美侍

2017年!ビジネスで成功する手帳&恋愛で成功する手帳ベスト6

2017年の手帳はずばり、「成功するために」選びたい。使いこなすことでビジネスで成功できる手帳、そして恋愛で成功する手帳を探してみました。それぞれ実力のある手帳ばかりで、どれにするか迷ってしまう!機能や特長、成功するための使い方もついて必見です!

【仕事編・第1位】RHODIAマンスリーダイアリーでビジネススキルアップ!

独特の、正方形をモチーフに展開されたフォーマットがかなり使いやすいと人気のRHODIA(ロディア)。
説明するまでもないのですが、世界80カ国以上で愛用されている老舗ブランドです。
ここでご紹介するのは、2017年版の新作。
ブロックメモ・ノートの使いやすさを手帳へと展開したもので、使うごとにビジネスのモチベーションをも高めてくれます。

この手帳の魅力は、なんといってもシンプルなウィークリーフォーマット、5mm方眼のフリースペース。
そして、丈夫なカバーポケットや年間リストなど、使いやすい工夫がたくさんあること。
使い方がたくさんあるということは、さまざまな視点に立てる能力が高まるということですよね。

コツはとにかく使うこと。
使ううちにビジネススキルを高めてくれる、最先端の手帳です。

RHODIAマンスリーダイアリーの紹介ページです。
 
 

【仕事編・第2位】ほぼ日手帳オリジナルで圧倒的な成功を

ほぼ日手帳はビジネスに相性がいいんです。
とことんシンプル、とことん使いやすさにこだわった、小さな文庫本サイズで決めましょう。
紙質や手帳の開きやすさって見逃しがちですが、実は「右脳に心地よい刺激を与える」「小さなストレスをなくす」という、論理を超えた説得力があり、とても合理的です。

2017年版は、1日ページが見やすくなったのも特長。
いろんな人の声をすくいあげて毎年改良しているから、発売当初よりも飛躍的に使いやすくなっているよう。

「毎日の言葉」もモチベーションになります。
間違いない手帳として、手元に置いて使いこなしたい。

ほぼ日手帳オリジナルの公式サイトです。
 
 

【仕事編・第3位】伊東屋オリジナル小型革手帳で、真にデキるビジネスマン

デキる男は荷物が少ない。
2017年は思い切ってコンパクトかつスタイリッシュな手帳はどうでしょう。

思いついたときにサラッと書き込める、シンプルな革の手帳です。

嬉しいのは、背にボールペンがキレイにはまること。
見開き1カ月ホリゾンタル、見開き1週間片面メモの機能も、俯瞰的なスケジュール管理をしたいビジネスマンに人気です。

ちょっとしたオジサン臭さもまた魅力の伊東屋ブランド。
知恵とアイデアの集積という風格が感じられる手帳です。

伊東屋オリジナル小型革手帳の公式サイトです。
 
 

【恋愛編・第1位】EDITのスープルで自由な生き方を!女性にも人気の、スマートながら骨太な手帳

恋愛編の2017年成功手帳ベスト3、いってみましょう!

異国っぽい色合いのしなやかなカバー、自由度の高い1日1ページ形式。
持っているだけでどこか自由な気分になれる手帳です。

2017年の手帳はますます、自分用にカスタマイズできる自由度が高いものが選ばれているそう。
そんな時代の波にぴったりあてはまるのが、クリエイターさんに好んで使われるEDITの手帳です。

「スープル」とはフランス語で「しなやかな」という意味です。
「手帳、どこの使ってるの?」と思わず女性が尋ねたくなる色合い、風合いが魅力。
イタリア製の発色が鮮やかな素材と、添えられたゴムバンドもかなり便利。

気になる中身は、超シンプルです。
24時間の時間軸と、TODOリストなどがさらっとついているだけ。
でも、そこがまた便利なんですねー。1日1ページを自由に組み立てられるというメリット、味わってみてください。

EDIT スープルの公式サイトです。
 

【恋愛編・第2位】HIGHTIDEのクラシックで落ち着きと気品を

こちらもバーチカル式で、縦に時間軸がとってあります。
バーチカル式は自由にスケジュールを組み立てやすいんですね。
おのずと心境にも余裕が出て来るのが特長です。

メンズに人気のHIGHTIDE(ハイタイド)から出た「クラシック」は、そのなかでも落ち着きと颯爽とした雰囲気を漂わせる、大人の手帳。

小さく施されたゴールドの箔もいいですね。
ホックボタンが付いていて、かばんの中でもだらしなく開いてしまわないのも重要なおしゃれポイント。
また、とりあえずここに何でも挟めるという便利さも。
インデックス風や見開きの仕様などで、使いやすさにとことん配慮された中身も魅力です。

皮革調の表紙ですが、水濡れや汚れにもタフなPVC素材。
見せる手帳としても活躍してくれるでしょう。

多少雑に使ってもサマになるカッコよさが魅力であり、使い方のコツ。

HIGHTIDE の公式ネットショップです。
 
 

【恋愛編・第3位】MOLESKINEのウィークリーダイアリーで過ごす、実りある1年

迷ったらモレスキンでいきましょう。
ソフトな肌ざわり、品のいいブラック。
外国風仕様ながら実は日本人の感性にぴったり寄り添うスケジュール感。
スタンダードな魅力があり、モレスキンの手帳を使っているメンズは、女子にも安定の信頼を獲得しています。

左ページに週間スケジュール、そして、右ページはフリーなスペースとなっています。
コンパクトながら、ステッカーや栞紐、機能面でも信頼のおける手帳なので、ビジネス・プライベート問わず持ち歩くのにおすすめ。

「書く」ことで脳は刺激を受けて成長していくとか。
自由に、どんどん書き込みましょう。

MOLESKINE ウィークリーダイアリーの公式サイトです。

2017年はより自由度の高い手帳で

いかがでしたか?2017年はより自由度の高い手帳が好まれそう。
それもそのとおり、成功に必要なのは、リラックスや自由、落ち着きといった精神的な充実が欠かせません。
いつもそばにいてバックアップしてくれる存在としての、手帳を選ぶことをおすすめします。