美侍

本気でタバコを止めたい人におすすめ!心強い味方の禁煙グッズ6選

健康に悪いしお金もかかる…禁煙したいと思っても、無性に吸いたくなって挫折している人はいませんか?気持ちだけでタバコを卒業するのは、なかなか骨が折れるもの。ここでは心強い味方になってくれる、おすすめの禁煙グッズを紹介しています。

【1】アイコス

マールボロなどの銘柄を手がけるフィリップモリスが開発した充電式のタバコ。
健康に害の少ない画期的なタバコということで話題になり、禁煙グッズとしても期待されています。

特徴は火をつけないため、人体に有害なタールがほとんど発生しないこと。
タバコらしいフレーバーはきちんと感じられるので、長年普通のタバコを吸っている人でもすぐに移行できます。

禁煙の第一歩になってくれるに違いありません。

【2】離煙パイプ

病院の禁煙外来でも使われている、国産の禁煙グッズ。

使い方は簡単で、普通のタバコに31本のパイプを毎日付け替えて吸うだけ。
パイプにはニコチン摂取量を減らす加工がされており、番号が大きくなるにつれてカット量が増える仕組みです。

禁煙成功率は89.3%とかなり高め。
本気でタバコを止めたい人におすすめの禁煙グッズです。

【3】EMILI

通販サイトなどで上位にランクインしている人気の電子タバコ。
アイコス同様充電式ですが、こちらはリキッドを注入して使用します。

特筆すべきは、持ち運びしやすいコンパクトなボディサイズ。
タバコと同じ10cm程度の縦幅なので、より自然に近い形で使用できます。

色々なリキッドを楽しめる利点があり、煙の量も多いので苦なく減煙できたという声多数。

【4】ニコレット

ガムタイプの禁煙グッズ。

手軽さが売りで、タバコが吸いたくなったらガムを噛むようにするだけです。
そうしてタバコから摂取していたニコチンをガムから摂取するようにし、徐々に量を減らして禁煙するという方法。

ドラッグストアなどでも購入でき、自分のペースに合わせて量をコントロールできるため、おすすめ。

【5】プルームテック スターターキット

JTが製造している充電式のタバコ。
発売当初から話題沸騰し、在庫切れが相次ぐほど人気になった商品です。

専用のタバコカプセルを使用し、アイコス同様に有害物質が少ないのが特徴。
見た目がすっきりとしてスマートで、禁煙グッズと思わせないクールさも魅力です。

【6】電子パイポ

禁煙パイポの火付け役になったマルマンの商品。
タバコの代わりにレモンやミントなどのリキッドを吸引することで、口の寂しさを和らげてくれる禁煙グッズです。

こちらも火を使わず充電式で、ニコチンはゼロ。
本体価格2,980円とリーズナブルなところも嬉しいポイントです。

禁煙グッズで本気の禁煙を!

おすすめの禁煙グッズを紹介してきましたが、いかがでしたか?

簡単に止めることができれば問題ありませんが、依存性があるところがタバコの難点です。
禁煙グッズはタバコを吸えないストレスをなるべく感じさせず、緩やかに禁煙させてくれる力強い味方。

もちろん強い意志も必要ですが、何にも頼らずタバコを断ち切るよりは楽に禁煙することができます。
タバコをなかなか止められず悩んでいる人は、禁煙グッズについて調べてみてくださいね!