美侍

恋愛の駆け引きで、気になる彼女を振り向かせるコツとは?

片思いの時はもちろん、付き合っている彼女がいる場合でも「もっと自分に関心を持ってほしいな」と思うことってありますよね。そんな時に使える駆け引きのコツを集めたので、ぜひ参考にしてみてください。

押しすぎず、引きすぎない

恋愛の駆け引きにおいて、この「押しすぎず、引きすぎず」というのは非常に重要です。

人間の性として、積極的にぐいぐい来られれば、相手に対して興味を失ったり、安心してしまったりしますし、逆に冷めた態度を取られ続けると「もう、いいや」となってしまう可能性が高いからです。

これを回避するには、何度も失敗して、絶妙な匙加減を体得するしかありません。
どのぐらい踏み込んだり、放置したりすると効果的なのかというのは相手によっても変わってくるので、相手の様子を見ながら押したり、引いたりしてみましょう。

そのうち「こういうタイプの女性にはこれぐらい積極的なほうが効果的」ということが分かってくるので、うまく気を引けるようになります。

とはいえ、できれば好きな女性相手に失敗したくないというのが本音だと思いますので、次のような方法を試してみてください。

電話やLINEで押しまくった後、急に引く

「ついこの間までガンガンアプローチしてきていたのに、最近急に連絡が来なくなった」。
よほどどうでもいい相手でもない限り、これほど気になるシチュエーションはありません。

しばらく様子を見ていると、相手は次第に「なんで?」「もう、私に興味がなくなっちゃった?」と焦ってくるので、タイミングを見計らって、何ごともなかったかのように接触してみましょう。

すでに頭の中があなたのことでいっぱいになっているので、この駆け引きがうまく使えるようになれば、コロッと落ちる可能性が高いです。

自分の時間を充実させる

相手に興味を持たれるためには、魅力的な自分でいることが大切。
恋愛に夢中になるあまり、仕事やプライベートが疎かになってしまっては、たとえ一時的に振り向いてくれたとしても、やがて飽きられてしまうのは時間の問題です。

女性は、自分のやりたいことに向かって、前向きに努力する男性に弱いもの。
自分を高めながら恋愛の駆け引きもできるので、一石二鳥です。

相手の話をよく聞く

恋愛の駆け引きをしようと思ったら、まず相手のことをよく知らなければ戦略の立てようがありません。
できるだけ話す機会を作って、相手の趣味や考え方などを知り「どのような駆け引きをすれば自分に興味を持ってもらえるのか」を考えるようにしましょう。

たとえば、読書の好きな女性を騒がしいロックのコンサートに誘っても断られる可能性が高いですよね。
このような空回りを防ぐためにも、誘い方で相手に不快感を与えないためにも、情報を得ることは非常に大切です。

人伝に好意が伝わるようにする

好意が人伝に伝わるようにするというのも、恋愛の駆け引きにおいて重要なテクニック。
直接気持ちをぶつけられるよりも「○○さんが、あなたのことを好きみたいだよ」と言われるほうが、なぜかドキドキしてしまうものなのです。
「本当のところはどうなんだろう?」と考えてしまう、想像の余地があるところが、スリリングで楽しいのかもしれませんね。

もちろん、これは付き合っている彼女にも応用できるテクニックです。
「○○さんって、本当にあなたのことが好きなんだね」「俺にはもったいない彼女だってのろけてたよ」などと聞かされると「私のこと、そんな風に思ってくれていたんだ」と嬉しくなります。

意外な一面を見せる

女性は、男性の意外な一面を見せられるとドキッとします。
たとえば、ひ弱な人だと思っていたのに意外とスポーツが万能だったとか、仕事一筋で趣味なんかないと思っていたのに、実は料理の腕がプロ級だったなんて場合ですね。

また、付き合っている彼女に対しては、2人で会っている時はけっこうツンツンした態度なのに、電話やLINEでは照れずに優しいところを見せるというのも効果的です。

恋愛の駆け引き上手になれば、恋の主導権を握れる!

恋愛は、ただ相手のことを好きでいればうまくいくものではありません。
時には、頭と体を使って駆け引きをし、相手を振り回すぐらいの余裕が必要。
片思いの場合でも、両想いの場合でも、常にどうするべきかを考えて、相手の気持ちを自分にぐいっと引き寄せてしまいましょう。

ただ、恋愛の駆け引きに夢中になって、相手の気持ちを置いてきぼりにしてしまうのはNG。
どんなやり方でも、やりすぎはかえって2人の仲を壊す結果になってしまうので、相手の様子を見ながら少しずつ押したり、引いたりしてみましょう。