美侍

【弁当持込みOK】デートでピクニックしたい関東の公園ランキング

関東で人気の公園ってどこ?ピクニックするのにおすすめな自然が多くてのんびり出来る公園を大調査。お弁当も持ち込み可な場所をランキング形式で紹介しちゃいます!これから秋にかけてもキレイな公園ばかりですよ。ぜひ彼女を連れて訪れてくださいね。

1位 筑波実験植物園【茨城県つくば市】

国立科学博物館が植物を研究するために作った植物園。
筑波山のふもとにあり、欧米やアジアの樹木がたくさんあります。
花や樹木など緑いっぱいの中でお弁当を持ってピクニックデートも楽しいですよ。

施設の公式サイトです。
 

2位 里見公園【千葉県市川市】

千葉県松戸から近い里見公園。
ここはバラ園の中に噴水があって女子が喜びそうな雰囲気です。
公園のところどころにはベンチやテーブルがあってお弁当も食べられるし、バーベキューが出来る場もあります。
近くには川もあるので釣りをしたりしても盛り上がるかも。
ピクニックデートでこんな公園に来たら楽しいはずですよ。

市川市公式サイト内の紹介ページです。
 

3位 ふなばしアンデルセン公園【千葉県船橋市】

最近人気の出てきたふなばしアンデルセン公園。
関東の公園とは思えない大きな敷地です。
その大きさは何とその東京ドーム6個分にもなるそうで、ただ単に広いだけではなくアミューズメントパークとしての要素も詰まっています。
カップルでピクニックデートにはもったいないほどエンターテイメントが盛りだくさん。
またオランダのような建物と風車で日本にいることを忘れてしまうほど。
外国に行かなくても行ったような錯覚に陥りますよ。
天気の良い日にお弁当を持って行ってみてくださいね。

公園の公式サイトです。
 

4位 新宿御苑【東京都新宿区】

やっぱり新宿御苑はすごい!
春のお花見シーズンの美しさは関東圏の方はご存知だと思いますが、秋もこの季節の花々や樹木の実などが色とりどりに美しさを競います。
新宿エリアで足の便も良し!
ピクニックデートには新宿御苑をおすすめします。
1度行ってみて損はないはずです。

公園の公式サイトです。
 

5位 織姫公園【栃木県足利市】

名前だけで何だかロマンティックな公園。
秋は1000本の紅葉を見ながら紅葉狩りが出来るという公園なのでこれからの季節にぴったりです。
もちろん昼間のピクニックもおすすめですが夜の夜景デートにもおすすめ。
織姫公園と検索すると夜景の写真がたくさん出てくる有名なスポットですよ。

足利市公式サイト内の紹介ページです。
 

6位 日光国立公園 那須平成の森【栃木県】

昭和天皇、皇后両陛下と皇太子さま一家が静養するために使用していた那須御用邸用地のうち約半分を、国民が自然を感じられる場として提供された国立の公園です。
たくさんの緑に囲まれた森の中は自由に散策OK。
豊かな自然の中で歩き回って、気に入った場所でおにぎりやサンドウィッチを食べながらピクニックデートするのも楽しいですね。

公園の公式サイトです。
 

7位 古河総合公園【茨城県古河市】

水と緑に囲まれたところでゆっくりしたかったらこんな場所にピクニックに行くのはどうでしょうか?
古河総合公園であればそんな自然の地形を体感出来ます。
お弁当も持ち込み可ですが、レストランなどもあるのでお弁当を作れなかった日でも大丈夫。

公園の公式サイトです。
 

自然の中へのおでかけが気持ちよくなるこのシーズをお見逃しなく!

これから涼しくなってきてピクニックデートにはぴったりの季節。
ぜひこの時期を逃さないでくださいね。