美侍

どれが美味しいの?必ず試したいスーパーの鍋つゆ6選

スーパーの棚にずらりと並んだ鍋つゆ。寄せ鍋つゆや豚骨など、色々ありすぎてどれを買えば良いのか迷いませんか?ここでは本当に美味しい鍋つゆを厳選して紹介しています。

【1】ごま豆乳鍋つゆ(ミツカン)

一度食べたら必ずハマってしまう鍋つゆ。
濃厚な味わいで、野菜の芯までしっかりと味が染み込みます。

具材は豚肉や鶏肉、〆にはうどんがおすすめ。
鍋好きに話題の人気商品なので、豆乳嫌いな人も騙されたと思って一度は試してほしい逸品です。

つゆが具材によく絡まって減ってしまいやすいので、加熱しすぎないよう注意。

【2】キムチチゲの素(ヤマキ)

キムチ系つゆは種類が多いですが、イチオシはヤマキの鍋つゆ。
本場韓国のコチュジャン、キムチエキスを材料としており、チゲ鍋好きも納得できる味です。

辛味だけでなく独特の酸味やコクもある味わいで、どんな具材にもぴったり。
チーズを入れても合うので、ぜひ試してみてください。

【3】やさいポタージュ鍋つゆ(カゴメ)

普通の鍋に飽きている人に試してほしい鍋つゆ。
野菜の旨みがたっぷり染み込んだ優しい味わいで、食べるとホッと心が落ち着きます。

じゃがいもやウインナー、キャベツといった食材も合いますが、白菜や大根など通常の鍋と変わらないレシピでも問題なし。

残りのスープで食べるリゾットがたまりません。

【4】とんこつしょうゆ鍋つゆ(ミツカン)

コクのある豚骨スープと本醸造醤油が合わさった味わいで、誰が食べても美味しいと思える鍋つゆ。
濃すぎず薄すぎず、ちょうど食べやすい味になっています。

〆にはラーメンがおすすめ。
「ごま豆乳鍋つゆ」同様つゆが減ってしまいやすいので、〆用にいくらか残しておいたほうが良いかもしれません。

【5】塩レモン鍋つゆ(カルディ)

あっさり味の鍋を食べたい人におすすめの鍋つゆ。
爽やかなレモンの酸味が具材本来の味を引き立て、絶品鍋を作ることができます。

〆はうどん、雑炊どちらもおすすめ。
女性人気の高い商品ですが、男性が食べても必ず美味しいと思える逸品。

【6】寄せ鍋つゆ(ミツカン)

オーソドックスな和風鍋を楽しみたい人におすすめ。
ミツカンの寄せ鍋つゆは自宅では絶対に作れない本格的な味で、何度食べても飽きません。

カニや白身魚、海老など魚介類にもぴったり。
色々な鍋つゆを試しても必ずここに戻ってくる、間違いなしの王道鍋つゆです。

美味しい鍋つゆで絶品鍋!

おすすめの鍋つゆを紹介してきましたが、いかがでしたか?

とにかく商品の種類が多い鍋つゆですが、中には味が物足りないものも。
ストレートで使えるところが特長なので、自分で味を調整してしまうようでは意味がありません。

せっかくなら、美味しい鍋つゆで絶品鍋を楽しみたいところ。
好みもあるかもしれませんが、是非こちらで紹介した商品を試してみてください。

メーカーによっては一人用の鍋つゆを販売しているので、一人暮らしの人はそちらもチェックしてみてくださいね!