美侍

滋賀出張・夜のお楽しみ♩駅近、穴場、地元で人気…居酒屋と遊び場6選!

滋賀出張が決まった人へ送る、夜のお楽しみガイドです。お客様の接待で、おひとりさまで…駅近の人気店、タクシーの運転手に聞いた穴場、地元で人気の優良店などなど、おすすめのスポットをご紹介!

【居酒屋 月屋】だって滋賀やもん!美味い近江牛はマスト!

出張帰り、駅チカで美味しい近江牛とお酒、気取らない上質なサービスを味わいたいなあ…という人におすすめ。
近江牛をいただくならここでしょう。
接待にも使えるし、ひとりでふらっと過ごすのもいい。

岩盤焼きはとくにおすすめ。
柔らかく、甘いお肉をゆっくり楽しめます。
お店の雰囲気は「気取らなさ」のバランスがよくて、コスパの良さや接客のあったかさが月屋ならでは。
滋賀出張のいい思い出になること、間違いなしでしょう。常連さんや、滋賀に来たら訪れるという人が多いのも納得です。


■居酒屋 月屋
滋賀県草津市大路1-13-1 OGビル 2F
077-575-1167
17:30~翌1:00
定休日:不定休

お店の情報サイトです。

【袋町】滋賀の濃厚な夜!ドキドキ体験にゴー

出張中の情報元はタクシーの運転手さんや地元の人が望ましい。
コアな人たちがよく知っている、滋賀、彦根の「ええとこ」です。

スナック、キャバクラ、高級クラブ…ディープで人情味あふれる花街が袋町にはあります。
なかなか出張中のいちげんさんにはすっと溶け込めない雰囲気ではありますが、ここはちょっと頑張って訪れてみたい。

【スナック玄】蔵造りのスナックでダンディーな夜を

さすが彦根。
風情ある城下町に夜の彩りがミックスされると、こんなダンディーな空間ができあがるんですね。
天井の高い蔵造りの空間で、開放感とロマンチックな雰囲気に満たされるスナック。
出張後、大人な世界にトリップしたいときはここ。


■スナック玄
滋賀県彦根市河原二丁目4-28
0749-26-9600
19:00〜翌2:00
定休日:日曜

お店の公式サイトです。

【三幸ラーメン】地元の人に混じって美味いラーメンをすすりたい!

袋町は味のあるお店がいっぱい。
出張の疲れを癒すには、シメにラーメンがたまらんのです。
こじんまりとした、地元の人に愛されるお店といえばこちらです。
安くて美味いお酒も飲めて、いい具合に放っておいてくれる時間。
そんな時間があとですごく沁みる思い出になるものですよね。


■三幸ラーメン
滋賀県彦根市芹町8-30
0749-24-6196

お店の情報サイトです。

【招福楼本店】滋賀の宝をいただく、とっておきの会席料理

ちょっと気の張る出張時に訪れたいのがこちら。
もっとも居心地がよく、もっとも信頼のおける会席料亭、明治元年創業の招福楼本店です。

格が違う!と感じさせるような超一流のおもてなしには深く学び、癒されることばかり。

どんなシーズンでもその季節の味をいちばん美味しくいただけ、人の心のあやが伝わってくるような、感動の時となるでしょう。
いろんなお部屋があって、日本文化の奥深さに圧倒されてしまう。
出張じゃないとなかなか訪れられないですよね。


■ 基本情報
招福楼本店(しょうふくろうほんてん)
0748-22-0003
滋賀県東近江市八日市本町8-11
12:00~15:00、16:00~22:00
定休日: 第1、3、5月曜

招福楼本店の公式サイトです。

【びわ湖花街道】雄琴の温泉旅館でしっぽり癒される

雄琴の温泉旅館です。
もし時間に余裕があるなら、いやーこんなところで一泊してみたい!

全室から滋賀の宝、琵琶湖をのぞむことができます。
「おうみの名工」にも選出された料理長自慢の近江牛料理も堪能しましょう。
旅館にしてはかなり格安では??という焼酎のボトルサービス、素敵な女将さんがいることもポイント高!

びわ湖花街道の公式サイトです。

【サロンバー・シスル】城下町でエレガントに酔う

滋賀は歴史ある土地。せっかくの出張ですし、イキでラグジュアリーな空間に酔いしれるのもいい。
好アクセスも嬉しい、ホテルサンルート彦根にあるバーです。
個室もあるというバーで、世界の銘酒、カクテル、シガーをゆったりと贅沢に味わうことができるのはここだけ。

オーナーバーテンダーは帝国ホテル大阪出身、カクテルコンペの全国大会でも準優勝の経験があります。
せっかくだから、彦根ゆかりのオリジナルカクテルもいただきたいですね。


■サロンバー・シスル
滋賀県彦根市旭町9-14 ホテルサンルート彦根 1F
0749-22-7071
18:00~翌1:00
定休日:日曜(月曜が祝日の場合は祝前日営業、ただし月曜がお休み)

お店の情報サイトです。

見どころ豊かな滋賀

出張おつかれさまです!いいところ、見つかったでしょうか?
せっかくの出張ですもの、男を磨く、素敵な夜にしたいですね。
お気に入りのお店を見つけて、疲れを癒してくださいね。