美侍

彼女を笑顔にする!梅田デートで行きたい「パンケーキ」のお店6選

女性が大好きなパンケーキ。数年前からブームとなり、行列を作るパンケーキのお店が話題になりました。デートで彼女を連れていけば、喜ぶ顔が見られること間違いなし!ここでは梅田でおすすめのパンケーキのお店を紹介しています。

【1】パンケーキ&スイーツ ブラザーズカフェ

梅田OPAに入っているお洒落なカフェ。
パンケーキメインのお店なので、メニューの種類が豊富です。

備え付けのフルーツと一緒に食べやすい薄いパンケーキも気になりますが、泡のようなスフレパンケーキも捨てがたいところ。
どれも美味しそうなので、メニューが決まらず迷ってしまうかもしれません。

50席と広いため、席が取りやすいのもデートの際に嬉しいポイントです。

「パンケーキ&スイーツ ブラザーズカフェ」公式サイト

【2】サンシャイン

創業40年以上の老舗カフェ。
谷町線「東梅田駅」近くの日興証券ビルに入っているお店で、絶品のパンケーキが食べられると評判です。

パンケーキは二段重ねになった生地の上にバターが載っているシンプルなスタイル。
自分で作ると絶対再現できない、出来たてフワフワな食感が堪能できます。

老舗らしいレトロな内観も素敵なので、おすすめ。

「サンシャイン」公式サイト

【3】ザ ティー by ムレスナティー

梅田ハービスプラザ地下1階にある紅茶の専門店。
極上のムレスナティーとパンケーキが楽しめる、落ち着いた雰囲気のお店です。

パンケーキはシロップと塩をつけて食べる珍しいタイプで、二つを合わせると塩キャラメル風味に。
パンケーキと紅茶のセットは2,200円と高めですが、色々な紅茶が楽しめるティーフリー制なので、紅茶好きにはお得です。

彼女も満足すること間違いなし。

食べログ「ザ ティー by ムレスナティー」紹介ページ

【4】Hawaiian Pancake Factory(ハワイアン パンケーキ ファクトリー)

ヨドバシ梅田の飲食店フロアにある、ハワイアンパンケーキのお店。
ホイップクリームがたっぷり載ったハワイアンらしい豪快なパンケーキを味わえます。

人気No.1メニューはバナナ一本を贅沢にトッピングした「まるごとチョコバナナ」。
イチゴやキウイ、オレンジなどのカットフルーツがかかった「トロピカルフルーツ」も女性に人気です。

食べごたえのあるパンケーキを求めている人におすすめ。

「Hawaiian Pancake Factory」公式サイト

【5】Sarabeth's(サラベス)

JR「大阪駅」直結のルクアに入っているレストラン。
「ニューヨークの朝食の女王」の称号を与えられているNY発の人気店で、東京の新宿や品川にも店舗があります。

「レモンリコッタ パンケーキ」はこちらのお店の代表メニューの一つ。
レモン風味の生地とシロップの甘さがマッチした大人っぽい味が魅力のパンケーキです。

梅田を訪れたら、一度は行ってほしいお店。

「Sarabeth's」公式サイト

【6】Butter(バター)

阪急線「梅田駅」茶屋町口から2分ほど歩いたところにある、パンケーキの専門店。

とにかくメニューの種類が豊富で、フルーツやシロップのかかった通常タイプ、ハンバーグやオムレツと合わせた食事タイプといった様々なパンケーキを楽しめます。

男性ならパンケーキを10枚重ねた「Butterパンケーキタワー」にチャレンジしたいところ。

店内に置かれたインテリアも可愛らしく、女性が絶対に気に入るお店です。

「Butter」公式サイト

梅田で食べる絶品パンケーキ

梅田でおすすめのパンケーキのお店を紹介してきましたが、いかがでしたか?

近年、再開発が進んでいる梅田はさすがにお洒落なお店が多い様子。
パンケーキの新しいお店もここ数年で増えているようですね。

パンケーキのような可愛らしいデザートは女性のイメージが強く、男性だけでお店に行く機会はなかなかありません。
彼女を喜ばせたいという目的はもちろんのこと、男性も美味しいパンケーキを食べられる絶好のチャンス。

梅田デートの際には是非、絶品パンケーキのお店へ立ち寄ってみてくださいね!