美侍

合コンで彼女をGetしたい男子にゼッタイおすすめのゲーム5選

合コンを成功させてかわいい彼女をGetするには、限られた時間の中でいかに自分を印象付けられるかが勝負。「はじめまして」でもぐっと距離が近づくゲームで、相手をドキドキさせてしまいましょう!

無人島ゲーム

<やり方>
①司会役の人を決める。

②司会の人が「あなたは海で遭難し、無人島にたどり着きました。困っていると、向こうから異性の集団が歩いてきました。ここで生き抜いていくためには、その中から誰か1人を選び、他の人はサメのエサにしなければなりません。さて、あなたは誰と生きていきますか?」と前フリをする。

③全員下を向いて目をつむり、人差し指を上へ向けて出す。

④司会「〇〇くん(ちゃん)の~」
 全員「いぇ~い!」
 司会「無人島ゲーム!」
 全員「いぇ~い!」
 司会「〇〇くん(ちゃん)、あなたは誰と生きていきますか?」

ここで、お目当ての人の人差し指を握る。
 「触りました」

➄全員目を開け、誰を触ったのかを推測して盛り上がる。
(後は順番に繰り返し)

この合コンゲームのいいところは、相手が目をつむっているという状態なので気持ちを伝えやすいこと。
また「もしかしたら自分かも!」とドキドキしているところへ本当に指をぎゅっと握られると心拍数が上がるので、意識してもらえる可能性が高くなります。 

愛してるよゲーム

この合コンゲームは、ただ全員で輪になり、隣の人に「愛してるよ」と言っていくだけ。
非常にシンプルなのですが「真剣な顔をして言う」「笑ったり、照れたりしたら負け」というルールがあるので、みんなの反応がおもしろくてとても盛り上がるのです。

最初は左回りにスタートしますが、途中で次の人に「え?」と聞き返されたら、もう一度頑張って言うか、反対の人に言い直すかを選択します。

ちなみに、セリフは必ずしも「愛してるよ」じゃなくても良いので、思わず相手が照れてしまうようなかっこいい言葉を囁いて、ドキドキさせちゃってください。

こんなキザなキメ台詞を初対面の女性に言えるのも、合コンならでは!

第一印象ゲーム

<やり方>
①司会役の人を決める。

②司会が「この中で〇〇だと思う人~!」というようにお題をふっていき、全員がそのお題に一番合っていると思う人を指さす。

おちゃらけたお題の中に「ぶっちゃけ、この中でいいなぁと思ってる人!」というようなものを混ぜれば、変に重くならずに「あなたが気に入ってます」と伝えられて便利です。

執事ゲーム

「執事ゲーム」は、長らく合コンの定番とされてきた「王様ゲーム」の執事版です。
王様ゲームだとどこか下心アリアリな雰囲気が漂っていたものが、名前を執事に変えただけで、どことなく上品になるから不思議。
女性陣からのウケも決して悪くありません。

<やり方>
①命令を書く紙と、それを入れるための箱を用意する。人数分の筆記用具も忘れずに!

②1本だけ、先をマジックで塗った割り箸を人数分用意する。

③全員に、自分が執事になったら命令してみたいことと、指名する番号を記入してもらい、箱に回収する。

③1人ずつ割り箸を引いてもらい、当たった人が執事役となる。

④執事が箱の中から1枚紙を選び、そこに書かれていることを読み上げる。

輪ゴムリレー

これは、合コンゲームの中でもちょっと難易度が高いかもしれません。

ゲームの進め方はごくシンプルで、全員が口にストローや割り箸を咥え、そこに隣の人から受け取った輪ゴムをかけて、また次の人に渡していく……というだけなのですが、ある程度仲良くならないと嫌悪感を覚えたり、緊張でぎこちなくなってしまったりする可能性があるので「いけるかな?」という空気になってから提案することをオススメします。

もし、このゲームができそうな雰囲気なら、ぜひ頑張ってお目当ての彼女の隣をキープしましょう!

女性陣をドキドキさせるゲームで、合コンの勝利をつかめ!

いかがでしたか?

どれも本当に簡単に遊べるゲームばかりなので、ぜひ今度の合コンでやってみてくださいね。

ポイントは、思わずドキッとしてしまう表情や言葉かけを意識すること。
その場限りじゃない付き合いに発展させるため、限られた時間内で、ばっちり自分を印象付けていきましょう。