美侍

絶対に彼女を喜ばせたい!クリスマスのサプライズ・アイディア5選

もうすぐやってくるクリスマス。普通にデートするのも良いけれど、どうせなら、サプライズで彼女をもっと喜ばせてみませんか? 女性ウケの良いアイディアを5つご紹介します!

女の子は、彼氏からの素敵なサプライズを期待している!

普通にデートをするだけでも楽しいクリスマスですが、実は、内心「素敵なサプライズがあれば嬉しいのになぁ」と期待しているのが女の子。

友人から「彼氏にこんなことをしてもらった」と聞かされたり、雑誌でクリスマス特集を読んだりして、ひそかに憧れを募らせているのです。
彼氏としては、その気持ちを十分に満たしてあげたいですよね。

女子ウケの良いサプライズ・アイディアをご紹介するので、ぜひ実践してみてください!

アイディア1:わざと外したプレゼントを渡す

まず始めに、わざと彼女ががっかりしそうなプレゼントを渡し、その後で改めて本物のプレゼントを渡すというサプライズ。
落胆した分だけ喜びが大きくなります。

たとえば、プレゼントはぬいぐるみと見せかけて、実はその首に彼女が欲しがっていたネックレスがかけられていた……といった感じですね。

他にも、プレゼントは用意していないと言いつつ、実は自宅に郵送で届くようにしてあったなんていうサプライズも喜ばれます。

アイディア2:料理の腕を披露する

「クリスマスは自宅でまったりデート」の予定なら、手料理を作って彼女をおもてなしするというサプライズはいかがですか?

特に、普段料理でがきるなんて全く感じさせない彼が豪華なディナーを作ってみせると、彼女もびっくり!
意外な特技に惚れ直すとともに「わざわざ、自分のために用意してくれた」という感激で、胸がいっぱいになるでしょう。

クリスマスのメニューは難しいものも多いので、本番前に何度か練習しておくことをオススメします。

アイディア3:高級車で迎えに行く

ちょっとベタなアイディアですが、意外とこのサプライズを喜ぶ女性は多いです。
ポルシェやアルファロメオ、ベンツなどの助手席にバラの花束を乗せて、颯爽と彼女を迎えに行ってみませんか?

「高級車を運転してみたい!」という欲望も満足させられて、一石二鳥ですよ。

輸入車専門のレンタカー会社である「DIREX」のHPです。

アイディア4:こっそり感じのいいホテルを予約しておく

普段のデートではラブホテルを使うカップルも多いと思いますが、クリスマスは奮発して「一流ホテルでのロマンティックな一夜」はいかが?

こっそり予約しておいてエスコートすれば「大切に思っていてくれるんだな」と、彼女も喜んでくれます。

アイディア5:大型ビジョンで愛を叫ぶ

電光掲示板などでメッセージを流してもらえるサービスを利用し、彼女への愛を叫ぶサプライズ。
周りに注目されて恥ずかしがりながらも、思わぬ展開に感激してくれることでしょう。

ただし、極端に目立つことを嫌がる彼女の場合は逆効果になることもあるので、相手の性格をよく見極めてから利用しましょう。

日本全国に設置されている大型ビジョンの情報が見られるサイトです。

女子が思う、最低だったクリスマスのサプライズ

突然の彼ママとの対面

クリスマスだというのになぜかいきなり実家に連れていかれ、彼ママに紹介されるという、最悪なサプライズ。

最愛の彼女を大切な家族に紹介したいのは分かりますが、彼ママとの対面は、男性が思っている以上に緊張するもの。
相手の意思も確認せず、突然そんなことをしたら「この、無神経男!」と嫌われてしまうかもしれません。

そもそも、せっかくのクリスマスなのに、彼の実家で緊張しながら過ごさなくてはならないなんて、彼女がかわいそうですよね。

奇抜すぎるクリスマスプレゼント

不気味なサンタの人形や、謎の民芸品、ナルシストな自分の写真で埋め尽くされたアルバムなど、ウケを狙い過ぎて失敗するパターン。

素敵なクリスマスプレゼントを期待していた彼女を、がっかりさせてしまいます。

この後「実はちゃんとしたプレゼントも用意してあるんだよ!」という展開に持っていくならアリですが、そうじゃないならフラれることも覚悟しましょう。

会えないと言っていたのに、突然家に来た

髪型と服装さえなんとかすればサマになる男性と違い、デート前の女性は、それはもう涙ぐましい努力をしています。
その分、自宅ではほっと気を抜いて「ムダ毛ボーボー」「部屋は散らかり放題」になっている可能性が高く、そんなところへいきなり彼氏が現れれば「えっ……」と固まるしかありません。

彼氏の側も、彼女の意外な一面を見てしまってショックを受けるかもしれないので、サプライズでいきなり会いに行くのはやめておきましょう。

オンナ心をくすぐるサプライズで、クリスマスを盛り上げよう!

いかがでしたか?

どのアイディアも定番のものばかりですが、そうしたベタなサプライズこそ、彼女が期待している憧れのシチュエーションなのです。

こっそり準備を進めて、当日はバッチリ決めていきましょう!
自分のために頑張ってくれた彼のあたたかい気持ちに、彼女も惚れ直すこと間違いなしです。