニムシャツのこなれ感に紳士的な品性がプラスされた大人コーデの完成形が美しい!

たまには巻きデニムシャツでアクセントを

デニムシャツは腰に巻いてもサマになります。
巻きデニムシャツコーデのポイントは、メリハリ。
腰まわりに装飾のポイントを絞って、ほかはシンプルなシルエットや模様に抑えることでメリハリコーデを目指しましょう。

こんなふうに、腰まわりの模様、腕にハードなアクセなどで視線を集中させます。
大人メンズのおしゃれは、全身をじゃらじゃら着飾らないことでかっこよさが引き立ちます。

デニムシャツ×異素材or異カラーシャツ、ジャケット

メンズコーデ上級編です。
シャツonシャツでシルエットが複雑になり、個性的な味わいが出ますね。

デニムシャツは案外単調なイメージにもなりがち。
「ハード系に見せたい」「ルーズな味わいを出したい」などといった、そのときどきの自分のニーズに応じた小物でカバーしましょう。

ハット、靴下、ウォッチ…ポイントを絞ればどんな小物を合わせてもけっこう映えることに気づくはず。
デニムシャツのカジュアルさがそれらをケンカせずに互いを引き立て、独特のスタイルに仕上がるんですね。

デニムシャツ×ブラックスキニーで黄金のVライン

メンズコーデの決定打は、Vラインを意識すること。
どっしりした印象にスマートさ、クレバーさ、カジュアルさが加わることで、メンズならではの体型を生かしたかっこいいスタイルに仕上がります。
Vラインとは、上半身にボリュームを置き、下半身はシュッとまとめたスタイル。
立ったときにちょうど「V」の形に見えます。

黄金のVラインをデニムシャツコーデでも、ぜひひとつは持っておきましょう。
ブラックスキニー×スニーカーで下半身をシンプルに。遊びは上半身に徹します。
味のある色合いをもつジャケットや、だぼっとした袖口を意識してもいいですね。

デニム×デニム

決まるとめちゃくちゃかわいい!コーデがこちら。
デニムの風合いがキャラになじむかどうかが成功の分かれ目です。
こんなふうに、デニムの占める総面積をキュッと圧縮しつつ、全身をデニムで決めてみましょう。
ちょっと異素材、ちょっと異なるカラーを使い、「着せられた」感じにしないように気をつければ大丈夫です。

デニムは「可愛げ」♪

6つのコーデを見てきました。
デニムのもつ風合いが生かされると、個性的かつスタンダードなファッションにつながりますね。
カジュアルにもハード系にもきれいめにも、ちょっと可愛げが加わるのがグッド。
どんどん取り入れていこう!