美侍

こんなLINEがきたら脈ありのサイン!勇気を持って踏み込んでみるべし

せっかく気になる女性とLINEをする仲なのに、相手から出す脈ありサインに気付かないままチャンスを逃している人がたくさんいます。女性が好意を持った男性に出すサインを知り、恋愛につなげていきましょう。

遠慮のしすぎや自信のなさが恋のチャンスを逃がす

女性とのLINE中、もしかして……と思うことがあっても「いやいや、彼女が俺を好きなはずがない」と無理やり打ち消してしまってはいませんか?

もしかしたら、相手の女性は「一所懸命サインを出しているのに、ちっとも気が付いてくれない」と焦っているかもしれません。

女性が好きな男性に出しがちなサインをいくつかご紹介するので、これはと思った時には積極的に行動してみましょう。
もちろん、それが勘違いだったという場合もあると思いますが、怖がってばかりいては前に進めません。

プライベートに関する話題が増える

興味のある相手のことはもっと知りたいし、自分のことも知ってほしいので、LINEでプライベートに関する話題が増えたら脈ありサインと受け取って間違いないでしょう。
女性は、男性が思っている以上にドライなところがあるので、どうでも良い男性の日常など興味を示しません。

特に「休日の予定」「家族構成」「友人の話」などの話題が増えたら、かなり気に入られている可能性大です。

返信が早い

これも、非常に分かりやすいLINEの脈ありサイン。
「なんだか最近返信が早いなぁ」と感じたら、こちらからの連絡を心待ちにしてくれている証拠です。

さらに、以前と比べて絵文字やスタンプを使う頻度が増えたら「自分を良く見せたい」という気持ちが高まってきていることの表れ。
どうでもいい男性には誤解されないよう、あえてそっけないLINEにする女性も多いので、画面がキラキラし始めたら脈ありと受け取って良いでしょう。

好きな女性のタイプや彼女の有無を聞いてくる

これはもう「あなたが好きです」と告白されているも同然の脈ありサイン。
それまでのLINEの流れで聞かざるを得ない雰囲気になっている場合はともかく、好きでもない男性にわざわざ質問するような内容ではありません。

相手の女性はかなり勇気を出しているはずなので、こちらもはぐらかさず真剣に応えましょう。
好きな女性であれば「○○(相手の名前)みたいな人が彼女ならいいなぁと思ってるんだけど」と探りを入れ、反応を伺うのも一つの方法です。

用もないのにLINEしてくる

特に用もない様子なのにわざわざLINEしてくるようになったら「少しでもあなたとつながっていたい」と思われている証拠。
これも立派な脈ありサインです。

女性はもともとたわいもないやり取りが好きなので、誰にでもそんな感じでLINEを送る人もいますが、相手がそういうキャラじゃないなら、かなり期待して良いのではないでしょうか。
時間の許す限り、返信を送るようにしましょう。

写真を送ってくる

LINEに写真を載せてくるのは「もっと自分を見てほしい」「外出先で見たキレイな景色を共有したい」といった気持ちの表れ。
好きでもない男性のスマホに自分の画像を残したいと思う女性はいないので、これも脈ありサインとして受け取っても大丈夫でしょう。

ただ、グループ全員に同じ写真を送っている場合もあるし、単にナルシストな女性だという可能性もあるので、そのあたりはきちんと見極めてから行動を起こしたほうが無難です。

チャンスを無駄にしない距離の縮め方

「もしかして、あの子は俺に気があるのでは」とLINEの脈ありサインに気付いたからといって、急にぐいぐい押しまくれば引かれてしまう可能性があります。

まずはLINEでの楽しいやり取りを増やすことから始め、タイミングを見て食事に誘ったり、電話をしたりする関係に持っていきましょう。

LINEを通して共通の話題を増やしたり、気持ちを通じ合わせたりすることで親近感が増し、こちらからの告白にも素直にうなずいてもらえる可能性が高まります。

LINEを制するものは恋愛をも制す!

女性の複雑な心理を理解するのはとても難しいことですが、よ~く気を付けてLINEを見ていると、いろいろな脈ありサインが出ています。

そこでうまく気付けるかどうかが、その後の2人の展開に大きく影響を与えるので、ここでご紹介した脈ありサインもぜひ気にしてみてくださいね。

気持ちを分かってもらえたら、相手の女性もきっとすごく嬉しいはずですよ!