美侍

遊園地デートをとことん楽しむための注意点と、おすすめスポットのご紹介

遊園地は、付き合い始めたカップルなら1度は行っておきたい人気スポット。日本国内にも非常に多くの遊園地がありますが、ここでは特にオススメの3つをご紹介します。遊園地でのデートにはいろいろと制約があるため、楽しく過ごすにはお互いの気配りが必要。主な注意点について説明するので、ぜひ参考にしてみてください。

よみうりランド

出典:http://www.ozmall.co.jp/themepark/themepark_08.aspx

「よみうりランド」は、東京都稲城市にある遊園地。
「感動・興奮・安らぎをお届けします」というのがコンセプトで、その言葉の通り、楽しいイベントやスリル満点のアトラクション、のんびり遊べる乗り物などが充実しています。

人気NO.1の「バンデット」

出典:http://www.yomiuriland.com/attraction/bandit.html

「バンデット」は、ジェットコースターのスリルだけでなく、美しい自然も同時に楽しめるアトラクション。
最高到達点からの雄大な景色に見とれたかと思えば、そのすぐ後に急降下がやってきて、最後までハラハラ・ドキドキしっぱなしです。

ほっと一息……アシカショー

出典:http://www.yomiuriland.com/sealion/

よみうりランドでは、ほぼ毎日アシカショーが開催されています。
屋内型で雨の日も楽しめるところが嬉しい!
遊び疲れた体を、愛らしいアシカに癒されてみては?

のんびりおしゃべりを楽しみながら漕げる「スカイサイクル」

出典:http://www.yomiuriland.com/attraction/skycycle.html

周囲を気にせず、2人でのんびり楽しむなら、やっぱりコレ。
マイペースでペダルを漕ぎながら、いろいろとおしゃべりして、ぐっと距離を縮めていきましょう。
解放的な気分に浸れるので、会話が弾むこと間違いなしです!

彼女の前でオトコを上げるチャンス!バンジージャンプ

出典:http://www.yomiuriland.com/attraction/bungee.html

かなり勇気が必要ですが、この機会にバンジージャンプに挑戦するのもオススメ。
彼女の前で男らしく飛んで、頼れるところをアピールしましょう。

体験記念として動画がもらえるサービスもあるので、思い出作りにも最適です。

住所:東京都稲城市矢野口4015-1

TEL:044-966-1111

営業時間:カレンダーに準ずる

アクセス:新宿駅から電車で25分  
     首都高速4号線 中央高速 稲城I.C.直結 稲城大橋より 約2km
     (その他のアクセス方法に関しては、HP参照)

ユニバーサルスタジオジャパン

出典:http://news791.blog113.fc2.com/blog-category-7.html

「ユニバーサルスタジオジャパン」は、大阪府大阪市此花区にあるテーマパーク。
映画やアニメの人気キャラクターにちなんだアトラクションやレストラン、お土産屋さんがたくさんあり、連日多くの入場者で賑わっています。

また、イベントの内容が充実しているのも、このテーマパークの人気の秘密。
ドキドキ・ハラハラの「ハロウィン・ホラー・ナイト」でゾンビに追いかけられている映像をテレビで目にしたことのある人も多いと思いますが、かなり本格的なのですよね。

2016年も残り半分になりましたが、まだまだ楽しいイベントは続きます!
詳しくは、ユニバーサルスタジオジャパンのHPをチェックしてみてくださいね。

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター

出典:http://rurubu.travel/theme/usj/specialpage/

原作ファンなら一度は体験してみたい、ハリー・ポッターの魔法の世界。
大迫力の「ホグワーツ城」、映画でおなじみのショップが立ち並ぶ「ホグズミード村」、ハリーたちが魔法学校へ乗ってきた「ホグワーツ特急」など、見所がいっぱいです。

最新技術4K3Dを使った人気アトラクション「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」では、実際に空を飛び、競技に参加している気分を体感できますよ。

ハリウッド・エリア

出典:http://guide.usj.co.jp/ja/restaurant/pc/j_mels_drivein.do

古き良きアメリカの雰囲気を体感できる「ハリウッド・エリア」。
ムードたっぷりのレストランやお土産屋さん、スリル満点のアトラクションなどが充実しています。

後ろ向きに進むジェットコースター「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド ~バックドロップ」は、癖になるおもしろさ。
いつ落下するか分からないスリルを、ぜひ体験してみてください。

ジュラシック・パーク

出典:http://www.usj.co.jp/area/jurassicpark/

「ジュラシック・パーク」は、映画の世界にどっぷり浸れるエリア。
恐竜に体をつかまれて空を飛ぶ「ザ・フライング・ダイナソー」、ボートに乗って恐竜の出没エリアを進む「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」、そして実際にパーク内を闊歩する恐竜と遭遇できる「ダイナソー・パニック!」など、臨場感たっぷりのアトラクションを体験できます。

地面に残る恐竜の足跡をチェックしたり、レストランで「アマゾン・プレート」などの特別メニューを味わうのも楽しいですよ!

公式アプリのダウンロードでますます便利に!

出典:http://www.usj.co.jp/enjoy/app/

来場前に公式アプリをダウンロードしておくと、次のような便利機能を使うことができます。

・各アトラクションの待ち時間のチェック
・ショーやアトラクションのスケジュールをチェック
・パーク内の施設情報や場所の検索
・お得なキャンペーン情報やクーポンをGet

住所:大阪府大阪市此花区桜島2丁目1番33号

TEL:0570-20-0606

営業時間:営業時間は予告なく変更する場合があります。来場前に再度ご確認ください。

アクセス:新大阪駅より電車で16分
     阪神高速湾岸線の北港JCTを分岐、ユニバーサルシティ出口へ
     (その他のアクセス方法に関しては、HP参照)

鈴鹿サーキット

出典:http://mahalotaka.exblog.jp/17560573/

「鈴鹿サーキット」は、パーク内で本格的なレースも開催される、クルマ好きにはたまらない人気スポット。
ドライブが趣味のカップルには特にオススメです。

レース観戦はもちろん、実際にコースを体験することもできるので、憧れのF1レーサーになった気分を体験できますよ!

モータースポーツを観る

出典:http://takamori.com/gt300/08aug24.html

「F1日本グランプリ」や「SUPER GT SUZUKA 1000km」、「スーパーフォーミュラ」など、熱いレースが目白押し!

一部の特別席を除いて、観覧席は全て屋根なしの屋外となるので天気予報は要チェック!
必要に応じて雨具や防寒具、レジャーシート、クッションなどを用意して出かけましょう。

コースを体験する

出典:http://www.suzukacircuit.jp/motorsports_s/run/

ライセンス不要で実際のコースを走れる「サーキットチャレンジャー」、マイカーでそのまま走行できる「マイカーラン」などのプランがあります(2016年夏のマイカーランは受付終了)。

サーキットチャレンジャーでは、最先端のEVマシンに乗ることができるので、この機会にぜひチャレンジしてみてください。
その日によって限定台数が変わってくるので、予約はお早めに!

ホテルや温泉でのんびりする

出典:http://www.suzukacircuit.jp/hotel/

鈴鹿サーキットにはホテルや温泉もあるので、時間を気にせずゆっくり遊ぶことができます。
部屋の内装も凝ったものが多く、選ぶのが楽しい!
「レーシングコースバックヤードツアー」や「シェフおすすめコース」などをセットにしたプランも多数用意されていますよ。

「天然温泉クアガーデン」では、広くて開放的な気分に浸れる大浴場や、和の景色が美しい露天風呂が楽しめます。

住所:三重県鈴鹿市稲生町7992

TEL:059-378-1111

営業時間:HP参照

アクセス:近鉄白子駅よりバスで約20分
     鈴鹿ICより車で約20分
     (その他のアクセス方法に関しては、HP参照)

遊園地をとことん楽しむために心がけたいこと

休憩は早めに入れる

出典:http://www.manpakudou.com/2014/05/Bench-free-photo-tree.html

女性は男性と比べて体力がないし、ヒール靴などの影響で疲れやすいので、こまめに休憩を入れてあげる必要があります。
付き合い始めの頃はなかなか「トイレ」とも言えないので、そういった意味でもこちらからこまめに声をかけてあげたいですね。

自分が平気だからといって1日中動きっぱなしなんてことをやってしまうと、次のお誘いには乗ってくれないかも?

天気予報は必ずチェック!

出典:https://www.pakutaso.com/20160645179post-8249.html

遊園地は屋外で遊ぶスペースが多いので、雨が降ると行動が制限されてしまいます。
せっかく楽しみにしていたアトラクションに乗れないなんてショックだし、いちいち傘をさしたり、カッパを着たりするのも面倒ですよね。

遊園地デートに誘う時は、天気予報をチェックして晴れそうな日を選ぶようにしましょう。

会話のネタを仕入れておく

出典:https://www.pakutaso.com/20160111020post-6640.html

遊園地の人気アトラクションでは待ち時間が長いので、並んでいる間に退屈してしまいます。
スマホをいじるのも良いけれど、せっかく2人で遊びに来たのだから楽しく会話したいですよね。

こういう時のため、日頃から彼女の興味がありそうなことにアンテナを立て、会話のネタを仕入れておきましょう。

遊園地デートを楽しむには、お互いの心配りが大切!

出典:https://www.pakutaso.com/20151032282erwaserat.html

遊園地はデートの定番スポットですが、屋外を歩きっぱなしだったり、混んでいたりして、意外と我慢を強いられる場面が少なくありません。
そのため、どちらかが自己中心的な行動をしてしまうと、とたんに険悪な雰囲気に……遊園地デートがきっかけで別れることになったなんて、絶対に避けたいですよね。

遊園地を楽しむには、お互いの心配りが大切。
常に相手の体調を気にかけ、思いやりのある行動をするようにしましょう。

遊園地デートをとことん楽しむための注意点と、おすすめスポットのご紹介

アクセスランキング
昨日人気のあったまとめランキング