美侍

本気で痩せる!そう決めたあなたが今始められる100個の方法

本気で痩せると決めたあなたへ。今すぐ始められる100個の痩せる方法をまとめました。100個のうち相性が合って続けられる方法は1つか2つでもいいじゃない!使い方はあなた次第。さあ、みてみましょう!

食事で痩せる方法

出典:https://www.pakutaso.com/20160619160post-8095.html

基本をしっかり!自然に痩せる

やっぱり、これが基本です!
●摂取カロリーの制限を意識
●タンパク質の確保
●そのほかの栄養を必要量確保

カロリーは控えめにするのは分かりますが、甘く見てしまいがちなのが「タンパク質の確保」。

タンパク質とは
必須栄養素の1つ。
筋肉・臓器・皮膚・毛髪・血液など人体の大部分はタンパク質で構成されている。
食品中に含まれるタンパク質は、体内でそのままでは利用することはできない。
そのため、タンパク質は体内で消化されてアミノ酸に分解される。そして、いったん肝臓におくられて蓄えられ、肝臓からアミノ酸が体の中の各組織に送られる。そして送られてきたアミノ酸から体に必要なタンパク質が合成される。

出典:http://www.osaka-kyoiku.ac.jp/~ioku/foodsite/eiyouso/protein-w.htm

アミノ酸とは
タンパク質の構成単位であり、約20種類ある。そのうち8種類は体内で全く合成できないか、あるいは合成できても不足するため、食品から摂取する必要がある。これらのアミノ酸を、必須アミノ酸という。

出典:http://www.osaka-kyoiku.ac.jp/~ioku/foodsite/eiyouso/protein-w.htm

なるほど、常に食品から摂取することが必要なんですね。
良質なタンパク質は、肉、魚介、卵や牛乳、そして大豆に含まれているといいます。
痩せる方法としては、これらの食品を摂取しつつも、カロリーを抑えることを癖づけるという方法がベストなのでは。

具体的な方法は?

理屈は分かった!
でも痩せない!
そうですよねー。
これからずらっと痩せる方法をお教えします。
知ってるよ、っていう項目も多いかもしれませんが、大事なことは実行すること。
この100個のうち1つは必ず実行しましょう。

001 カロリー摂取の制限は具体的な数値を意識!

脂肪は、1kgにつき7500kcal。
これを覚えておいてください。
たとえば、毎日300kcalずつでも落としていけば…20日ほどで1kg痩せることができます。
カロリーハンドブックみたいなものを1冊手に入れて、食事の際にいつもだいたいの数値を意識して食べるようにしましょう。

002 必要な量のタンパク質を確保して、筋肉量を落とさない!

痩せたいけれど筋肉は落としたくない!
体重×1.5g~2g程度のタンパク質が必要だと覚えておきましょう。
とくに運動と組み合わせたダイエットを考えている人は(組み合わせたほうがいいです)、体重×2g程度のタンパク質が必要。
たとえば、豚ロース100gなら約19.3gのタンパク質が、豆腐一丁でも19.8gのタンパク質がとれます。

…とすると、食品だけで必要な量のタンパク質をとるのはけっこう難しいことが分かりますね。
そんな時はサプリメントを上手に取り入れましょう。
たとえば、『プロテインホエイ100/チョコレート風味』などが効果的ですよー。

出典:http://www.domeshoppingzone.com/dns/protein

DNS公式オンラインショップのサイトです。

003  痩せるためには炭水化物も必要量を確保

ダイエットの敵のように思われている炭水化物ですが、一緒にとった食事の燃料となるのです。
体のなかで燃やしてくれるため、おかずとごはんはセットで食べましょう。
また、脳のためにも必ずとりましょう。
1日に必要な炭水化物の量は、最低でも90~100g。
1日にごはんは2杯(約460g)食べましょう。

004 痩せるために…脂質も確保!

脂質も必要なのです。
1日に必要な脂質は約50g。
ちなみに、油大さじ1杯が約12cal。

005 ビタミン・ミネラルもとろう!

ビタミンやミネラルなどは微量元素といわれ、海藻、野菜、豆などに含まれています。
栄養素というものはバランスよくとらないと、何か足りない!と体が飢餓状態になるんですって。
おかずは数種類食べるようにしましょう。

006 間食を抜いて痩せる

王道ですが、効果的。
習慣にできたらこっちのものです。

007 腹六分目で痩せる

痩せる方法として、これもかなり効果的ですね。
腹六分目がきつかったら、無理せず八分目を心がけるだけでもぜんぜん違いますよ。
満腹になるまで食べないでいい。
最後まできれいに食べないでもいいんです。
食事で痩せる方法はとくに、はじめから完璧をめざさないこと。
失敗しても自分を責めずにのんびりいくのもコツです。

008 固形のおかずを食べる

サプリなどで栄養素を補うことも可能ではありますが、「食べた!」という精神的な満足感を得ることってかなり大事です。
スープなどでもいいのですが、流し込むのではなくゆっくり味わって「食べる」ことが大事。
ストイックなダイエットの方法は絶対に続きません。
満足感の積み重ねが幸せホルモンを出し、楽に痩せることができるのです。

009 できれば禁酒!これも効果的な痩せる方法です

アルコールはできるだけとらないほうがいいです。
おつまみは太る原因になるし、健康に良くはないからです。
アルコールのせいで体がだるかったり不健康なまま、ダイエットが成功するとはいえません。

010 熱い飲みもの、温かい飲みもので痩せる

いつでもキンキンに冷えたビール、炭酸、アイスコーヒー、ジュース…などを選んでしまう人へ。
その習慣を変えるだけでも痩せるのです。
冷たい飲みものは内臓の体温を下げてしまいます。
冷えた体では代謝能力が落ちてしまうので、できるだけ体をあたためること!

011 温かい食べもので痩せる!いつでも唐辛子や生姜を摂取

こちらも10と同じ。
極めるなら何にでもチューブの生姜をかけて食べるのもおすすめです。
唐辛子やにんにくもいいですね。
内蔵から体をあたためましょう。

012 糖質制限はまず2週間つづけよう

糖質制限は見た目にも効果が高い感じします。
でも、難問はやっぱり毎日食べるのが癖づいてしまっているごはんやパンではないでしょうか。
まず2週間、つづけてみてください。
糖類は人を依存状態にさせるのできついと感じる人も多いのですが、2週間くらいでふっと抜ける感覚があるそう。

013 ローフードで痩せる

出典:https://www.pakutaso.com/20140444094post-4028.html

さあ、制限もの行ってみましょう。
ローフードは女性のあいだでとくに重宝されていますよね。
美肌効果、アンチエイジング効果、実にさまざまな効果が期待できることから人気です。
知識を得て、無理せずに、「健康」を目標にはじめてみるくらいがいいでしょう。

ローフードに関する本の紹介です。

014 マクロビオティック

こちらも根強く、歴史ある食事方法。
難病の治癒に奇跡的な効果を出すこともあるとか。
根本から健康体を目指すことで、自然に痩せる、という方法。

015 粗食

そこまで徹底してやらなくても(ローフードやマクロビはどうしても自己流になってしまい、危険を招くこともあるので)、日常のなかで少しずつ粗食を意識するだけでもかなり高い効果が期待できます。

016 ササミダイエット

ササミには良質なタンパク質が含まれています。
積極的に食べましょう。

017 肉を食べて痩せる

ダイエットに欠かせない栄養としてとりいれたいのは、肉。
豊富なタンパク質と、「食べた!」という満足感を肉から得ること。

018 餃子ダイエット

置き換えダイエットも効果が期待できます。
完全食品である餃子ダイエットも注目。

019 シェイクドリンクでの置き換えダイエット

女性に人気。
美肌効果などさまざまなオプションがついてきます。
日常に取り込むことができれば、手軽だし、続けられます。

020 スムージーでの置き換えダイエット

スムージー、かなりおいしいです。
牛乳などで代用できること、冷蔵庫の中のもので続けられるのでわりと経済的かも。
料理男子にもおすすめ。

ちなみに、超健康体をめざすなら酵素ドリンクでの置き換えダイエットもあり。
デトックス、アンチエイジング効果がすごい。

021 栄養食品などでの置き換えダイエット

「噛みたい!」という人はこちらがおすすめ。
豆乳おからZEROクッキーなど。

022 ミールでの置き換えダイエット

置き換えダイエットでいうミール=いつものおかずに似せてつくられた、低カロリー食品のことをさします。
カレー、パスタ、リゾットなどさまざまな種類があるので楽しめるかもしれませんね。
腹持ちもよく、電子レンジなどでかなり手軽に調理できます。
こちらは短期間で決めたいときにおすすめ。

023 生姜紅茶

出典:https://www.pakutaso.com/20130232056post-2459.html

健康法としても非常に優れている方法です。
内側から発汗し、代謝を上げて痩せやすい体に導きます。

024 紅茶きのこ

なかなか怪しげな名前なうえ、株分けしてもらって自分で培養するという独特の方法のため足を踏みとどまる人もいそうですが…
アンチエイジングに真剣に取り組む女性たちのあいだでは、奇跡的ダイエットな食品としても愛されています。

ハイドロキノンという美肌成分にも注目。
健康になり、するするっと痩せる方法として覚えておいてください。

025 スパイスダイエット

スパイスの効能は計り知れなく、アーユルヴェーダの知識を取り入れて試すことをおすすめします。
ふりかけるタイプのスパイスをバッグにそっとしのばせておき、何にでもかけるとかね。

026 こんにゃくダイエット

こんにゃくは体の中を掃除してくれます。
デトックス効果の高いこんにゃくを、積極的にとりましょう。

027 水、白湯をよく飲め!

水、または白湯を意識して飲むこと。
デトックス効果や、食欲の自然な抑制につながります。

028 黒酢ダイエット

脂肪燃焼や血液サラサラに絶大な効果が期待できる黒酢。
こちらも積極的にとりましょう。

029 日本茶ダイエット

紅茶、緑茶、はと麦茶、ウーロン茶…。
お茶はかつて薬でもありました。
「健康法をとりいれてストレスなく気づいたら痩せている」というタイプの痩せる方法として、かなり有効。
また、緑茶など日本由来のお茶にとくに含まれているカテキンにも注目。

030 精進料理ダイエット

精進料理もおすすめ。
いろんな豆腐にはまっちゃいそう♩

精進料理の本の紹介ページです。

運動で痩せる方法

出典:https://www.pakutaso.com/20160313064post-7165.html

王道のダイエットは、食事プラス運動で痩せるという方法です。
体を動かすことでストレスも解消。
基礎体力をつけて、「筋肉はあるけどスマート」な体をめざそう!

031 運動を習慣づける

大事なのは、運動を習慣にすること。
「歩く」だけでもOK。
早歩き、または20分以上の徒歩が効果的。

032 ストレッチを習慣づける

ストレッチも毎日の習慣にしましょう。
ちょっと動くだけでも息切れが…という人、なんかいつもだるいという人!
食生活の改善もそうですが、体が固くなっているのも原因かもしれません。
ストレッチを習慣にすることで改善していくはず。

033 筋トレ大好きになろう!

永続的に痩せるには、筋トレ大好きになってしまうことが手っ取り早いかもしれません。
筋トレの効果は実は、筋肉痛からはじまる「超回復」にポイントがあります。
筋肉痛を効率よく起こしつつ、休息すること。
これを繰り返すのが痩せる方法として最適。

034 もっと本格的な筋トレを週末に

ふむふむ。
つまり、運動をいかに習慣付けるかということが大事。

ならば週末「だけ」ダイエットも効果的です。
正しいフォームの筋トレであれば、たった10回で筋肉痛が作れるといいますよー(10回×3セットで限界に達するとか)。

035 有酸素運動

出典:https://www.pakutaso.com/20160330076post-7273.html

より効果的な運動法をとりいれましょう。
内蔵脂肪は、増えやすく、また、減らしやすい脂肪といわれます。
それに対して皮下脂肪とは何年もかけてカロリーを脂肪として蓄えます。
これを減らすのはかなり大変。
人がふだん使用しているエネルギーは糖質から。
それが不足すると体脂肪から取ってきます。
血糖値が下がると、脂肪細胞からエネルギーを取り出し、血糖値を安定させるためのホルモンが分泌されます。
この指令によって、脂肪分解酵素リパーゼが体脂肪を脂肪酸とグリセリンに分解、運動エネルギーとして消費されるのです。

なかなか消費されない皮下脂肪を燃焼させるには、有酸素運動しかありません。
本気で痩せるなら、有酸素運動の知識を獲得して実践すること。

036 有酸素運動で効果を出すためにも生活習慣を整える

「皮下脂肪を減らす」のなら、1か月に1kg痩せるので充分。
というかスピードが早すぎるくらい。
ここで大切になってくるのが、生活習慣を整えること。
有酸素運動で効果を出す体になるための体をつくりましょう。
食事、睡眠、(歩くなどの)運動をしっかり。

037 四股踏みダイエット

手っ取り早いのはインナーマッスルを鍛えること!
腰割の姿勢で、ゆっくりと片方の脚を上げていきます。
下ろすときも下腹に力を入れて、つま先からゆっくり下ろしていきます。

038 太ももの引き締めを意識しよう

けっこうみんなが求めるのが、部分的な痩せ。
内太もも、太もも裏の引き締めをご紹介しましょう。

背中やお尻を浮かせることなく、仰向けに。
片方のかかとをおしりに近づけ、太ももに体全体が乗るように。
お尻を上に持ち上げ、両腕を真上に伸ばします。
両脚で、20秒×3セット行います。

039 縄跳びで痩せる

出典:https://www.pakutaso.com/20121016299post-2064.html

ボクサーのトレーニングでも必ず使われるのが縄跳び。
単純だけど、効果はかなり高いといえます。
持久力、俊敏さ、リズム感をつけてボクサーのように軽やかになりたいのなら、ぜひボクサー跳びをマスターしましょう。
その場で走りながら縄を回す方法、ケンケンのように左右2回ずつ片足で交互に跳ぶ方法があります。
肩を落として腕で縄を回すこと。
つねに背伸びの姿勢を意識してつま先をよく使うこと。
1日10分でOK。

040 縄跳びでもっと痩せる

いろいろアレンジもOK。
上半身をひねりながら跳んだり、太ももの裏側へかかとを上げる跳び方など。

041 エア縄跳びでも痩せる?

エア縄跳びでもOK。
1分で60回飛ぶことを目標に!
有酸素運動は20分以上から効果があるといわれますが、縄跳びの場合は全身運動なので10分からでもOK。

042 バランスボールなどで体幹を意識!

バランスボールのいいところは、「ながら」+「体幹の意識」。
これ重要です。

043 ダンベルもグッド

「痩せる」というか、「引き締める」ことに意識をシフトしましょう。

044 エアフラフープで痩せる!

エア、使えます。
ダンスが好きな人はエアフラフープでどう?
インナーマッスルを鍛え、1日5分からでも効くという、実は強力な方法なんです。

045 エア自転車漕ぎ

寝る前にどうぞー。
太ももの強力な引き締めに!
50回をスタートに、慣れてきたら100回、150回と増やしていきましょう。
短期間でも下半身がおもしろいほど引き締まっていくという、かなり頼りになる方法です。

ポイントは…
●下腹に力を入れること。
●呼吸をゆっくりすること。息を吸う時に下腹をふくらませるイメージで。息を吐く時は下腹をへこませ、ゆっくり、長く吐くことです。
●逆回転の自転車漕ぎも一緒に行うと、脚の別の筋肉にアプローチできて効果が倍増。

046 腹筋で痩せる!

出典:https://www.pakutaso.com/20151219335post-6396.html

腹筋は基本ですが効果あります。
下腹を鍛えるイメージですね。
ときどきねじったりしてみてください。

047 踏み台昇降運動も地味だけどいい方法

部屋で眠っている雑誌などはありませんか?
20cmくらいの高さの台をつくって、踏み台昇降運動がおすすめ。
これも「ながら」派に。

048 ヨガで痩せる

基本をしっかりやりましょう。
ヨガも効果的な方法。

049 ボルタリングはどう?

ボルタリングもいいですねー。
上をひたすら目指す感覚は、ヤミツキ!

050 オフィスで椅子ダイエットはいかが?

これもインナーマッスルにアプローチする方法です。
椅子に浅めに座り、下腹に力を入れたままに。
足を交互にゆっくり10回ずつ上げていきます。
腰を反らせないように注意して、3セット。
左右にひねる方法も。

051 高温反復浴がジョギングよりも効果的??

なんとジョギングよりも効果的といわれるのが高温反復浴。
1回の入浴だけでも300〜400kcal、つまり5kmのジョギング分での消費に相当するとか。
嬉しいのが、高温のお湯に浸かり、自律神経を整えることで胃のはたらきを落ち着かせて食欲を抑えてくれるというところ。
41〜43℃の湯を張り、肩まで浸かります。
5分浸かる→5分休憩→3分浸かる→5分休憩。
これを3セット繰り返したら、最後に冷たいシャワーを足元にかけて保温効果を高めてください。

出典:https://www.pakutaso.com/20150355084post-5321.html

052 全身浴もちゃんとした痩せる方法です!

お風呂で痩せる方法、いってみましょう。

今は半身浴より主流なのが全身浴。
その名の通り、全身浸かる方法です。
血流促進、新陳代謝アップに効果的。
40〜42℃のお湯に肩までゆっくり10分浸かりましょう。

053 お風呂でアクティブに痩せる方法

お風呂の水圧を利用して痩せる方法もおすすめ。
こちらは半身浴中にどうぞ。
水面から足が出ないように注意して、足の付け根、おしりを意識してバタ足をしてください。
湯船のふちに座り、湯船を脚でかき混ぜる感じでのバタ足も効果的。

054 小顔めざすなら表情筋を意識すること!

ところで…
小顔はけっこう重要なポイントです。
顔の印象で痩せているか太っているかがけっこう判断されてしまうから。

表情筋というのは、なんと70〜80%の筋肉がふだん使われていないといわれます。
使わないと筋肉ってどんどん硬くなってしまいますよね。
老化、肌トラブルを防ぎ、いつまでもカッコよくいるためにも!
頬を引き上げて顔全体でつくる笑顔が効果的。

メンタル、日常、生活習慣で痩せる

出典:https://www.pakutaso.com/20160912250post-8937.html

メンタルや日常的な生活習慣ってかなり大事。
今まで見てきたように、痩せる「方法」自体はもうある意味出尽くしているんです。
大事なのは、「意識」すること。

055 身の回りを小ぎれいにすることで痩せる?

掃除が身に付いているかどうかって、けっこう大事です。
イコール生活習慣がしっかりしているということだから。
「痩せ癖」をつけましょう。
痩せ癖をつけるには、こまめにテキパキ動ける人でいること。
ぞうきんがけなんか、全身運動ですよ。
立派な痩せる方法です。

056 時間の約束、人との約束を守ること

これも立派な痩せる方法。
時間を守る癖、人との約束を守る癖をつけること。
ダイエットは「意志」の力ではぜったいに挫折しますが、自然に「約束を守る」ことが癖づいていると、すべてにおいて約束を果たすまでやり抜くことができます。

057 ネットサーフィンをやめる

ネットサーフィンってずっと座ったままほぼ動かないんですよね。
悪癖は断ち切りましょう。

058 上質な睡眠をとろう

睡眠は成長ホルモンを分泌させます。
睡眠、大事。

059 自分の食べたカロリーを調べる癖をつけよう

生活習慣って「癖づけること」です。
「意識せずに食べている」状態はぜったいなくしましょう。
自分の食べたもののカロリーをあとで調べてみること。
また、おもなもののカロリーは覚えてしまいましょう。

060 体温を上げる方法を探ろう

根本的に体温を上げる方法を意識しましょう。

061 生活のクオリティを上げること

つまり、「痩せる方法」というよりも「生活のクオリティ」を意識すること。
そうすれば自然に痩せます。

062 毎日体重を計って記録する

これだけでOK。
自ずと体重を意識するので食べ過ぎなどに注意するようになり、意志によるストレスをかけずに痩せることが可能。

063 タイミングを意識すること

とくにストレスで食べ過ぎてしまう人に有効な方法です。
痩せるのはタイミング。
いけるなと思ったら一気に痩せること。
どうもストレスがたまる…というときは、ゆっくり食べ、自分をいたわることを考えましょう。
マッサージを受けたりするのもいいですね。

064 平日だけダイエットはいかが?

もはや「痩せる方法」はいくらでもあるということが分かりました。
忙しい平日のみ、少しだけ意識してダイエットを気長に実行するという手もあり。
休日は自分を甘やかしてOK。これなら続きますよね。

065 休日だけダイエットも

こちらもおすすめ。
休日だけ運動にかける時間をとる、お風呂にゆっくり入るなど。

066 本格的なマッサージ

筋肉がかたまっているタイプの人へ。
専用のクリームやオイルを使用してのマッサージが効果的です。
膝下から太ももの付け根へ。
手のひらでやさしめにらせんを描いてのマッサージや、太ももの下側から親指で押してほぐしてあげてください。

067 足首回しをなめてはいけない!

足首の柔軟さがまさに全身に影響します。
ふだんから意識して、全身ぐにゃぐにゃでいること。
足の指1本1本を回すところから。

068 男もアロマで痩せる

出典:https://www.pakutaso.com/20130510148post-2803.html

オレンジやレモンの香りが痩せに効果的。
睡眠不足の人などにおすすめです。
アロマディフューザーセットなんか、いいのでは。

069 アイマスクで痩せる?

しっかりリラックスするためには何らかの工夫が必須。
肌に密着する心地よさが癖になるアイマスクで、上質な睡眠やリラックスタイムを。

070 リバウンドを避ける方法を!

急速に痩せる方法は避けるのが無難です。
リバウンドしないこと=痩せ続けること。
じっくり自己分析して自分に合う方法を見つけて取り組みましょう。
トライ&エラーすることって大切です。

071 足裏を綿棒でごりごり

100均で綿棒買ってきて、足裏をごりごりするだけです。
心地よい痛みが、効く!

072 タオルで痩せる?

これも効果大!と人気です。

073 大事なのは姿勢!

あ、姿勢を正す癖をつけることも有効です。
壁にぴったり背をつけて、かかと、ふくらはぎ、おしり、背、頭、肩が付く状態をキープ。
これを10秒。
1日に2回続けるだけでぜんぜん違ってきます。

074 形から入らないダイエット

形から入らないことも大事。
意識だけで人は痩せるってことです。
ダイエットするぞ!と意気込んで何かを購入したり、特別に何かを始めることすらしない。
「痩せる」と思い込むことで、ふだんより食事量が自ずと減ったり、歩くようになったりするもの。
形から入る方法もあれば、そうじゃない方法もあるということ。

075 「痩せる」と宣言する

これも、性格に応じて決めてください。
周りの人に「痩せる」ということを言ったほうがいいパターン、ダメになるパターンがありますよね。

076 食べ過ぎない

出典:https://www.pakutaso.com/20160734207post-8441.html

当たり前ですが、「食べ過ぎない」ようにする。
それを続けるだけでOK。
ふだんわたしたちは食べ過ぎているのかもしれません。
無理に「減らす」ことを考えるよりも、ゆっくり痩せる気で「食べ過ぎない」ことを続けるほうが近道です、実は。

077 おなかが減る前に少し食べる

お腹が減る前に、こんにゃくゼリーなどを少しつまみます。
これで過度の空腹感がやわらぎ、結果的に痩せる!

078 一生続ける

一生続けること!絶対痩せる方法です。
一生続けると決めたら、無理なダイエットは選ばないですよね。
自分が堅実だと感じる方法を選びましょう。
堅実だと感じる方法であれば、「いっときの我慢」と思わないはず。
そうすれば必ず痩せます。

079 無理しない

無理しないほうが続きます。
ときには食べ過ぎても、運動できなくても大丈夫。
自分を責めないで。

080 洗顔時のリンパマッサージで痩せる、かっこよくなる!

洗顔時のリンパマッサージで痩せましょう。
親指以外の4本の指を使います。
あごの下側から頬へとリンパをやさしく流すようなイメージで5回さすり上げます。
次に鼻の横から頬にかけて、おでこから頬にかけても5回。
これでOK!

081 ツボ押し!

ついでに顔のツボ押しも。
むくみ、肌の乾燥に効果の高いツボは「承漿(しょうしょう)」。
下唇の下、くぼみのやや下部分にあります。
また、下関(げかん)もおすすめ。
耳のすぐ前、口を大きく開けたときに骨が動くあたりにあります。その1cm上、骨の出っ張った部分は上関(じょうかん)。
リフトアップのツボ率谷(そっこく)は耳から指2本分上にあります。

082 正座で痩せる?

正座は骨盤の歪みを正すのに効きます。
骨盤の歪みから、痩せにくい体質になってしまっている人ってけっこう多い。
お風呂のなかで正座するのも、しびれないのでおすすめです。
正座は血液の流れを良くし、代謝アップに効くのです。

083 ときどきプチ断食を

いけそうなら週末はプチ断食をおすすめします。
5:2ダイエットといって、週5日は何も気にせず食事をして、週末2日は食事を500kcalに収めるというものも。

084 彼女と一緒に痩せる

彼女に、「一緒にダイエットしたい」と持ちかけましょう。
これ、効く人はかなり効くみたいです。
おすすめ。

085 ライバルを設定して痩せる

これもいい方法ですねー。
宣言してもいいし、自分のなかで勝手に設定しちゃってもいいです。
相手に対するジェラシーを利用してうまく痩せましょう。

086 自己暗示

毎朝寝起きに、あるいは毎晩布団のなかで。
使えるものは何でも使っちゃおう。
「俺は痩せている。かっこいい。」と言い聞かせるのです!
効くよ。

グッズで痩せる

形から入るタイプの人におすすめ。
本格的な、でもわりと手に入りやすいグッズを集めてみました。

087 La・VIE(ラ・ヴィ) ボディストレッチのびーる ハード

出典:https://www.amazon.co.jp/La%E3%83%BBVIE-%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A3-%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%81%E3%81%AE%E3%81%B3%E3%83%BC%E3%82%8B-%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89-3B-3007/dp/B00931Y80K

ぷにゅぷにゅで気持ちいいから、触りたくなる。
両端の丸いところを握ってぐんぐん伸ばすことができます。
これがけっこう力をこめないと伸ばしづらく、かわいい顔だけど扱いにくいという手強さにはまります。
二の腕や、ねじりを加えてウエスト痩せ、足にひっかけて腹筋や脚やせに…
工夫次第でいろいろ使えそうな痩せグッズ。

La・VIE(ラ・ヴィ)ボディストレッチのびーる ハードの紹介ページです。

088 プッシュアップバー

とくに男性に根強い人気のあるダイエットグッズ。
シンプルでお手頃価格。
かつ、本格的なトレーニング向いています。
たくましく男らしい大胸筋、しっかりインナーマッスルを鍛えたい人へ。

トータルフィットネス(TotalFitness)プッシュアップバー STT020の紹介ページです。

089 バランストーン

女性が目をつけて人気の出た、インナーマッスルに持続して働きかける便利グッズ。
もうロングセラーといえます。
家事のときに履く癖をつけるのもいいし、手を通し四つんばいになってヨガポーズをとるなんて使い方も。

アカイシ バランストーン5本指 BLU_b15tf AKAHB087-2の紹介ページです。

090 腹筋クッション

かわいくて、そばに置いておきたくなるクッション。
単純ですが奥の深いグッズで、これひとつでさまざまなトレーニングができます。
男のダイエットはやはり腹筋に尽きるのかも。
おすすめ!

マーナ training腹筋クッション 「I'm FINE」の紹介ページです。

091 パンチバッグ

これも男性向け。
部屋にひとつ欲しい!キック、パンチ、なんでも受け入れてくれます。
ストレスを「痩せる」にシフトするための便利グッズです。

パンチバッグの紹介ページです。

092 バランス&ツイストボード

これもかなりの人気商品。
何かしながらでも、休憩にでも、乗った途端に自ずと強烈なダイエットが始まるので、さっさと痩せ体質になりたい!という人におすすめです。
インナーマッスル効果大。

バランス&ツイストボード キュキュの紹介ページです。

093 内股 de Diet

女性に人気のグッズって、かなり信用できるのでおすすめです。
内転筋を鍛えることで下半身全体に強い引き締め効果が。
こういうグッズを使って、筋肉の使い方について一度コツを覚えるのが手っ取り早い!

内股 de Dietの紹介ページです。

094 遺伝子検査 ダイエット対策キット

これちょっと試してみたいですよね。
自分に合うダイエット方法を科学的に知ることができるので、好奇心がすっごい揺さぶられます!

DHC 遺伝子検査 ダイエット対策キットの紹介ページです。

095 加圧シャツ

24時間着るだけで痩せる!そんな夢のようなアイテム。
姿勢を強烈に矯正してくれるので、試してみる価値は多いにあると思います。

エナジーアイアン 加圧シャツの紹介ページです。

096 ダイエットブログ、ダイエットインスタ

ダイエットブログを書くのも手。これもグッズとしておすすめです。
また、ツワモノはダイエットインスタにも挑戦してみては。
毎日の記録を写真でアップ。
勇気いるけど、かなりの確立で痩せます。

097 自転車

買ったら使うしかない!ってことで、痩せます。

098 彼女

出典:https://www.pakutaso.com/20160520131post-7807.html

グッズといっては失礼なのは百も承知。でも、これはとっておきの方法といえませんか?
好きな人に見せたい体になりたいですよね。

099 コーチ

あえてグッズの項目に入れちゃいますが、ダイエットの師匠を持ちましょう。
直接教わるもよし、自分のなかで憧れのコーチを決めるもよし。
そう。人を意識すると、痩せます。

100 ダイエットなんかしない!

最後に…

ダイエットなんか一生しない!と決めるのもありです。
どうしても「我慢」して痩せるというイメージがつきまとう限り、ダイエットとは「闘い」になります。
「ストレス」になります。

ダイエットなんかしない!一生好きなことをして生きる!と決めること。
それがいちばんまともな、痩せる方法なのかもしれません。

本気で痩せる!そう決めたあなたが今始められる100個の方法