美侍

スタイリングの質を上げる!ジレを使ったおすすめモテコーデとは?

ジレは気になるファッションアイテムのひとつですよね。店頭に並んでいたり、ファッション誌では特集が組まれていたりとジレを目にする機会は多いのではないでしょうか? しかし、バランスや合わせ方などが難しいと感じなかなか進んで取り入れられないという人が多いのも事実です。今回はそんな方におすすめするジレの着こなし例を紹介します。

ストライプジレでほど良くアピール

出典:http://zozo.jp/coordinate/?cdid=7390472

ジレというとチャラい印象があったり、主張しすぎていたりということが気になる方も多いのでは?
オールシーズン使え、オンオフ対応できるこちらのジレは、シックなストライプ柄でほどよいアクセントになるため、シンプルなシャツに合わせるだけで、こなれた雰囲気が手に入ります。
かっちりとしたイメージのジレですが、あえてラフに着ることでおしゃれに仕上がりますね。

上質素材で落ち着いた雰囲気に

出典:http://zozo.jp/shop/urbanresearchrosso/goods/14614079/?did=31569290

秋冬におすすめのツイード生地を使用した大人な雰囲気のジレは、プライベートにはもちろん、スーツジャケットの中にも着られるため、幅広いコーディネイトが楽しめそうです。
ジレと同じ素材のパンツを合わせてセットアップのように着るとオシャレ度が断然高くなり、女子受けもバッチリですね。

ショート丈ならカジュアルシーンでも抵抗ナシ

出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp/s-bodybutter/zz-1560.html

裾が長めの丈のジレはインナーとの合わせ方が難しく、普段着としては避けてしまいがち。そんな方におすすめするのは、短め丈のジレです。
シャツの上に羽織っても、コンパクトにおさまり馴染むため、初心者にも持ってこいです。
シャツ+チノパンのいつものコーデにプラスするだけで、一気にモテる男子の雰囲気が漂います。

柄シャツに合わせても素敵に

出典:http://zozo.jp/coordinate/?cdid=7751078

ジレに合わせるシャツというと無地が無難と考える方も多いかもしれませんが、ジレの素材感や色味、つくりによっては、柄シャツに合わせるとおしゃれな雰囲気に仕上がる場合もあります。
デニム地やワークテイストのカジュアル度が高いジレは、温かみのあるコーデュロイ素材のシャツや、チェック柄シャツと相性が良くおすすめです。

新定番ルール!ジレと靴の相性を考える

出典:http://www.cinqessentiel.com/2015/12/page/7

さらにジレを着こなしたい方にお教えするポイントは、ジレと靴の相性に焦点を合わせてコーディネイトを組むことです。
例えば、写真のように上下やシャツはネイビーで統一感を出しながら、ジレと靴は思い切りカジュアルなデザインを選んでいるという目線です。
反対に、ジャケットとパンツの色がバラバラでも、ジレと靴を同じ色にすると、統一感があり、上級者のおしゃれが叶います。
是非、試してみてはいかがでしょうか?

ジレスタイルのアイデアやコーデはさまざま!

出典:http://otonaninareru.net/gilet/

今回は、主にプライベートでモテるジレの着こなし例を紹介しました。
ジレを着るうえでのおしゃれでモテるポイントは、こだわりやセンスが感じられるかのほかに、どうやら意外性にも注目されるようです。
スーツのINに着るイメージが強いジレだからこそ、カジュアルなジレスタイルをマスターして、周りをアッと言わせましょう!

スタイリングの質を上げる!ジレを使ったおすすめモテコーデとは?