美侍

あの女性からLINEが来た!そこから読み取れる「脈なしサイン」とは?

LINEは女性とのやり取りにも使いやすい便利なツールですが、それだけにちょっとしたサインで本心が分かります。もし、脈がないのを知らずにメッセージを送り続けていれば、そのうち本格的に嫌われてしまう可能性があるので気を付けましょう。新しい恋に目を向けるためにも、女性からの脈なしサインを知っておいてくださいね。

返信が常にそっけない

出典:https://www.pakutaso.com/201606221551-6.html

たまに「メールやLINEが苦手」という女性はいますが、さすがに好感を持っている男性に対して常にそっけない態度なのは不自然。
いつメッセージを送ってもつれない返事が返ってくる時は、残念ながら脈なしの可能性が高いでしょう。

はっきり言えない女性からの「お願い、迷惑してるって気付いて」という、脈なしであることをアピールする必死のサインの可能性もあるので、相手にこれ以上負担をかけないためにも引き際を見極めましょう。

そもそも返信がない

出典:https://www.pakutaso.com/20160725187post-8309.html

既読は残っているのに、なぜかいつも返信がない。
それどころか、未読のままスルーされることもたびたび。
これはもう、脈なしです。
はっきりと「あなたに興味がありません」と言われているのと同じことです。

ただ、コミュニケーションが苦手な人は「なんて返事を返せばいいのか分からない」と悩んで、悪いと思いながらも放置してしまうことがあるので、普段の相手との関係も含めて総合的に判断するようにしましょう。

LINEには付き合ってくれるけれど、向こうからは何のアクションもない

LINEでメッセージを送るとそれに対する反応は返してくれるものの、よく考えたら相手からメッセージを送ってもらったことがない。
これは、嫌われるとまではいかなくとも、やはりあなたに対してそこまでの興味を持てずにいるからでしょう。

ただ、シャイな性格だったり、大切なことはLINEよりも直接会って話したいという人もいるので、これも普段の態度から判断することが必要です。

スタンプを全く使わない

出典:https://www.pakutaso.com/20150947259post-6052.html

女性はLINEでスタンプを使い、画面をかわいく飾ることが好きですが、これはあくまでも楽しくやり取りをしたい相手との場合のみ。
脈なしの相手にスタンプを使って誤解されても困るので「迷惑」と伝えたい場合はあえてスタンプを使わず、事務的な内容にすることもあります。

何度誘ってもさりげなく断られる

出典:https://www.pakutaso.com/20150608161post-5615.html

LINEで「今度遊ぼうよ」「ごはん食べに行かない?」と誘っても、いつもさりげなく断られる。
「今、忙しいから」などという言葉を信用してはいけません。
こんなことを繰り返していてはいずれ「しつこい!」とブロックされるのがオチなので、何度誘っても返事がつれない時は、脈なしと判断してキッパリあきらめましょう。

もし、本当に忙しくて無理というなら「ごめんね、○日なら空いてるんだけど」というような返事が返ってくるはずです。

引き際が肝心!チャンスを残しつつ、潔く去ろう

出典:https://www.pakutaso.com/20150100008post-5029.html

LINEでのやり取りがうまくいかないからといって、ムキになるのは最悪。
「しつこい」「キモい」「怖い」と取り返しのつかないマイナスの印象を与え、ほんの少しの可能性さえ失ってしまいます。

心残りかもしれませんが、脈なしと判断したら潔く去るようにしましょう。
そのほうがかえって余韻が残り、相手に「ちょっともったいなかったかな?」と思わせることができるチャンスも出てくるものです。

LINEのやり取りも見極めが肝心!良い印象を残すための工夫をしよう

出典:https://www.pakutaso.com/20140200058post-3876.html

LINEはメールや電話に比べて気楽に送れるというメリットがありますが、相手への気遣いに関してはどれも同じです。
常にそっけない返事が返ってくるなど「もしかして迷惑なのかな?」という態度がみられたら、いったん引いて様子をみるようにしましょう。
相手の反応がつれない時ほど、余裕のある態度をとることが大事です。

いよいよ「脈なし」と判断したら、潔くあきらめて次の恋を探しましょう!

あの女性からLINEが来た!そこから読み取れる「脈なしサイン」とは?