美侍

脈なし女性を振り向かせたい!本気の人向けの恋愛指南

女性のこんな反応は脈あり?脈なし?気になる女性はどうも「脈なし」っぽいけど、今からでも気持ちをこちらに振り向かせることはできる?…恋愛の悩みはつきません。そんな悩みを抱えるあなたへ送る、本気の恋愛指南です!

もしかして脈なしかも…こんな態度は脈なし?

出典:http://weheartit.com/entry/264045872/search?context_type=search&context_user=didoka&query=phone

女性の態度ってなかなか分かりにくい。
それも好きな相手ならなおさら…。
こんな態度は脈なし?
まずそこをちゃんと見極めて、作戦を立てましょう。

メール、ラインなどの返信が翌日

これは脈なしと考えてよいでしょう。
好きな相手、大切にしたい相手なら、すぐに返信したいと思うのが人情です。
その気持ちにも気づかず、がんがんメールやラインを送る、または返事を催促するような真似をすると、嫌われちゃいます。

女性から返信があったとしても、そっけなく短い返信ならなおさら。
うっとうしがられる前に、そのまま送りつづけるのをいったん中止するのが最良の手段です。

また、よく、「やりとりを続かせるために、メールなどでは相手が答えなければいけないような内容を送ろう!」という恋愛のコツも語られますが、それは最初のうちだけ。
相手がいやがっているかもしれないのに、相手が答えなければいけないような内容や質問を送りつづけるのは失礼です。

話を終わらせようとする

気になる女性と会う機会、話す機会があっても、相手の話を終わらせようとするそぶりに要注意。

●やたら相づちが多い
●よく笑う
●話をまとめようとする

話を終わらせたがっている特長としては、この3つの態度が分かりやすいでしょう。

一緒に話していても楽しくないなーという気持ちがどこかにあると、人は話を終わらせようとします。

こちらを見てくれない

つらいですが、こちらを見てくれない、視線が合っても外されるという態度に、心当たりはないでしょうか。
こちらを見てくれない=文字通り、こちらに興味がないということ。

この事実、認めるのはつらいし、焦りが出てきますが…振り向かせる方法は、あります!

脈なしでも復活可能!

出典:http://weheartit.com/entry/264050443/search?context_type=search&context_user=biancaluciayzairespam&page=4&query=couple

実は、脈なしでも復活できる可能性って高いんです。
上に挙げた女性の態度って、つらいけど、防衛反応の一種としてみることもできます。
上の態度から分かるのは、女性があなたを「きらい」とまではいっていないということです。
なぜなら、この段階であなたが彼女の態度、気持ちに気づくことができているから。

興味のない男性に、速攻で返信したり、話を続かせたり、視線を合わせたり…誰でもわざわざそうはしませんよね。
そう、上に挙げた「脈なし」ポイントは、ひっくり返せば、そのまま「脈あり」ポイントの目安になるのです!
あなたに興味が湧けば、メールやラインの返信も即返ってくるだろうし、少しでも長く話をしていたいという態度をみせてくるでしょう。
視線も合わせてくるでしょう。

脈なしでも、それに気づくことさえできれば、作戦次第で充分復活可能なのです。
そしてまた、そうやって手に入れた恋愛って、苦労した分長く濃いものになるんですよ。

脈なし女性を振り向かせるにはどうしたらいい?

出典:http://weheartit.com/entry/263747299/search?context_type=search&context_user=notonlyphotos&page=4&query=date

といっても、脈なし女性のハートをつかんで、こちらに振り向かせるのってどうしたらいいのでしょうか?

待つ!

ずばり、待つしかないですね。
アドバイスとして身もふたもないですが、人の心を無理矢理変えることはできません。
できるのは「積極的にしない」こと。
彼女を見守るという心の余裕を持つことです。

女性は敏感なもの。
あなたの気持ちには充分気づいている、と考えてよいでしょう。
気持ちはじゅうぶん伝わった。
じゃあ、何をすればいいかというと、こちらは男を磨いて待つしかない。
仕事や趣味に打ち込みましょう。
自分の姿を見せることで、自然に機が熟すはずです。

なかなか不安なものですが、いつでも相手を気にかけつつ、この「待つ」が肝心。

がんがん行く!

あなたのキャラや相手の女性の性格などにもよりますが、相手の気持ちに関わらず、がんがん行くのも実はおすすめです。
好きだ、想っている、特別な人だ、ということをがんがんアピールしてみるのも手。
いつでも、意中の女性だけを特別扱いすることです。

がんがん行くときに大事なのは
●見返りを求めないこと
●メリハリをつけること
●周りを味方につけること

「好きだ」という態度をしめされて、悪い気をする女性はいないはず。
しかし、見返りを求められるとたちまちいやになるもの。
さわやかに、節度をもって、自分の気持ちをアピールしましょう。

また、みんなといるとき、仕事のときなど、ひとりだけ特別扱いをしてはいけない空気のときは、自分の気持ちをおさえて接することも大事。

そして、できることなら周囲を味方につけましょう。
「あの人はあの人のことが好きだから」という暗黙の了解があり、なおかつあなたがきちんとメリハリの効いた平等な態度をとっていれば、周囲の人たちもきっと協力してくれるし、うまく行くでしょう。

聞き役に徹する

ああ、脈がないなあ…と思っても、聞き役に徹することで彼女の特別な存在になれることがあります。

女性が(男性もですが)嬉しいのは、自分の存在を認めてくれることであったりもします。
安心して自分のことを話せる相手だ、という信用が、彼女のなかで芽生えたらこちらのもの。

彼女といるとき、彼女の話を聴いているとき、話が聴けて幸せだ、ずっと聴いていたい、という自分の気持ちを大事にすることです。
その雰囲気はしっかり相手に伝わるので、彼女もどんどん心を開いていくのです。

手伝ってあげる

彼女に困ったことが起こったときに、いちばんに駆けつけて手伝ってあげる存在になりましょう。
その積み重ねが信用につながり、特別な存在に。

脈なし状態こそ恋愛の醍醐味

脈なしの女性の気持ちを振り向かせるには、多少の時間がかかります。
しかし、この時間こそ恋愛の醍醐味。
「脈なし」状態とは「恋愛の終わり」とは違います。
むしろ「恋愛の始まり」。
合図を見逃さず、恋愛を成就させたいものですね!

脈なし女性を振り向かせたい!本気の人向けの恋愛指南