美侍

焼肉のメッカ!大阪・鶴橋の名店「空」を隅々まで特集

大阪天王寺区にある鶴橋は焼肉店の聖地として知られています。同エリア内に数多くある焼肉店の中でも、「空」は王者と言えるほど有名な人気店。ここでは名店「空」にスポットライトを当て、その人気の秘密に迫ります。

鶴橋の焼肉名店「空」って?

出典:http://tarebancho.com/yakiniku-shop/3355/

焼肉激戦区である鶴橋の中で、長年人気店として繁盛している空。
元々はたった3.5坪の小さなお店でした。

空が鶴橋の地で営業を始めたのは、今から30年ほど前のこと。
店主がふと空を見上げた時、その「スッカラカンの空」「カラッポの空」「無限に広がる空」に心打たれ、店名を「空」に決めたそうです。

現在、鶴橋には空のお店が5店舗あります。
道頓堀にも支店が1店舗あり、焼肉の人気店として着実に勢力を広げています。

「焼肉ホルモン 空」公式サイト

空が人気のワケ

出典:http://blog.goo.ne.jp/tokyo10ku/c/c38d9bf13ef2f6e74be252e378866545

数えきれないほどの焼肉店がある鶴橋で、空が人気を博しているのは何故でしょうか?
そこには他店と異なる、空だけの魅力があります。

リーズナブルな価格設定

まず特筆すべきは、非常にリーズナブルな価格設定。
通常、美味しいと言われる人気の焼肉店へ行くと、それなりに金額がいってしまうものです。

空では「いろいろ食べやすく」をモットーに、他店より安価でホルモンなどのメニューを提供。
色々注文して満足いくまで飲み食いしても、4,000円以内に収まるくらいのお手頃価格です。

グルメサイトやブログのコメントでも「安い!」といった声が多く、魅力に感じられているポイントと言えるでしょう。

クオリティの高い焼肉メニュー

空はただ値段が安いだけでなく、本当に美味しいホルモンを食べられる点が何よりも魅力です。

食べやすくカットされていて余計な臭みなどはなく、肉質最高。
舌の上で溶けていくような柔らかさや、コリコリとした食感…ホルモンの持つ新鮮な美味しさを感じることができます。

さらに、メニューの品揃えも豊富。
ロースやハラミといった王道メニューから滅多に食べない珍しいホルモンまで、安い値段で味わえるのは嬉しいところです。

秘伝ダレ

焼肉の美味しさは肉質だけでなく、タレの味にも左右されます。

空こだわりの秘伝ダレは全部で7種。
フェダレ、もみダレ、チシャダレ、千枚ダレ、付けダレ、コチジャンといった様々な味を試すことができ、舌を飽きさせません。

お店側が自慢にしているだけあって、秘伝ダレの評判はかなりのもの。
こちらも空人気の所以と言えるでしょう。

空で注文すべき絶品メニュー

出典:http://lefty1972.at.webry.info/201105/article_4.html

初来店の人に食べてほしいのは、やはりハラミ。
お店の人気No.1メニューで、他店との質の違いを一番感じられるホルモンです。

独特な食感を楽しみたいなら、ウルッテ、ハチノスなどがおすすめ。
ウルッテは牛の喉骨、ハチノスは第二胃の部位にあたるホルモンで、それぞれ違った歯応えが魅力です。

空のメニューには、他店であまりお目にかかれない希少部位の限定メニューも。
牛一頭から僅かしか取れないウチワやハギシなど、珍しいホルモンも是非試してほしいところです。

空で食べる!絶品焼肉

出典:http://guide.travel.co.jp/article/8101/

鶴橋の焼肉名店「空」の紹介をしてきましたが、いかがでしたか?

焼肉店ではなかなか難しい安さと美味しさの両立こそが、人気の秘訣と言えそうです。

鶴橋に5店舗もある空ですが、人気店なので休日や食事時にはどうしても行列ができてしまいます。
長い時間並ぶこともあるので、なるべく予約を入れたほうが良いでしょう。

鶴橋へ行くと、どこからともなく肉の焼ける美味しそうな匂いが漂ってきます。
そんな焼肉のメッカで本当に美味しいホルモンを食べたいなら、空まで足を運んでみてください。

今まで食べた焼肉とはひと味もふた味も違う、絶品を味わえること間違いなし!

焼肉のメッカ!大阪・鶴橋の名店「空」を隅々まで特集