美侍

元カノが忘れられない!復縁成功のための整理ポイント&連絡のコツ

女性との復縁成功のためには、さまざまな準備や気持ちの整理も大切です。元カノとの復縁を成功させたい男性のために、整理や連絡のコツを紹介しています。

整理しておきたいポイント

くれぐれも、いきなり連絡をしないこと。
勇気があるのはいいことですが、気持ちを整理しないままいきなり連絡すると、場合によっては元カノに不快な思いをさせてしまうことがあります。

①どうして別れたのか

別れ方はいくつかの種類がありますが、多くの場合は「自分が振った」・「元カノに振られた」のどちらかになるでしょう。

特に、もしあなたが振られた側であるのなら、自分に何の原因があったかを整理しておく必要があります。
元カノにとっては何か原因があったはずですから、それを解決しない限りはたとえエステやジムに通って見た目が変わっていたとしても、復縁は望めません。
もし運よく復縁できたとしても、同じ事を繰り返していれば「あの人何にも分かっていない!」とまた別れる派目になるかもしれないのです。

また、「元カノに他に好きな人ができた」ことが原因であれば、スムーズな復縁は難しいかもしれません。

当たり前だ、男と女は恋愛に対する感情や考え方が全く違う、
古代から様々な文献からも恋愛の悩みが見つかってるが男も女も恋愛、そして悩みが生じるのはこの感情や考え方の違いによるもの。

だからまず復縁するための最初のステップとして自分の気持ちをまずは捨てて冷静にならないといけない。

復縁に限らず恋愛をうまく進めるには俯瞰(ふかん)つまり第三者的視点を持つことが大事

出典:http://元カノ復縁.biz/

②本当に復縁したいのか

別れた原因について分析したあと、「それでも復縁したい!」と思えていますか?
中途半端な気持ちのまま連絡することにならないよう、はっきりと気持ちを決めるようにしましょう。
「ただなんとなくさびしいから」という理由だけでは、「元カノじゃなくてもいいのでは?」となってしまいますよね。
「元カノじゃないとダメだ」というくらいの理由や意気込みが必要です。

③冷却期間・元カノの状況など

先ほどは主に自分のことについて整理していましたが、相手の気持ちと状況を考えられない男性は、復縁はまず望めません。

あなたは今すぐ復縁したいと思っていても、相手はそうでない可能性もあります。
仕事などで忙しい可能性だってありますよね。
このため、ある程度は2人の間に冷却期間が必要というわけです。

別れてから、どのくらいの年月が経っていますか?
個人差はありますが、別れてから半年以上~1年くらい経っている場合は、近況確認も兼ねてさりげなく連絡に切り出せます。

ただし元カノにすでに彼氏がいる・結婚している場合は、連絡はぐっと我慢しましょう。
逆にフリーの状態なら、復縁のチャンスと言えます。

連絡する場合

いきなり電話するのではなく、まずはLINEやメールから始めましょう。
もちろんいきなり「会いたい」と言うのもNGですよ。

NGワード

①まだ俺のこと好き?
②新しい男出来た?
③変に気を遣いすぎる
③はまだわかるとしても、①②は最悪です!

はじめの電話やメールでは、あなたを男として意識させてはダメなんです!

出典:http://www.kawakou.com/category3/

最初から長文を送ったり自分の細かい近況報告や、復縁に関するワードを入れるのもNG。
暗い文章だと気まずいので、なるべく文面は明るくを心がけてくださいね。
返事がしやすいように、「久しぶりだね。元気にしてる?」といった短くて簡単な文章でもOKです。

〇あなたが久しぶりに連絡したときに、聞き役に徹して、
当たり障りのない電話やメールをすると、
元カノは、あなたに対してのイメージが少し変わります。

出典:http://www.kawakou.com/category3/entry16.html

あせらず、元カノの気持ちも考えて行動しよう

元カノと復縁したいとき、まずはどのような行動に出るべきだと思いますか?
考えもなしにいきなり行動すると、せっかくの復縁のチャンスを逃したり、元カノに嫌われてしまうことも・・・
元カノとの復縁で一番大切なのは、やはり「相手の気持ちや状況を考えること」だと思います。
復縁への道のりは思ったより長いかもしれませんが、あまりあせらずにゆっくりと距離を取り戻していくことが大切です。