美侍

城だけじゃない!カップルにおすすめしたい小田原デートスポット3選

そろそろ秋旅行の計画を立てる頃。夏休みの間にお金をつかってしまった分、秋旅は費用をおさえたいですよね。小田原は、旅行する余裕はないけど、プチ遠出をしたいという関東圏の人におすすめの場所。東京や神奈川、首都圏在住の人に絶好のロケーションと言えます。そこで今回は、カップルにおすすめしたい小田原デートスポット3選をご紹介いたします。

1. 小田原フラワーガーデン

小田原駅からバスで30分。
ややアクセスが不便ですが、小田原駅東口からバスがでているため、車の運転ができないカップルでも遊びに来られる場所です。

こちらのフラワーガーデンでは一年中、いろいろなお花や観葉植物を観賞できます。
特に大温室の「トロピカルドームでは、普段はなかなかみられない珍しい熱帯植物もみられるので、デートに最適★

入園料はたったの200円。
2000円の間違いではありません、「200円」です。
青い空と広い園内の雰囲気に心も体も癒されますよ!
SNS映えする写真もいっぱい撮れそうですよね♪

施設の詳細や休園日情報も記載されている公式サイトです。

2. かまぼこ博物館

小田原で「かまぼこ」といえば「鈴廣」です。
他の老舗さんもありますが、ここはやっぱり「鈴廣」です!

「鈴廣かまぼこの里」では、かまぼこやちくわづくりの体験ができ、かまぼこの歴史についても学ぶことができます。

なんとここのかまぼこ博物館は、現在、9月22日のリニューアルオープンに向けて準備中。
つまり一度、行ったことがある人も、もう一度訪れる楽しみがあるんです♪

普段、何気なく食べているかまぼこが一体どのようにしてつくられるか、たまには時間をかけて社会科見学デートするのも楽しそうですよね。

2016年9月22日にリニューアルオープンする「かまぼこ博物館」の施設紹介やイベントプログラムの詳細が記載された公式サイトです。

3. そしてやっぱり小田原城にも行かなくちゃ!

小田原に来たからには、小田原城もハズせません。
北条早雲氏が納めていた小田原城は、小田原の中でも最も有名な観光名所。

天守閣からは、晴れた日に房総半島まで眺めることができます。
「海好き」にもおすすめの場所!

城址公園をゆっくり散歩しながら、彼女と会話を楽しむことも出来ますよ♥
外せないデートコースです(^^♪

秋は小田原にいざ出発!

秋は食欲の秋、読書の秋、そして旅をする時期としてもぴったり♪
夏休みが終わり、次に考えることといえば「シルバーウィーク」。
9月の連休に向けて、秋旅行デートを計画している人も多いのでは?

しかし、夏休みにある程度お金を遣ってしまうと、シルバーウィークも遠出というわけにはいきません。
特に首都圏に住んでいるカップルにとっては、できれば近場で小旅行デートが理想のはず!

そんな二人におすすめの観光デートスポットが「小田原」。
みどころもご当地グルメも楽しめちゃいます★
秋旅行は「小田原」で決まり!

小田原で秋デートを満喫( *´艸`)

小田原では、ここでご紹介したスポットの他にも落ち着いた雰囲気満載の寺社や植物公園、そして漁港など見どころいっぱい!
さらには新鮮な魚介グルメが味わえる料理店もたくさんあります。
二人で気軽にデートに来るのに、まさに恰好のロケーション。
「晴れ」の日を狙って、遠足気分でお出かけしましょう。
もし時間があるなら、箱根のほうまで足を伸ばしてみるのもアリですよ!