美侍

難波の個性派居酒屋6選!隠れ家・立ち飲み・激ウマ店集合

難波、ミナミで個性的な居酒屋さんを集めてみました!裏ナンバの隠れ家や、安くて美味い立ち飲み、マニアの間で人気のある激ウマおつまみやゴハンが食べられるところ。そしてもちろんお酒の美味しいところ!さあ、いってみましょう〜。

【新川にしや】難波の濃い居酒屋といったらここ!刺身も絶品

言わずとしれた新川にしや。
安くて美味くて、難波の濃い居酒屋といえばここでしょう。
個性派居酒屋の金字塔的存在といえます。

大通りからひとつ入ったところにありますが、店内はいつも満員。
愛される居酒屋ほどどんどんその魅力が研ぎすまされていくもの。
とくに刺身の美味さは絶品です。
ほかにも盛り合わせ、本まぐろのミンチかつ、のどくろ!ブリの照り焼きもぜひ。

独特のキャッシュオン形式なのでお店の回転もスムーズ。
その夜のフィーリングで、ゆっくり飲んでもちょっと1杯に使うのにも最適です。
おすすめは、おつまみを多めに頼んでじっくり飲むスタイル。
朝までいけます!


■新川にしや
大阪市浪速区難波中1-17-16寺田ビル 1F
TEL:06-6634-2440
17:00〜翌5:00
定休日: 毎週木曜日 第三水曜日

お店の情報サイトです。

【焼 塩美屋】塩で食べる刺身はぜったい食べて!大人のデートに◎

今夜は塩の味で一晩過ごす!そんな居酒屋もオツです。
塩だれユッケはささみの生な美味さがガツンとくる一品。
癖になります。

シックな雰囲気、本格的な味のもてなしから、大人の居酒屋デートにもかなりおすすめです。
なんと使用している天然塩は40種類以上。鮮度にこだわった素材の味を強烈に個性的に引き出します。
そしてぜひ注文してほしいのが、塩で食べる刺身ですね。

素材にそうとうこだわったお店ながらもコスパも◎。
ゆったりした週末を過ごしたい!というときに使えます。

■焼 塩美屋
大阪市中央区道頓堀2-2-7
TEL:06-6211-6261
日~木/17:00~24:00
金・土/17:00~翌1:00
定休日:なし

お店の情報サイトです。

【酒場スナフキン】日本酒好きカモン!「隠れ家」度、「満足度」高!

さあ、奥まってきましたよ〜。
「隠れ家」という言葉が流行る前から隠れ家だったようなたたずまい、アットホームな、そしてグッドな雑多さ。

雑居ビルの1室にスナフキンはあります。
若い人多め、常連さん多め…となるとちょっと入りにくいかもしれませんが、ぜひ一度訪れてみて。
涼やかな空間で、とっておきの日本酒と愛情のこもった料理をいただく至福に包まれるはず。
サバサンドやおでんもお試しあれ。
FBは要チェックです。


■酒場スナフキン
大阪市中央区心斎橋筋2-3-5 日宝ファインプラザ 2F
TEL: 06-6210-5600
火~日 18:00~23:30(L.O.)24:30 閉店
定休日:月曜日

お店の情報サイトです。

【豚美】おいしい豚が食べたいっ!デートにも◎な居酒屋

難波で美味しい豚肉が食べたい!
そんなときに訪れるべき居酒屋がここ。
茶美豚、白金豚はブランド豚と呼ばれますが、それが安くて美味くて、言うことなしです。

嬉しい個室もあり、コラーゲンたっぷりの豚肉料理とあれば、デートに使うのもいいですね。
信頼して飲める、食べられるお店。
常連になれそう。


■豚美
大阪市中央区難波1-5-8
TEL:06-6213-5291
月~土/17:00~翌1:00 (L.O.24:30)
日・祝/17:00~24:00 (L.O. 23:00)
定休日: 無(年末年始)

豚美 なんば店の公式サイトです。

【立呑み 最】裏ナンバの最たる居酒屋へようこそ

ザ・裏ナンバにあります。
夜な夜な大人の集う、知る人ぞ知る立呑み居酒屋。
ジャジーな音楽に酔える、常連さんにはホームグラウンド的存在のお店なんです。

気取っていて、しかも決まっているのがワイングラスにきつい日本酒を注いでくれるという演出でしょう。
やっぱりこういう居酒屋を知っているか知らないかで、その人の醸し出す雰囲気も変わってきませんか?

レディースセットがあるのも注目。
精神的に大人の女性がひとり呑みしている姿も見られます。
立ち呑み屋さんの多いエリアですが、最なら上質な夜を過ごせること間違いなしなんです。

なんというか、豊かな生き方って何だろうって考えたくなる、大げさですが個性的派居酒屋の存在にはそういうことを思わされます。


■ 最
大阪市中央区難波千日前14-2
TEL: 06-6631-3151
18:00~23:00(L.O. 22:30)
定休日: 日・祝日

お店の情報サイトです。

【DININGあじと】本格的な料理とお酒をゆっくりたっぷり♩

ここも裏ナンバ。
そしてリラックス成分がかなり大!な居酒屋。
知っておくといいですよ〜。
おつまみはガッツリ系が多く、肉や丼も。
サーロインステーキ丼もあります。
コスパもよく、仲間を連れて行くのに最適。

さすがダイニング、お酒もそうですが料理もこだわっています。
無農薬や旬の素材を貪欲に取り入れた、「あじと流」のうまみを引き出す調理が決め手です。
赤ワインといっしょにいただく鴨、黒毛和牛は特製ソースで、ウイスキーを合わせてもいいですね。

本格的なお酒と料理をゆっくりたっぷりいただいて、明日の活力に。


■ DININGあじと
大阪市中央区難波千日前4-20
TEL:06-6633-0588
ランチ 11:30~14:00(L.O.13:30)
ディナー 17:00~23:30 (Food 22:30 L.O.)(Drink 23:00 L.O.)
定休日:無休(夏季・年末年始休暇あり)

DININGあじとの公式サイトです。

難波の居酒屋は奥深いドラマにあふれている

いかがでしたか?わりと濃い目の個性派居酒屋を紹介しました。
難波は懐深く、奥深いドラマを抱える街。
ぜひ今宵、ゆったりした時をお過ごしください。