美侍

ツルツルすぎない!清潔感重視な男性のための自然で安全なすね毛処理のコツ

男性の皆さんは、足のすね毛の処理ってどうしていますか?年齢問わず、男性は女性と比べて、すね毛の処理具合が難しいと思います。清潔感は大事ですが、すね毛処理に関しては、女性の間でも意見が分かれている様子。しかしツルツルすぎると不自然だし、処理の手間もかかりますよね。今回は、ツルツルになりすぎないおすすめのすね毛処理のコツについて紹介します。

男のすね毛って難しい・・・

出典:http://kakaku.com/article/pr/10/bodygrooming/p1.html

メンズメイクなどと同じで、男性がすね毛を剃る事に関してはさまざまな意見があります。
「ボーボーのままは不潔で嫌」、「でも全剃りすると不自然でなんか気持ち悪い・・・」という意見はよく見かけます。
「だったら処理はしないほうがいいのか?」というと、やっぱりボーボーのままでは清潔感がないものです。
このため男性のすね毛は、ツルツルまではいかなくても、ほどよく処理しておくことが大事です。

濃さに応じて処理する

すね毛の濃さにも個人差がありますよね。
もともと薄い人は特に手入れをしなくても大丈夫ですが、剛毛の人は放っておくわけにもいかないでしょう。

おすすめの処理の仕方

①バリカンで刈る

出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp/anetshop/010-1430199714.html?sc_e=slga_pla

時間をかけずに、手間なく処理したいという男性には、特におすすめの方法。
オートで毛を刈ってくれるので、とても楽チンです。
バリカンの機種にもよりますが、意外と自然に仕上がります。

ただし浴室で処理する場合は、乾電池か充電タイプのバリカンを使いましょう。
水や湿気に強い防水タイプだと、水洗いもできるのでなおよしです。

②すきカミソリを使う

出典:https://www.google.co.jp/shopping/product/7029097244640419075?q=%E3%81%99%E3%81%8D%E3%82%AB%E3%83%9F%E3%82%BD%E3%83%AA+%E7%94%B7%E6%80%A7&client=firefox-b&biw=1280&bih=859&bav=on.2,or.r_cp.&bvm=bv.134495766,d.dGo&tch=1&ech=1&psi=pFfzV8HnBoXR0ASBmqhI.1475565473196.5&prds=paur:ClkAsKraX8_LYRuiZd6X13QlB_tOCN3UwiCHZMhzB6rjKMQFxYYSfcupWc_r4JXlZ1Zt6DJYMRuDH97YeQCYrZO9wzft9-2czqNRu722K37X6Zc9d2QrXtDOEBIZAFPVH72_IwmYRwfkPxM7CTlbxP7UtR0zNQ&sa=X&ved=0ahUKEwi7gZXlzcDPAhXCi5QKHfQZCF4Q8wIIwgIwAQ

一部の男性はすきバサミですね毛すいているようですが、すきバサミを使うよりも、手間が少なくおすすめの方法。
しかも結構ナチュラルな仕上がりになるので、おすすめです。
男性のために作られた「すきカミソリ」を使って、適度に処理をすることができます。
きれいに剃ってしまいたいときの、下処理としてもおすすめです。

③メンズエステに通う

出典:https://mens-rinx.jp/salon/shibuya/

最近はメンズエステの数も増えています。
予算に余裕があり、近くにメンズエステがある場合は、思い切って通うのもいいでしょう。
自己処理よりも、安全性が高い方法が多くあります。
すね毛だけでなくついでにひげやわき毛なども、エステサロンで処理してもらうのもいいかもしれません。

最近人気が上がっている「光脱毛」の場合は、一度は全部自分で剃ることになりますが、自分の満足のいくタイミングで通うのを終えれば、適度にすね毛を残すことができます。
通っているうちに、すね毛は少なくなったり細くなったりしていきます。
ツルツルにしたいのか、適度に残しておきたいのかをカウンセリングの時点で相談しておけば安心です。

安全で肌に優しいすね毛処理を

出典:https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/16327

男性のすね毛は何かと難しいですが、最近はすね毛をどうにかしたい男性に心強いグッズやエステサロンが多く登場しています。
くれぐれも無理に抜いたり、肌に合わない脱毛クリームで処理を続けたりしないように!
すね毛をきれいにするつもりが、赤みやぶつぶつで逆に見栄えが悪くなることもあります。
自分に合った安全な処理方法見つけて、適度に清潔感のある足を保ってくださいね。

ツルツルすぎない!清潔感重視な男性のための自然で安全なすね毛処理のコツ