美侍

レイ?アスカ?付き合ったら大変そうなエヴァンゲリオンの女性キャラクターは?

長年衰えない人気で、日本アニメを代表する作品の一つと言える「エヴァンゲリオン」。独特な世界観と惹き込まれるストーリーもさることながら、作中に登場する魅力的な女性キャラクター達もファンの心を掴んでいる所以でしょう。今回は実際付き合ったら大変そうなエヴァンゲリオンの女性キャラクターをランキングにしてみました。独断と偏見を混じえながら紹介しているので、楽しんでくださいね!

【1位】式波・アスカ・ラングレー

綾波レイと一位、二位を争うエヴァンゲリオンの人気キャラクターですが、我の強い性格をしているので付き合うと苦労しそう。
という点で、ダントツの1位です。

上から目線で物を言われても可愛いと思えるM体質の男性であれば、うまくやっていけるかもしれません。

エヴァンゲリオン新劇場版ではシンジのためにこっそり料理を頑張ったりする可愛らしい一面も見られたキャラクターなので、彼女の素直になりきれない不器用なところをフォローできる男性なら合いそうです。

【2位】真希波・マリ・イラストリアス

エヴァンゲリオン新劇場版から登場した眼鏡美少女。

破天荒ぶりが目立つキャラクターなので、付き合うと色々と振り回されそう。
心根の弱い男性だと、彼女の歯に衣を着せない物言いに傷ついてしまうかもしれません。

しかし、アスカやレイと比べて色っぽい豊満なボディは魅力的。
恥じらいがない性格をしているので、大胆なポーズを要求しても惜しみなく披露してくれそうです。

【3位】葛城ミサト

パイロットではありませんが、エヴァンゲリオンを代表する女性キャラクターの一人。

外見はかなりいい女なのに、だらしのない生活ぶりが玉にキズ。
作中でも彼女の散らかった部屋を見て、シンジが唖然とするシーンが描かれていました。

若齢ながらNERVの重要ポストについている仕事人間なので、付き合っていても突然デートをドタキャンされたり寂しい思いをさせられそう。

彼女の事情を理解して受け入れられる、主夫的な男性であればうまくやっていけるかもしれません。

【4位】綾波レイ

アスカと並んで、エヴァンゲリオンの二大ヒロインのひとりともいえる存在。

無口でミステリアスな雰囲気が魅力のキャラクターですが、そのミステリアス故に噛み合わず、付き合うと苦労しそうです。

感情がなかなか表に出てこないので、彼女の本心を探ろうと精神を費やしていると疲れてしまうかも。

感情表現が下手な彼女の気持ちをうまく汲み取ってあげられる男性なら、長く付き合っていけるでしょう。

【5位】赤木リツコ

ヒロイン枠ではないかもしれませんが、エヴァンゲリオンに欠かせない重要な女性キャラクター。

博識な科学者の彼女と付き合うには、彼女と釣り合った知性を求められそうです。
あまりに低能な言動を繰り返していると、愛想を尽かされて捨てられてしまうかも。

彼女の恋人になるなら、いっその事かなり年下かキャリア面で彼女に勝るくらい優秀な男性が合うでしょう。
実はヘビースモーカーなので、タバコを許せる人限定です。

【6位】伊吹マヤ

NERVに勤めている、赤木リツコの部下。

リツコ同様、知的な男性でなければ平等な付き合いをしづらいかもしれませんが、リツコと違ってそれなりに譲歩してくれそうなキャラクターです。

彼女と付き合うなら、上司と部下といった恋人関係が理想。
エヴァンゲリオンの作中でもリツコを慕っているシーンが描かれており、尊敬されれば何かと尽くしてくれそうです。

ただし、潔癖症なところがある女性なので、清潔感を維持することが大切。
不潔なところを見せると、幻滅されてしまうかもしれません。

【7位】洞木ヒカリ

シンジのクラスメイトで、学級委員長を務めている真面目な少女。

だらしのない男性だと容赦なく叱られてしまいそうですが、母親のような面倒見の良い女性が好みならピッタリかも。

エヴァンゲリオンにはなかなかいない家庭的なキャラクターなので、付き合ったら色々とサポートしてくれそうです。

彼女の年齢はまだ若いですが、結婚に向いているタイプと言えるでしょう。

エヴァンゲリオンの今後に期待!

以上、付き合ったら大変そうなエヴァンゲリオンの女性キャラクターランキングを紹介しましたが、いかがでしたか?

なかなかクセのあるキャラクターが多いので、実際に付き合うことを考えると苦労しそうです。
アスカやマリは見た目が好みでも、遠くから見る程度に留めておいたほうが良いかもしれません。

新劇場版シリーズが始まって以来、まだまだ勢いが衰えないエヴァンゲリオン。
映画の続編が待ち遠しいところです。

シンジやレイ、アスカがこの先どうなっていくのか…今後の展開に期待しましょう!