美侍

新しい季節のスタートに!メンズのおすすめレザーバッグブランド

新生活を始める際に、新しいレザーバッグが欲しくなる男性も多いはず。新生活にぴったりの、おすすめレザーバッグブランドを紹介します。

①TOFF&LOADSTONE(トフアンドロードストーン) HANDSOME ブリーフケース

日本人デザイナーによるブランド、「TOFF&LOADSTONE」の上質なブリーフケース。
「洒落者」「人をひきけるもの」と言う意味を持ったブランド名です。
上品な型押しレザーを使用しており、持っているだけでエレガントな雰囲気が漂います。
モデルチェンジによって、内側にはペンさしと大型ポケットがプラスされています。
シンプルなデザインでありながら、使い勝手の良さがあります。

②RRL(ダブルアールエル) LEATHER TOTE BAG(レザートートバッグ)

使い込むほどにますレザーの深みなど経年変化も非常に楽しみな逸品。
各々が色・レザー等違うものを使用している為1つとして同じものが存在しません。
まさに男の”ONE OF A KIND”に相応しいアイテムです!!!

出典:http://www.rhythm-fuk.com/shopping/rrl_274.html

男らしいデザインで人気の「RRL」から登場の、レザートートバッグ。
重厚なレザーから高級感もありますが、カジュアルスタイルにもぴったりです。
重厚で丁寧なつくりのMADE IN ITALYのレザーが際立ち、使えば使えるほど深みも増します。
ダブルリング採用ストラップは、中身飛び出し防止の役割を果たします。

③ボッテガヴェネタ BOTTEGA VENETAビジネスバッグ イントレチャート

「控えめな美しさ」「品質や職人技」などの面で高い評価を得ている、イタリアのヴィチンツァで設立されたブランドです。
上質な革紐を編みこんで作る「イントレチャート」は、バッグや財布で使われている、ブランドの代名詞といっていい存在。
そんなボッテガヴェネタの中でも、ブリーフケースは人気が高いです。
滑らかな肌触りはもちろん光沢感もあって、高級感ばっちりです。

④JACK SPADE(ジャックスペード) Suede Site Messenger

長さを調整できるショルダーストラップにはタフな素材を採用しているので、アクティブなシーンでも安心です。

出典:http://www.jackspade.jp/products/detail.php?product_id=2307&category_id=15

1996年にニューヨークでスタートした、ビジネスに使えるスタイリッシュなバッグ作りから始まったブランド。
無駄を省いたシンプルな作りや、意味のある機能性などは、流行に左右されない魅力を持ちます。
「Suede Site Messenger」はスマートな収納空間に小物をたっぷり収納可能です。
生地には、上質なスエード・ナイロンを重ねた生地を使用しています。

レザーバッグを長持ちさせるコツ

革素材というだけあって、レザーバッグは間違った使い方や雑な扱いだとあまり長持ちしません。
せっかくの高級素材を長持ちさせるためには、以下のような点に注意しましょう。

雨の日は極力使わない

色の薄いレザーバッグほど、雨の日には向きません。
濡れた場合は乾いた布でふき取りましょう。
できれば月に1回はクリームなどで丁寧にふき取ってお手入れをすることで、上質なレザーが長持ちします。

保管に注意

レザーバッグは保管中に湿気を受けると、特に痛みやすいと言われています。
しばらく使わないときは、外側を軽く拭いてから中に新聞紙や乾燥剤を入れて、湿気を防いだ状態で保管しましょう。

お気に入りのレザーバッグブランドを見つけよう

レザーバッグは高級感もあって、ビジネスでも使うことができ、持っているだけでワンランク上のスタイルになります。
ブランドごとにこだわりの素材がありますので、比べてみてもいいですね。

反面お手入れを怠ると劣化しやすい素材でもあるので、保管には十分注意しましょう。
お気に入りのブランドを見つけて、ぜひ秋のファッションのアクセントに役立ててください。