美侍

告白メールで女性のハートを掴む!成功例と書き方のススメ

携帯やスマホがなかった昔と比べ、今はメールで告白する人が増えているようです。女性のハートをガッツリ掴んで告白を成功させるためには、どのような書き方をすれば良いのでしょうか?ここでは成功例と合わせて、告白メールの書き方を紹介しています。

告白をメールでするのはアリ?

スマホが普及し、現在はLINEなどのコミュニケーションツールを使っている人が多いのではないでしょうか?

気軽にスピーディーなやり取りができるため、気になる異性とも直接話すのと変わらない感覚で会話をすることができるようになりました。

メールやLINEを使って告白する人も増えていると聞きますが、実際どの程度いるのでしょうか?

とあるアンケートでは、男性は10人に1人の割合で経験があるという結果に。

ちなみにメールで告白はアリだと思うかどうかの別アンケートでは、男性が4割、女性が3割アリだと答えたそうです。

成功率を考えると直接会って告白したほうが良さそうですが、文面だとじっくり告白の言葉を考えられる、相手にプレッシャーを与えず告白できるといった声があるのも事実。

告白を絶対に成功させたい人は、メールやLINEの書き方をよく考える必要がありそうです。

告白メールで女性を胸キュンさせる言葉

メールの文面に悩んだ時は、先人に学ぶことも大切です。
女性のハートを見事射止めた男性達の成功例を見てみましょう。

ずっと前から好きやった
こんな俺でよければ付き合ってほしい

出典:http://bbs.fumi23.com/show.php?article_id=868784&host_id=bbs&view_type=1&type_id=&page=new&bbs_id=31

「こんな俺でよければ」とへりくだっているところがグッときたのかもしれません。

私の誕生日で「あと1時間で○歳だねー」っていうLINEをしていて0時ぴったりに彼から電話がきて「誕生日おめでとう。本当は直接言いたかったんだけど・・・付き合おう?」って言われました♡
もちろんOKしました(*^_^*)

出典:http://girlschannel.net/topics/909034/

メールやLINEでも使えそうな手法。
誕生日のようなビッグイベントに合わせて告白すると、成功率が高そうです。

仲良くなって、ある日メールしていると、「俺、入学してすぐの時に一目惚れした人のことがずっと好きなんだよね・・・」
と言われ、そのまま告白されました。

出典:http://girlschannel.net/topics/909034/

女性は一目惚れ、というワードに弱いもの。
相手をドキッとさせる前置きをしてから告白する方法です。

オレじゃダメかな?って言われたのは嬉しかったな!

出典:http://girlschannel.net/topics/801057/

ドラマや少女漫画でもよく使われるセリフ。
相手の女性に別の気になる男性がいて恋愛相談を乗っている時に、この言葉で勝負をかけてみると良いかもしれません。

俺、お前の事好きかもしれん。

出典:http://girlschannel.net/topics/200497/

仲の良い女友達にジャブを打つなら、あえて言葉を濁す方法も。
その後の相手の反応を見ながら自分の言葉を考えましょう。

「会うたびにどんどん好きになってます。これからもっと好きになると思う。もしよかったら付き合ってください。」

出典:http://girlschannel.net/topics/200497/

真摯な想いが伝わる言葉。
まだあまり親しくない女性相手でも使えそうですね。

「付き合ってください。大好きなんで‥(照)」
「好き」じゃなくて、「大好き」と言ってくれて、気持ちの大きさが伝わった。

出典:http://girlschannel.net/topics/200497/

「大好き」というワードが女性の胸に響いたようですね。
「愛してる」は重すぎると感じる女性も多いので、告白に丁度良い言葉かもしれません。

告白成功率を高めるためのポイント

好きな女性に告白するなら、万全の体制で臨みたいですよね。
メールの文面以外にも、いくつか押さえておきたいポイントをまとめてみました。

デートを3回する

恋愛雑誌などのデータを見てみると、一般的に3度目のデートで告白している男女が多いようです。

どんなに素敵な告白メールを送ったとしても、それなりに親しい間柄でないと成功は難しいというもの。

Wデートや飲みの誘いでも構わないので、相手の女性と出掛けて親交を深めましょう。

誕生日を狙う

先にも触れましたが、誕生日のようなビッグイベントには告白の成功率が上がります。

あえて誕生日を選んだことで相手に自分の本気度が伝わりますし、お祝いにかこつけて自然と連絡を取りやすいのも良いポイント。

1年に1回のチャンスなので、逃さないようにしましょう。

告白までの期間は3ヶ月未満がチャンス

意外かもしれませんが、告白成功率が最も高いのは知り合ってから3ヶ月未満。
期間が長引いてしまうと、友達以上の関係になりづらくなってしまうのかもしれません。

気になる女性がいる人は、早いうちに告白の計画を立てましょう。

告白する時間帯は夕方から夜がベスト

こちらは何となく理解できるかもしれませんが、夕方から夜に告白する人が多いようです。

日中は忙しく別のことに気を取られてしまうので、学校や仕事が終わってリラックスできる時間帯を狙うのがベスト。

告白する前に相手が一人でいる状態かどうかもチェックしてくださいね。

女性のハートを掴む告白メール

告白メールの書き方やその他のポイントについて紹介してきましたが、いかがでしたか?

他人の成功例から学ぶのも重要ですが、一番良いのは自分の言葉で伝えること。
歯の浮くようなセリフではなく、ストレートな告白が嬉しいという女性の声も多く聞かれます。

デートに誘ったり日頃のメールのやり取りで相手を褒めたり、告白前に徐々に距離を詰めておくことも大切。
十分に段取りをつけてから、告白に臨みましょう。

これからクリスマスや年末、バレンタインなど恋人がいると楽しいイベントがやって来ます。
告白を成功させて、彼女をゲットしてくださいね!