美侍

怖くする?カッコよくする?注目度抜群!男性におすすめのハロウィン仮装とは

秋といえば、盛り上がるのが「ハロウィン」。最近はクリスマスと同じくらいの熱狂ぶりで、各地の繁華街やテーマパークなど、様々な場所で仮装イベントが行われていますよね。今回は「ハロウィンって、どんな仮装をすればいいんだろう?」「どうせなら目立ちたい!」と考える男性たちのために、ハロウィンにおすすめの仮装を9つご紹介します!これを読んで準備すれば、きっと間違いなく想い出に残るハロウィンになるはず!ぜひご参考ください。

カッコよく決めたいあなたに!ハロウィンといえばやっぱりコレな「定番仮装」3つ

最初にご紹介するのは、カッコよく決めたい方におすすめ!な定番仮装3つ。
ハロウィンの「女性にモテる仮装第1位」といえば、やっぱり「ドラキュラ」。
スタイリッシュな衣装を着て髪をオールバックにすれば、もう女性たちから注目の的です。
衣装は購入するのが一番早いですが、難しい場合はマントのみ買って、中はダークスーツを着て胸元にスカーフを入れれば、それなりの形になるのだとか。
メイクアップは男性だと不慣れでしょうから、彼女がいれば顔の作り方を見せて相談したり、専門店にお願いしたりしてくださいね。

続いては、ドラキュラと同じく大定番な「フランケンシュタイン」。
こちらも衣装は販売されていますが、革靴とスラックス、トレーナー、ジャケットという出で立ちのため、メイクさえ何とかなれば手持ちの服でもできてしまいます。
メイクはご紹介している動画を参考に、緑色のファンデーションでなるべく血色の悪い顔つきになるよう工夫してみてください。
元々醜い設定なので、ドラキュラほどスタイリッシュにはなりませんが、服を全体的にピッタリとしたサイズ感にして、髪型をアレンジすれば「カッコいい怪物」という雰囲気になるはず。

絶対「モテる」!スタイリッシュさをアピールできる「ドラキュラ」

ハロウィンパーティの仮装、今年は何にしますか?まだ迷っている男子はドラキュラコスプレがおすすめです!何と言っても女の子に大人気。そして誰でもカッコ良く決まっちゃいます。

出典:https://chouseisan.com/l/post-59568/

ドラキュラの衣装

ドラキュラの象徴とも言えるマント。ドラキュラのコスプレセットには必ず付いてきますが、特に男子の顔回りを格好よく見せるために縦襟の付いたデザインを選びましょう。
出来れば内側が赤色のマントがおすすめです。黒×赤のマントはよりドラキュラらしさが出ますし、色にメリハリがあってスタイルが良く見えますよ。

ドラキュラメイク

ドラキュラと言えば、青白い顔、こけた頬、そして牙ですね。
ちょっとセクシーなドラキュラに変身できるメイクアップ法を紹介します。
材料は、青か緑系のコンシーラー、ファンデーション(白に近い色)、茶色のシャドウ、血のりのみ!
手順は以下の通りです。
①青か緑系のコンシーラーを顔全体に塗り、自然な感じに見えるように指で伸ばします。
②目の周り、頬骨→口元まで茶色のシャドウで影を付けるように軽くのせて行きます。
③唇にファンデーションをつけて血色をさらに悪く…。
④左右どちらかの口下(セクシーポイント!)に血のりをつけます。首元にも少しつけておきましょう。(ここもセクシーポイント!)
⑤最後に仮装用の牙を装着、髪の毛にジェルを多めにつけてオールバックにすれば本格的なドラキュラに!

出典:https://chouseisan.com/l/post-59568/

手持ちの服でもできる!凝れば凝るほど味が出る「フランケンシュタイン」

フランケンシュタインの衣装といえば、

・革靴
・スラックス
・トレーナー(丸首のTシャツでも可)
・ジャケット

です。

仮装キャラの中では着るものが少ない方ですね。

特に服を汚したり、傷つけたりする必要はありません。

色合いとしては、黒一色もしくは灰色がおすすめです。

出典:http://bibitan.me/2800.html

顔の色は緑色がベース。

緑色のファンデーションを顔に塗ります。

面白いことに緑色のファンデーションで、

「フランケンシュタインクリームファンデ」という名前の物があるんですよ。



まさにフランケンシュタインのメイクをするために

作られたようなファンデーションですね。

ただ、緑一色のファンデーションを買うより、

複数色が入っているパレットのほうが便利です。



顔全体を緑色にしたら、黒色のファンデーションで、

目の下、頬の部分、鼻の周り、ほうれい線の部分にラインを引いていきます。

次に、ブラシを使用して、書いたラインの部分をぼかしていきます。

あとは唇も黒く塗り、全体的な血色を悪くします。

カラーコンタクトレンズを入れれば完成です。

出典:http://bibitan.me/2800.html

渋カッコよく決めたいなら! 「海賊(パイレーツ)」

最後にご紹介するのは、ここ数年ハロウィンで人気急上昇中の「海賊(パイレーツ)」。
主に有名映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」の海賊「ジャックスパロウ」をイメージした仮装が多いようです。
これに関しては初心者の場合手作りが難しいので、衣装は購入するのが無難です。
しかし衣装さえ何とかなれば、ヒゲと長髪のカツラを用意するだけで結構様になるもの。
特に元々がワイルドな雰囲気の男性は、普段以上に女性からの視線を浴びてしまうかも?

大人の男性なら、髭もつけて、目元を強調するアイメイクを施せば、結構簡単に雰囲気が出ます♡

ジョニー・デップばりのカッコイイ海賊になれば、子供だけでなく、みんなの注目の的になりそうです!

海賊の仮装は、ドラキュラ (吸血鬼) の衣装に次いで定番なので、こちらもハロウィンコスプレ初心者さんにおすすめです♡

出典:http://ilovefamily.hatenablog.com/entry/2016/08/18/063347#海賊衣装も定番ジャックスパロウ

着るだけ、被るだけで超目立つ!ハロウィンを制す「おすすめ仮装」3つ

続いては、販売されている衣装を「着るだけ、被るだけ」なのに、超目立ってしまう!お手軽なおすすめの仮装を3つご紹介します。

お金は多少かかりますが、何といっても仕事帰りにロッカーやトイレなどでサッと着替えて街へ繰り出せる上、毎年使うことができるのが嬉しいですね。

スクリーンで輝くヒーローに、あなたも今すぐなれる! 「スパイダーマン」

最初にご紹介するのは、マーベルが生み出した代表的なヒーローの一人「スパイダーマン」。
顔は見えませんが、着るだけでカッコいい上に体型が強調されるため、特にスタイルに自信がある方に人気があるようです。
ちなみに、目の部分からはちゃんと外が見えているのだとか。
ただし、逆に言えば事前に食べすぎ、飲みすぎてしまうと、モロに身体のラインに現れるということですから、その点だけ注意しましょう。

これは、見た目のインパクトや、知名度が大きいことと
覆面なので、イケメンじゃなくても大丈夫
という点が作用してるのかもしれません。

出典:http://xn--o9j0bk8t7cqhlg3744bdoc.jp/%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%81%AE%E7%94%B7%E3%81%AE%E8%A1%A3%E8%A3%85%E3%81%AF%EF%BC%9F%E5%AE%9A%E7%95%AA%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%EF%BC%81-600#i-2

ただし、スパイダーマンの衣装を着るときには
非常に大きな注意点があります。

それは、全身タイツ故に
体型がストレートに出るんですよ。

これが、ビールっ腹だった日には
めちゃくちゃ情けないスパイダーマンが
そこに誕生してしまうんですね(´・ω・`)

なので、スパイダーマンを選ぶのなら
事前に体型を絞っておかないと
とんでもない惨事になる確率が高いですよ。

出典:http://xn--o9j0bk8t7cqhlg3744bdoc.jp/%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%81%AE%E7%94%B7%E3%81%AE%E8%A1%A3%E8%A3%85%E3%81%AF%EF%BC%9F%E5%AE%9A%E7%95%AA%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%EF%BC%81-600#i-2

だ、大丈夫ですかー!?思わず振り向いてしまう 「檻を運ぶゴリラ」

続いては、臨場感たっぷりの「檻を運ぶゴリラ」。
名前の通り、まるで檻に閉じ込められたあなたを獰猛なゴリラが運んでいるかのように見える、非常にユニークな仮装セットです。
ハロウィンイベントはもちろん、会社での宴会やパーティーなどでも使え……たらいいですね!
ちなみに、セット内容にはご丁寧に薄汚れたTシャツと折れ曲がった足まで付いてくるそう。

【商品説明】
檻に閉じ込められたあなたをゴリラが運んでいるように見えるユーモアたっぷりのコスチュームです。薄汚れたTシャツと折り曲がった足付き!上半身のみ檻に入るタイプなので足は自由に動かせます。リアルで存在感たっぷりのおもしろ仮装でみんなを楽しませよう!

※セット内容以外は付属しません

【セット内容】
・ケージ付き着ぐるみ×1

【仕様】
・サイズ:幅約63cm×高さ約130cm×奥行約35cm
・重量:約3.4kg
・マジックテープ付き
・ゲージ取り外し可
・原産国:中国
・素材:ポリエステル70%、ポリビニール20%、アクリル10%

出典:http://item.rakuten.co.jp/party-honpo/pw-67552s/

「檻を運ぶゴリラ」の通販ページです。

ロッカーすら不要!?仕事帰りにそのまま使える 「かぶるかみぶくろ」

最後にご紹介するのは、何と被るだけ&畳めるので持ち運びに便利な「かぶるかみぶくろ」。
画像はスポンジ・ボブですが、他にもアニマルや機関車トーマス、バービーなど、子ども用も含め様々なバリエーションが存在します。
カバンに畳んで入れておけば、もはやロッカーすら不要で仮装が楽しめてしまいますね。

かぶるだけで仮装簡単

大きな紙袋みたいな仮装用のグッズです。

手と顔が出せるように穴が空いていて、かぶるだけで仮装ができちゃいます。

トラやマントヒヒなどのアニマル柄やモンスターなど楽しいデザインがたくさんあります。



「パーティをしたいけれども仮装の準備が大変」という方にも気軽に楽しんでもらおうと生まれたアイディアだそうです

子ども用だけでなく大人がかぶれるサイズもあるので、みんなで楽しめます。

出典:http://machikado.info/?p=5158

「かぶるかみぶくろ」スポンジ・ボブバージョンの通販ページです。

金欠なら?カップルなら?事情別・ハロウィンおすすめの仮装集

最後に「ハロウィンで仮装したいけど、どうせなら彼女と一緒にやりたいな!」という男性や、やりたいけどお金がない……という男性におすすめの仮装をご紹介します。

まず「カップルでやりたい!」という場合に最適な衣装たちを見てみましょう!

選択肢は意外と幅広い!彼女とやるのに最適なハロウィンの仮装は?

カップルのハロウィン仮装は、男女ペアになっている衣装を購入するのが一番面倒がないと言えます。
種類も豊富で、ポリスや海賊カップルといったスタイリッシュ路線から、ピーナッツバターを塗ったパン&ジャム(ジェリー)を塗ったパンというユニーク路線まで様々。
ちなみに一番下は「コンセントプラグ」を模したもので、もう絶対離れられない!というラブラブカップルにピッタリかも?

アイデア力で勝負!金欠でも楽しめるハロウィンの男性仮装とは?

LINEスタンプでお馴染みのキャラクターを厚紙で作成!
もう画像でご覧の通りの「厚紙のお面」です。
もちろんLINEスタンプキャラクターでなくても構いません。
が、まあ、LINEスタンプキャラクターは笑いをとれますよ、ね。

ちょっと手間はかかりますが、これはお安く、お手軽。
お面の他に、上下白の洋服(タイツだと、よりキモくて良)を用意すれば、これで立派な仮装です。

何のキャラクターを選んで描くかで、観衆のみなさんの拍手の大きさも変わってくるでしょう。

ダイソーやドンキを舐めるな!100円でお面を買うだけでも立派な仮装に

 ダイソーやドン・キホーテでも、角のカチューシャと悪魔の羽としっぽがセットになった悪魔セットや、マントと牙の吸血鬼セット等が1000円~2000円程度で売っています。

 これらを家にある服に合わせるだけで、十分ハロウィンの衣装になるのですから安いものです。一工夫して、マントに両面テープでキラキラモールを付けると、ちょっと豪華な感じになるでしょう。

出典:http://daiyonwakuseinoyume.com/2135.html

いっそ全身ペンキで塗っちゃう!?思いきりの良い「アバター」仮装も

例えば、全身ペイントなんて、
2016年の渋谷のハロウィンでも、
目立てる仮装じゃないでしょうか。

僕の知り合いの女の子は、

アバターの仮装だと言い張って、
何年か前の渋谷のハロウィンで、
全身を青色に塗っていましたよ。

さすがに、
胸の周りと、腰の周りは、
水着をつけてましたけどね。

出典:http://shireru.com/post-1007/

ドン・キホーテや100均ダイソーでも、毎年ハロウィングッズが販売されています。
100円でも結構立派なお面や帽子などが買えてしまいますから、気分だけでも味わいたい!という方はぜひ見に行ってみてください。
中には「全身をペイントしてアバターの仮装と言い張る」なんてアイデアも。
何の仮装か分からなくても、目立てればOKなのかも!?

男のハロウィンは「思いきり」が命!こだわり仮装でバッチリ目立っちゃおう

いかがでしょうか?ハロウィンといえば怪物や魔女などの仮装……というイメージですが、最近ではアメコミや映画のヒーロー、キャラクターものなど、コスプレなら何でもOK!という雰囲気なのですね。

しかし制限がないということは、逆に言えばどこまでも凝れてしまうということですから、ぜひこだわりの衣装&メイクで、ハロウィンイベントを思いきり楽しんでしまいましょう!