美侍

寝苦しい夜に!男性ホルモンに働きかけて快眠&モテを叶える便利グッズ

暑いしだるいし寝苦しいよ〜…というあなたにぜひ試してほしいグッズをご紹介します!「快眠」と「モテ」を一挙に解決しちゃいましょう。ポイントは「男性ホルモン」です!

寝苦しい…を解消する便利グッズ ポイントは「男性ホルモン」

ちゃんと睡眠とれてる?男性ホルモン、テストステロンの機能を取り戻せ!

今回は、男性ホルモンにスポットを当てたいと思います。
睡眠は男性ホルモンであるテストステロンの機能に非常に大きな影響を与えます。

ホルモン、自律神経に関する機能を正常に健康に保つためには、何より生活改善が有効。なかでも質のよい睡眠は大切です。

ひとことで言えば、『気持ちよく眠ると、モテる男になれる』ということ。
『モテたかったら、どんなグッズを使ってでも、ぐっすり寝ろ』ということでもあります。

テストストロンはモテホルモン♡

テストストロンはずばり、モテホルモンと思っていいでしょう。

いわゆる「性欲」「性衝動」は、テストステロンの作用です。
異性を惹きつける体臭と言われるフェロモンを発生させて、ドーパミンという興奮作用のある神経伝達物質を増やします。
そして、骨盤神経に作用して勃起を起こすなど、男性がセックスを行うために必要な「興奮」「勃起」などのスイッチを次々と立ち上げて行くはたらきがあるのです。
男性の5~10%と、わずかながら女性も男性ホルモンを分泌していますが、男女にかかわらず、テストステロンは人間自身が分泌する、最も自然で強力な媚薬であり、天然の催淫薬なのかも知れません

出典:http://www.daito-p.co.jp/reference/testosterone_action.htm

媚薬ですよ、媚薬!
このほかにも、体毛の増加や筋肉増強、闘争本能や快楽の増進、やる気スイッチのオン、EDの解消、男性らしい心身に導く役割など、男性にとってとーっても大切な役割をもつのがテストストロン。

テストステロンの分泌は睡眠中に起こる

では、そんなテストストロンをどうやって分泌させればいいか?

初めに述べたように、ポイントは正しい生活習慣、とくに睡眠です。
睡眠時、自律神経は副交感神経優位となり非常にリラックスしている状態になります。
このリラックスがテストストロン分泌のポイント。
そしてさらに、質の良い睡眠時や瞑想時には幸せホルモン、セロトニンも分泌されて深〜いリラックスに導きます。

自分でいつでもリラックスできる工夫、いつでもしっかりした質の高い睡眠をとれる工夫をすること。
これでホルモンバランスが整い、モテるんです!

といっても、寝苦しい…眠れない人はどうしたらいいの?

ストレス社会にある日本人男性のテストステロン値は比較的低いともいわれます。

日中の緊張がとれなかったり、夏の気候やクーラーなどの影響で寝苦しいよ〜!という人は、【即効性のある便利グッズ】をとりいれてみてください。
以下、ご紹介して参ります!

NASAテクノロジーを体感!Tempur(テンピュール) スリープマスク

「真っ暗な状態で眠る」ことが、質の良い睡眠のポイント。
かろうじて睡眠時間だけは確保できていたとしても、「寝苦しい」「寝覚め悪い」…じゃ意味がありません。
「夜中目覚めたときなんかにふとスマホを確認してしまう」なんてことはしていませんか?
睡眠モードに入っているときにスマホのあの眩しい光なんて浴びないように!

そこで使えるのがアイマスク。
デンマーク製のこちらは、NASAのテクノロジーが使われたテンピュール製。
耐圧分散型のピローやマットレスで有名ですよね。
アイマスクとしては軽めなのに、テンピュールならではの包み込むような肌触りの良さと感動の遮光性で一気に寝苦しい感じを解消、レベルの高い睡眠に誘います。

Tempur(テンピュール)スリープマスクの紹介ページです。

本能に働きかけてリラックスを引き出す!anming(アンミング)ピローミスト

夏の寝苦しさって独特です。
クーラーを付けっぱなしでなんとか浅い睡眠を繰り返している人も多いのでは。

質の良い睡眠のためには、もっとも本能的な部分に働きかけることも有効です。
そう、五感のうち、嗅覚に働きかけること。
いちど使うと、アロマに女性がはまっちゃうのも分かるはず。

ナチュラルでやさしい精油由来の香りはsoft fresh floral。
香りは自律神経に作用し、ホルモンのバランスを整えます。
心身の深いところからやすらぎやリラックスを引き出したいという人に。

ピローミストの紹介ページです。

「特殊構造枕」で三拍子そろったイイ男に♡サイドスリーパープロ

なんといっても名前がすごいです。
「スリーパー」の「プロ」!
とっても頼りになりそう♡

疲れている男は色っぽくない。
その日の疲れはその日のうちにとりましょう。
「家に帰ったら寝るだけ〜…」という人にもおすすめしたいのが「特殊構造枕」。
研究に研究を重ね、本気で骨や疲労のことを考えた専門家が開発したそうです。
頸椎ヘルニアなどに悩む人からも信頼されていたり、症状の改善がみられたり…という優れものなのです。

寝苦しい、ぐっすり眠れない、という悩みの解消には、骨の歪みや肩こりなどを改善することを考えてみるのもかなり有効です。

首と背骨が美しい1本のラインになるように設計されており、姿勢の改善も望めます。

姿勢がいい・疲れた顔を見せない・しなやかなボディ。
この3つを手に入れてモテ男に♡

特殊構造の枕の紹介ページです。

1分で寝落ち!快眠&モテはヨガで手に入れる 寝たまんまヨガ 簡単瞑想〜リラックスした睡眠で不眠解消〜

ヨギーにもっとも愛される瞑想法、ヨガニドラー。
心地よい睡眠と心地よい目覚め、活力ある毎日のために開発されたアプリです。

自己流でやるとどうもがんばりすぎたり、逆に眠れなくなってしまうヨガ。
ちゃんと効果を出すなら、本格的にヨガを知り尽くしたガイドによるヨガと瞑想を体感できる、こちらのアプリをお試しになってみてください。

ちなみに究極のヨガはホルモンをガンガンに分泌させて、「愛」にたどり着くといわれています。
「寝苦しい…」なんて悩みを吹き飛ばすどころか、日常的に「愛」を体感できるためのツールとして、ぜひ試してみてください!

アプリ「寝たまんまヨガ 簡単瞑想〜リラックスした睡眠で不眠解消〜」の紹介ページです。

良い睡眠は少しの工夫で手に入る1

いかがでしたか?
モテは睡眠でつくられるんですね〜。

即効性があって手軽に取り入れられる快眠お助け便利グッズ、活用してくださいね!