美侍

今年のオレは違う!夏メンズファッションのオシャレポイント3つ

今年の夏は、今までの俺とは違うってところをみせつけてみませんか?気になっているなら、なおさらオシャレに変身しなければ彼女の視界には入れません。今回は、夏メンズファッションのオシャレポイントをご紹介いたします。

つい気合が入っても独りよがりはNG。夏ファッションは基本をおさえて!

梅雨の時期も終わりを迎えつつある今。夏に向けて、気温はぐんぐん急上昇!

夏はどうしても、他の季節とは違って、ファッションに気合いが入ってしまいますよね。ただし、独りよがりのオシャレをしている人もチラホラと…。

女ウケを目指すなら、夏メンズファッションの基本をおさえておきましょう!
そこで今回は、夏メンズファッションのオシャレポイント3つをご紹介してまいります。

白シャツは、夏のマストアイテム

今年は白シャツがなければ、夏が始まりません。
ファッション雑誌を開いてみて分かるように、至るところに白シャツ特集。
夏に限らず、メンズファッションにおいては基本のアイテムでもありますよね。

一枚だけで着ても構いませんが、柄シャツの上から羽織るのもオシャレ!
白シャツの王道コーデは、やはりデニムと合わせること。
足元はサンダルを履いてとことんラフに行くか、流行りのスニーカーでカジュアルに決めるのもあり!

白シャツとデニムだけで物足りなさを感じた場合は、サングラスを胸元にさすと、超シンプルだけどオシャレな最強の夏メンズファッションコーデが完成!

ちなみに今年2016年の7月からスタートしたフジテレビの月9ドラマ「好きな人がいること」のCMに登場している三浦翔平さんも同じように白シャツコーデで登場しています。
メンズファッションの参考として、ぜひチェックしてみてください♪

ボーダーシャツも便利

いくらマストアイテムとはいえ、長い夏を白シャツだけでは乗り越えられません。

白シャツと同じく使えるアイテムといえば、ボーダーシャツ。
ボーダーシャツなくして、夏のメンズファッションは語れません!

一番無難なのは、白と黒のボーダーシャツですが、あえて赤と青のトリコロール色のボーダーシャツを選んでみてもいいかも!
デニムやチノパンを合わせるだけでオシャレメンズに変身。

カラフルなボーダーシャツは、それだけで華やかにみえるので、アクセサリーをつける必要もありません。
夏メンズファッションはとことん、シンプルに着こなしましょう。

サマ―ジャケットも必須

シャツだけもっていても、今度は肌寒いときが困りませんか?
特に夏場は室内と室外の気温差が激しく、空調がききすぎている場合もあります。

そんなときは、サマージャケットの出番。
ボーダーシャツの上から羽織れば、よりカチっとした堅い印象に。
友だち同士というよりも彼女とのデート向けコーディネート。

あえて涼しげなブルーのジャケットを選んで夏メンズファッションをオシャレに仕上げてみてはいかが?

夏のオシャレを楽しもう!

夏は、他の季節よりもカラフルなアイテムが店頭に並びます。
せっかく夏が近づいているのに、無視するわけにはいきません。

基本的にはシンプルにこだわりつつ、たまにはカラフルなアイテムもコーデに取り入れて、夏メンズファッションを楽しんでいきましょう!