美侍

夏にモテる香りはコレだ!爽やかセクシーに勝負するメンズ香水6選

男の色香をアピールしてくれる香水。暑い夏には爽やかセクシーな香りで勝負したいものです。ここでは夏にピッタリのメンズ香水を厳選して紹介しています。恋愛が盛り上がる夏…香水の力で気になる女性を落としましょう!

【1】アンドジーノ プレミアムパヒューム ストーリア

「女性に好まれる香り」をコンセプトに作られた究極のメンズ香水。
柑橘系とグリーンの香りで夏らしく、また次第に漂うウッディの香りによって男の色気を演出してくれます。

匂いが優しくほのかに香るので、ビジネスにもぴったり。
ボトルがスリムで持ち運びしやすい点もプラスです。

【2】アランドロン サムライ ライト

ご存知、日本の侍をテーマに作られたメンズ香水。
男女問わず人気があり、様々なシリーズが登場していますが、夏におすすめなのはサムライ ライト。

爽やかなレモンやグリーンアップル、ライチの香りから始まり、徐々にホワイトアンバー、ムスクなどの甘い香りが漂ってきます。

主張しすぎず優しく香る香水なので、万人受けすること間違いなし。

【3】ブルガリ アクア プールオム マリン

名前とボトルデザインから想像できる通り、海をテーマにしたエネルギッシュでフレッシュな香りの香水です。

トップノートは柑橘系のマンダリンやプチグレイン、ラストノートはほのかに甘いミネラルアンバーが香り、深みのあるバランスの良い仕上がりに。

まさに夏用メンズ香水としてプッシュしたい香りです。

【4】ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー

地中海をテーマに作られた人気の定番香水。
フレッシュなレモン、グリーンアップルの香りから次第にアンバー、ムスクの甘い柔らかな香りへと変わっていきます。

爽やかでナチュラルな香りがずっと続くので、夏にぴったり。

メンズではなく元々レディース用に作られた香水なので、女性ウケが良いこと間違いなしです。

【5】ジバンシィ ウルトラマリン

こちらも海をテーマにした夏らしいマリンノート香水。
自然と自由を愛する男性を象徴した、力強くて爽快感ある香りが特徴です。

ベルガモットやウォーターフルーツの生き生きとした香りから始まり、ミントやローズといったフレッシュなミドルノート、ラストはオークモスやベチバーなど男らしい香りを放ちます。

持続性に優れ、ワンプッシュでずっと匂いが残るところもポイント。

【6】エルメス ナイルの庭

エルメス香水の中でも特に人気の高い香水。
自然豊かでエキゾチックなナイル川をイメージして名づけられました。
女性にも受けるエレガントな香りとパッケージですが、ユニセックス・アイテムで、男性にも俄然おすすめの香水です。

香りは爽やかなグリーンマンゴー、ロータスフラワーから始まり、ラストにかけてインセンス、シクラメンウッドの包み込むような優しい香りへ。
エルメスらしい高級感をキープしつつ、万人受けするソフトな仕上がりになっています。

涼しげな香りで、夏にぴったり。

夏らしい香水で勝負!

夏におすすめのメンズ香水を紹介してきましたが、いかがでしたか?
メンズ用ではないものもありますが、女性ウケも考え、ユニセックスで使える香水を挙げてみました。

特に柑橘系やグリーンアップルなどのフルーティーな香りは爽やかで、夏は涼しげ。
さらにほのかに甘いセクシーな香りがプラスされていると、男の色気をアピールできて素敵です。

恋愛が盛り上がる、夏。
女性を落とすため勝負に出たい人は、香水選びに力を入れてくださいね!