美侍

この秋冬のイメチェンに!モテるメンズ最強の髪型、ショートを攻略せよ!

どんな流行がきても、いつでも最強のメンズ髪型、ショートの髪型カタログです。ベーシックでありながら新鮮、さわやかでありながらワルな魅力をもまとうショート。そんなショートで、この秋のイメチェンを成功させてみませんか?

惚れられる♡ムード抜群のウエットショート

黒髪が男のつやっぽさをアピールしながらも、誠実でシックな印象です。
おでこを出し、表情をよく見せるスタイリングが正解。このくらいのバランスが、モテるポイント!

顔の印象とは不思議で、自分の思っているよりもやや表情を見せたほうが、いい印象を与えるそう。

こちらはウエットな質感のよさが黒髪により引き立っていますよね。
ビジネスシーンでもカジュアルな場面でも、フォーマルな場面でもキマる髪型です。

パーマをかけると、やはりスタイリングも楽チン。
根元を中心にドライヤー&半乾きの状態でジェルやワックスをでニュアンスを出しましょう。
動きによって変わる表情が魅力的♡

束感ショートでラフ&ポジティブなメンズ!

同じウエットショートでも、メンズの髪型ならではの繊細な違いがいくらでも出せる例をご紹介します。

この場合はマッシュベース×束感が見せどころ。

美容院でカットやパーマをお願いするときのコツは、技術についてあれこれ言わず、自分のなりたいイメージをできるだけ視覚的に伝えること。
顔の形や個性、雰囲気などをもとに、プロにお任せしましょう。

こちらはより爽やかさ、親しみやすさを出すために、耳まわり、えりあしなどを切り込みました。
毛流れを残し、動きを感じさせる束感がこの髪型のポイント。
ゆるいパーマをあててもOK。

男前を引き出す不動の安定感 ツーブロックショート

メンズの髪型で、男性からも女性からももっとも人気をあつめる髪型といっていいでしょう。
「今」の空気感を出すのにもっとも適した髪型、失敗のない髪型ともいえます。

それだけに奥が深いし、個性をどこで出すかといったこともポイント。

上からふわっと髪がかぶさっているソフトなツーブロック、または、サイドからバックは刈り上げ、トップを長く残したインパクトあるツーブロックなど、ずいぶん印象が変わってきます。

頭の形が絶壁で悩んでいる…というメンズにもおすすめですよ。

もっとパンキッシュに、野性的に ブラストジークモヒカン

「これがメンズショートという髪型の醍醐味だ!」と声を大にして言いたいです。

こちらもツーブロックショート。思い切った束感と、強さをしっかり出したツーブロックで最新のモヒカンスタイルになりました。
これでもかというかっこよさの秘密はブラストパーマ。
このパーマが毛流れをより際立たせ、野性味を引き出します。
かっこいい♡

機能的&デコラティブで寵愛される刈り上げに

こちらも、メンズならではの髪型ですよね。
ビジネスシーンでも抜群の人気を誇る刈り上げ。
デキるイメージ、スピード感ある男性性の強い主張は、刈り上げの機能的かつどこかデコラティブな印象のバランスによります。

スカッと短くしてもよし、やや長めにしてバランスをとってもよし。
女性、上司、あらゆる人に「モテる」髪型。

刈り上げは頭の形を生かしてくれるので、思い切ったカットでも意外にちゃんと決まります!

メンズショートという髪型がもつ多様性の魅力

一口にメンズショートといっても奥が深く、とても多様な表情が見えてくる髪型ですね。
繊細に個性を表現するための豊かな多様性をゆるすメンズショートという髪型。そういった度量がモテる髪型のゆえんでしょうか。
今こそ選びたい、メンズショートカタログでした!