美侍

【大阪・難波】マジで美味い!絶品ばかりのおすすめラーメン店6選

食の街、大阪。特に難波は多くの飲食店が軒を連ねる激戦区で、ラーメン店もいたるところで見かけます。ここでは難波でおすすめの美味しいラーメン店を厳選して紹介。誰もが頷く、絶品ラーメンとは!?

【1】宗家一条流 がんこラーメン十八代目

なんばグランド花月から千日前通の商店街に入る道路沿いにあるラーメン店。
雑多な通りにあって少々お店の場所が分かりづらいですが、美味しいと評判です。

ラーメンはエビ塩スープがメインで、食べれば食べるほど癖になる塩辛さ。
超弱め~超強めまで塩辛さのレベルを選べますが、初来店の人には刺激が強いので標準レベル推奨だそうです。

塩味の効いたエネルギッシュなラーメンを求めている人におすすめ。

「宗家一条流 がんこラーメン十八代目」公式ブログ
 
 

【2】ぼっこ志

ミルクのように真っ白な鶏白湯ラーメンが自慢のお店。
白濁のスープにトッピングされたカイワレダイコンやチャーシューの色がよく映えます。

スープは見た目どおりとろとろと口当たりが良く、濃厚。
九州ラーメンらしい硬めの細麺によく合います。

さらに濃厚な「極濃鶏白湯」もあるので、濃い味がお好きならそちらも試してみてください。

食べログ「ぼっこ志」紹介ページです。
 
 

【3】麺 Life 拓

JR難波方面にあるラーメン店。
大阪・堀江の名店「麺や拓」の姉妹店として2011年に開店した、比較的新しいお店です。

6時間じっくり煮込んだ鶏白湯スープと中太ストレートの自家製麺は抜群のコンビネーション。
鶏と魚のスープを合わせた「Wラーメン」も是非食べてほしい、お店のイチオシメニューです。

難波駅の南海エリアや地下鉄からは少し離れていますが、足を運んで損はないお店。

食べログ「麺 Life 拓」紹介ページです。

【4】麺のようじ

日本橋方面にあるラーメン店。
「鶏塩らーめん」と「鶏醤油らーめん」がメインですが、期間限定メニューなども頻繁に出しているアクティブなお店です。

安定した味で、いつ食べてもどれを食べても美味しいと評判。
つけ麺も人気があり、中でも「鶏ドロつけ麺」はとろみのある濃厚なつけ汁が絶品です。

テーブル席があるので、三人以上での食事にもぴったり。

食べログ「麺のようじ」紹介ページです。
 
 

【5】麺屋 彩々 SPIRIT

難波駅各線から徒歩2~5分、四つ橋筋道路沿いのビルにあるラーメン店。
2階建てで全22席あり、ラーメン店にしては大きめのお店です。

メインは鶏ベースのラーメンで、透明度のある澄んだスープが特徴。
あっさりとした味で喉越しが良く、麺がするすると進みます。

「味噌らーめん」や「味噌つけ麺」もおすすめ。

「麺屋 彩々 SPIRIT」公式ブログ
 
 

【6】麺屋 丈六(じょうろく)

難波千日前の裏路地にあるラーメン店。
難波で一位、二位を争う人気店で、店前にはいつも行列ができています。

メニュー表に東大阪高井田風と書かれた「中華そば」は、黒みの効いた醤油ベース。
しっかりとコクを感じさせながらも上品な味わいで麺に絡みやすく、食べやすいラーメンです。

難波で本当に美味しいラーメンを食べたいなら、一度は足を運ぶべきお店。

「麺屋 丈六」公式ブログ

難波で美味しいラーメン探し

難波でおすすめのラーメン店を紹介してきましたが、気になるお店は見つかりましたか?

難波は大阪の中でも特に飲食店の多いエリア。
日本橋方面まで含めると、ラーメン店だけでもかなりの数があります。

外観の雰囲気だけではなかなか美味しいお店かどうか判断できないので、失敗したくない人は事前に下調べをして行くこと。

沢山お店があるので、仕事帰りや買い物ついでにラーメン散策をしても楽しいかもしれませんね!