美侍

彼女も喜ぶフワフワ食感!札幌のおすすめパンケーキ店3選

フワフワ食感と舌が幸福になるような甘さを兼ね備えたパンケーキは、女性が好きなスイーツの上位に挙げられます。デートで彼女に喜んでもらうには、パンケーキのお店を知っておいて損はありません。今回は、札幌市でデートする際にぜひ立ち寄っていただきたいパンケーキ店をご紹介します。

自分だけの味にトッピング!  紫陽花珈琲

出典:http://sapporosweets.xyz/azisai-pancake/

最初にご紹介する札幌のおすすめパンケーキ店は「紫陽花珈琲」というお店です。
札幌市中央区円山西町にあるこちらのお店は、コーヒーとパンケーキに力を入れている喫茶店です。
外装やインテリアは落ち着いた雰囲気を醸し出しており、ロマンチックなデートには最適です。
紫陽花珈琲で提供されるパンケーキの魅力は何といってもトッピングの豊富さにあります。

プレーンの生地に、ソース、トッピング、を自由にチョイスして頂きご自身だけの一皿を楽しんでもらう形で御提供させて頂きます。

 生地にソースのみ、生地とソースにトッピング2品等自由にチョイスし、自分好みに仕上げて下さい。

 ドリンクセットで御註文のお客様には、トッピングに記載されているアイスクリームをサービズさせて頂きますので、苦手な方はお申し付け下さい。

出典:http://www.ajisai-coffee.sakura.ne.jp/menu.htm

自由なトッピングが楽しい

出典:http://city.living.jp/citymate/citymate004/mate_gourmet/712256

ソースはキャラメルやメイプルなどの5種類、トッピングもバナナやイチゴなどから選んで乗せてもらうことが出来ます。
さらに無料トッピングとして岩塩やココアパウダーがおまけされ、ドリンクセットを注文したお客にはアイスクリームまで付くのです。
一度来たら、トッピングの自由度の高さに驚くことでしょう。
お店側ではなく自分たちで味を決められるため、何度来ても飽きることがありません。
彼女とは違った味をトッピングにして、食べ比べてみるのも良いですね。

注文したのは、リコッタパンケーキ生地が本当に美味しい



キャラメルソースとナッツ、シナモンパウダーのパンケーキ

ホイップとアイスクリーム付き

フワフワのプリンを食べている様

出典:http://blog.goo.ne.jp/usabichi/e/43c96c06f614fcd7b9ab5accfc404661

パンケーキの生地にも注目です。
北海道産のリコッタチーズを使用しており、口当たりは柔らかいながらもしっとりとした食感が残るのが特徴といえます。
チーズの塩気がソースやトッピングの甘さを引き立てているのです。
お店のこだわりコーヒーとも相性が抜群なので、ぜひ一度紫陽花珈琲でトッピングを楽しんでみてください。

口の中で溶けることはないのですが、ふんわりほんわりした柔らかな噛み応え。
広がるパンケーキのチーズ風味と冷たいアイス、そして丁寧にローストされたナッツや
ミックスされたベリーの甘酸っぱさ、もう口の中が し・あ・わ・せ♪
栗もちょうだい!!パクリ!!
おいし~!!他の味も試したい~!!

フレンチの珈琲となんていい相性なの!?
ああ、幸せなひと時、終わっちゃった。
そんな切ない気分にさせてくれるパンケーキでした。

出典:http://robotan88.blog.fc2.com/blog-entry-953.html

可愛らしいセットメニューが人気!  円山ぱんけーき

出典:http://ksgru.com/20140106/maruyama-pankeki/

札幌でおすすめしたいパンケーキ店の2つ目は、円山公園から東の方向に車で10分ほど走ると到着する「円山ぱんけーき」です。
こちらは、今札幌市で話題の赤れんがテラスにも支店ができるほどの人気店となっています。
お店の外観はスタイリッシュですが、パンケーキはどれも可愛らしく女性に喜ばれること間違いなしです。

まず、どこのお店でも重要視しているであろう見た目のかわいらしさが◎!季節によって違うフルーツを使い女心を刺激するデザインで運ばれてくるそのプレートが手元に届いた瞬間に歓声を上げてしまうひとも少なくないくらい。熱心に写真を撮る人も多いほど、細部にまで行き届いたその盛りつけは非常におしゃれ。

出典:https://pucchi.net/hokkaido/foods/maruyamapancake.php

可愛いだけじゃない!味も絶品パンケーキ

出典:http://brincar1104.blog.fc2.com/blog-entry-9.html

メニューは基本的にドリンクとパンケーキセットのみです。
パンケーキ専門店をうたっているだけあって、セットメニューはどれもお客を満足させる仕上がりになっています。
「天使のぱんけーき」や「妖精のぱんけーき」、そして上の画像にある「悪魔のぱんけーき」といったお店の看板メニューはどれも個性的です。
パンケーキはしっとりフワフワ食感に焼き上げられており、トッピングのフルーツの酸味とよく合います。
見た目にも可愛らしく、味も美味しいパンケーキセットを目の前にすれば、彼女もきっと笑顔になってくれることでしょう。

私は " 妖精のパンケーキ " ( 手前 ) 、
まめちゃんママは " 悪魔のパンケーキ " を注文しました。



" 悪魔のパンケーキ " は、ベリーソース添えに、アイスクリーム付き。
" 妖精のパンケーキ " は、いちごソース添えに、桜のゼリーが付いています。



他には、" 天使のパンケーキ " ・・・生クリーム添えに、ヨーグルト付き。
いずれも、季節のフルーツが盛りだくさん飾られています。
あと、お食事パンケーキもあります。

とにかく、ふわとろっ!!
今まで食べたパンケーキの概念が変わります (*´ω`*)
見た目ボリューミーですが、ペロリといけました!!

出典:http://blog.goo.ne.jp/mewmew63/e/f819063afa64e51d3b466f0fa6f8e7db

円山ぱんけーきでは甘いものがあまり得意でない男性にも嬉しい「お食事パンケーキ」というメニューも用意されています。
野菜やウィンナー、スープなどをおかずにして食べるパンケーキは意外なほど美味しいのでぜひお試しください。
男性と女性の両方に喜ばれるメニューを取り揃えている円山ぱんけーきは、札幌のデートスポットとしておすすめしたいパンケーキ店です。

今回チョイスしたのはお食事パンケーキ。
新鮮な野菜と果物がいっぱいのサラダとふわふわのリコッタチーズ入りパンケーキです。
サラダのサッパリした感じ、シャキシャキした食感、
色んなフルーツの甘さ、酸っぱさ、爽やかさ、お肉の塩け、
根野菜の力強い味、オリーブオイルとトマトの風味がドレッシングのようになって
パンケーキとの相性もよし。

野菜スープの優しい味わいも好みでした。

出典:http://robotan88.blog.fc2.com/blog-entry-2260.html

豊富なメニューが悩ましい!  つきさむパンケーキ 金のスプーン

出典:http://mooncold.jugem.jp/?eid=73#sequel

最後にご紹介する札幌のおすすめパンケーキ店は月寒公園から南東の方向にある「金のスプーン」というお店です。
札幌市の中心からは少し外れていますが、平日休日に関係なく連日お客で賑わっています。
プレーンのシンプルなパンケーキから流行のスフレやリコッタ系まで幅広い種類のパンケーキを取り揃えているのが魅力です。

駐車場もあります。店内は広くきれいです!最近のメジャーどころをおさえています。
スフレ系があること
ミール系があること
リコッタ系があること
生クリーム系 フルーツ系があること
です。

出典:http://bagel-bread.way-nifty.com/bagel/2014/10/post-fc72.html

フワフワとトロトロのスフレパンケーキ

出典:http://39.benesse.ne.jp/blog/0645/archive/525

金のスプーンを訪れたらぜひ食べていただきたいのが、上の画像にある「金のふわとろスフレパンケーキ」です。
分厚いパンケーキにナイフを入れると、たっぷりのメレンゲと、生クリームが中からあふれ出してきます。
外側はフワフワで中はしっとりトロトロ。
こんなパンケーキを食べられるお店は札幌でも非常に珍しいといえます。
パンケーキが好きで、今までたくさん食べてきたという彼女も気に入ってくれることでしょう。

ふわふわのスフレケーキにナイフを入れると・・・



中からとろ~んとしたクリームが登場!!

ボリュームがありそうだったの二人で1個だけ注文しましたが一人1個でも食べられたね~と小食の母が

言うほど美味しすぎてペロリでしたニコニコ

リコッタチーズのパンケーキも美味しそうでした。

出典:http://ameblo.jp/narukeda/entry-12188552507.html

こちらのお店はパンケーキだけでなくパスタやパンなどの軽食も揃っていますから、ランチタイムに利用するのもおすすめです。
札幌から月寒方面に出掛ける際には、ぜひ金のスプーンにお立ち寄りください。

パンケーキで彼女を喜ばせたい

デートとは楽しい時間を共有することが最大の目的です。
彼女の笑顔を見るためにも、札幌でデートする際には美味しいパンケーキ店をしっかりチェックしておきましょう。

彼女も喜ぶフワフワ食感!札幌のおすすめパンケーキ店3選