美侍

神戸で古着屋巡りをするなら!おすすめスポット&SHOPをご紹介!

繊維産業、生地産業、そしてファッション産業が盛んだった歴史を持つ街、神戸。実は古着屋さんが充実していることでも有名ですよね。今回は、神戸で古着屋巡りをするなら、知っておきたい古着屋スポットと、おすすめのSHOPをご紹介します!

神戸の古着スポットといえば……!!

神戸の街にはいくつかの古着屋さんが集まるエリアがあります。

元町エリア

神戸の古着エリアとして一番に挙がるのが元町エリア。
元町高架下はもちろん、元町駅から南へ少し進んだ界隈や南京町の周辺にも古着屋があります。

栄町エリア

元町エリアよりもさらに南へ行った海側に位置するエリアです。
隠れ家的な古着屋が実はたくさんある、知る人ぞ知る古着スポットです。

トアウエストエリア

こちらは元町駅から北を向いて進むと、レトロな雰囲気が漂うエリアがあります。
神戸っ子はもちろん、県外からも訪れる人が多いおしゃれなファッションスポットでもあります。

メンズアイテムが充実!おすすめ古着屋

Haberdashery  (ハバダッシェリー)

老舗の古着ショップとして存在感を放つこちらは、アメリカ、イギリス、フランス、日本のヴィンテージ古着をはじめ、小物類や食器、ランプなども充実。
提案するアンティークな装いはハリウッド映画でのスタイリングの依頼を受けるほどの実力派。
落ち着いた店内でお気に入りの逸品を心ゆくまで吟味したいですね。

■SHOP情報

住所:神戸市中央区三宮町2丁目6-1 DENビル B1F

電話番号:078-334-3143

営業時間:13:00〜21:00

定休日:第3水曜日

お店の公式サイトです。
 
 

JUNK SHOP  (ジャンクショップ)

神戸の古着屋といえば、多くの方がこちらの名前を挙げるのではないでしょうか?
国内外から吟味してセレクトされたアイテムは、こだわりのウエアをはじめ、シューズやアクセサリー、小物や雑貨まで充実したラインナップが魅力的。
広いフロアにぎっしりと並び、訪れた人を飽きさせません。


■SHOP情報

住所:神戸市中央区北長挟通3-11-15

電話番号:078-391-3057

営業時間:11:30〜20:00

定休日:不定休

お店の公式サイトです。
 
 

CIRCA  (サーカ)

アメリカからの質の良い古着を揃えるこちらのショップ。
現地に出向いて買い付けるオーナーのセンスが光るアイテムセレクトにオープン直後からファンが多数。
サラ着には出せない独特の雰囲気と着こなしのレベルアップが叶いそうです!


■SHOP情報
住所:神戸市中央区元町通2丁目5-5 華僑ビル 3F

電話番号:078-332-6630

営業時間:12:00〜20:00

定休日:不定休

お店の公式ブログです。
 
 

SHIKAMIKANICO  (シカミカニコ)

アメリカ、ヨーロッパを中心に集められた古着は、年代問わず、ジャンルレスで幅広いラインナップが魅力です。
音楽とアートと古着……楽しいものがすべて詰め込まれたような素敵な空間が、オシャレをしたいという気持ちをいっそう高めてくれそうです。


■SHOP情報
住所:神戸市中央区栄町通2-1-3 謙昌ビル 305

電話番号:078-393-8157

営業時間:13:00〜20:30

定休日:不定休

お店の公式サイトです。
 
 

Raccolta  (ラコルタ)

主にイタリアを中心にヨーロッパの古着をセレクトするこちら。
神戸ではめずらしいヨーロッパ古着専門のショップであるため、欲しいけれどなかなか見つからなかったあんなアイテムやこんなデザインが手に入れられるかもしれません。
イタリア男性のような男らしい着こなしに最適なアイテムが豊富。


■SHOP情報
住所:神戸市中央区北長狭通3-3-6 元町商工ビル 1F

電話番号:078-331-7527

営業時間:12:00〜19:00

定休日:水曜

お店の情報サイトです。
 
 

神戸の古着屋巡りでお気に入りを見つけよう!

紹介したほかにも神戸には小さな古着屋さんがたくさんあります。
ほかのどこにもないアイテムを手に入れられるのも古着やヴィンテージの魅力。

いつもの私服がより輝く、お気に入りのアイテムに出逢えるといいですね!