美侍

【梅田】これぞ名店の味!並んでも食べたいラーメン人気店6選

梅田と言えば、とにかく飲食店が多いグルメ激戦区。ラーメン店も多く、老舗から新しい店まで至るところにお店があります。ここでは並んでも食べたい、人気のラーメン名店を厳選して紹介。お店選びの参考にしてください!

【1】金久右衛門(梅田店)

出典:http://billion-log.com/ramen-kingemon/

大阪や滋賀、島根に店舗を展開している醤油ラーメンの名店。
食べログの大阪ベストラーメンで毎年ランキング上位を獲得し、その他数々のグルメ賞を受賞しています。

お店一番人気のメニューは「大阪ブラック」。
名前の通り、こってりとした色合いの濃い口醤油ベースで、一度食べたらやみつきになる味です。

「金久右衛門」公式サイト

【2】まんねん(本店)

出典:http://bz-yukari.info/yukari/oosaka/post-296

梅田に本店、千里丘と心斎橋に支店を持つラーメン店。
こってりとコクのあるとんこつ醤油味の「特製らーめん」、さらにカツオ油をプラスした「超特製らーめん」が人気です。

ガッツリ食べたい男性なら、お得なメンズセットがおすすめ。
1,250円でラーメンを3種類のうちから1つ選べ、さらにおむチャーハンが付いてきます。

「まんねん」公式サイト

【3】揚子江ラーメン(総本店)

出典:http://blog.livedoor.jp/hisnow-ramen/archives/37509129.html

阪急梅田駅から徒歩3分のところにある、創業50年以上の歴史を持つ老舗ラーメン店。
創業以来変わらない、あっさりとした塩味ベースが人気です。

ラーメンは濁りのない透き通ったスープと細い麺が特徴で、他店ではなかなか味わえない上品な味。
一品580円というリーズナブルな価格設定もポイントです。

ぐるなび「揚子江ラーメン」紹介ページ

【4】大阪麺哲

出典:http://blog.livedoor.jp/kimono72/archives/2070545.html

食べログTOP5000に入っている人気のラーメン店。
優しい味でありながらしっかりとコクのある醤油ラーメンで、店内はいつも満員です。

おすすめメニューはチャーシューが入った「肉醤油」。
どのラーメンも外見はシンプルですが、一口食べると頷ける絶品ばかりです。

大阪住まいなら一度は食べておきたいお店。

「大阪麺哲」Facebookページ

【5】みつか坊主 醸

出典:https://mitsukabose.com/archives/menu

梅田と大阪空港に店舗を持つ味噌ラーメンの専門店。
白味噌を使ったラーメンや野菜を煮込んだヘルシーなラーメンなど、独特なメニューを揃えているお店です。

白味噌と辛味噌を合わせた濃い目のつけ麺もおすすめ。
「シュバルツ ~Mitsuka Black~」と呼ばれるオリジナルビールを出しているので、来店した際にはそちらも要チェックです。

「みつか坊主 醸」公式サイト

【6】しぇからしか(梅田店)

出典:http://s.webry.info/sp/pubnews.at.webry.info/201607/article_86.html

本場さながらの博多ラーメンが食べられると人気のお店。
現在、兵庫と大阪に5店舗展開しています。

キクラゲやもやしなどトッピングの違いはありますが、ラーメンはとんこつ味一品で勝負。
麺によく絡む濃厚なとんこつスープがたまりません。

梅田に来てとんこつラーメンが食べたくなったら、この店に決まり。

「しぇからしか」公式サイト

食べたい!梅田のラーメン名店

出典:http://www.osaka-info.jp/jp/areas/kita.html

梅田の人気ラーメン店を紹介してきましたが、気になるお店は見つかりましたか?

夏の暑い日であろうと、ふとした瞬間に食べたくなるのがラーメン。
空腹時のランチタイムにも、飲み会後のシメにもぴったりです。

ラーメン店はご存知のとおり狭い店が多く、人気店ともなると並ぶのは必至。
その待ち時間がより一層食べたいという欲求を駆り立てて、ラーメンを美味しく感じさせてくれます。

ここで紹介した以外にも、梅田には人気のラーメン店が沢山。
梅田に立ち寄る際には是非、ラーメン店巡りをしてみてくださいね!

【梅田】これぞ名店の味!並んでも食べたいラーメン人気店6選