美侍

会社勤めでもOK!この夏チャレンジしたいメンズパーマ5選!

この夏は、ツーブロックにゆるめのパーマや前髪のパーマでいろんな表情を加えるのがトレンドです。ツーブロックは、じわじわとおしゃれメンズに人気の高まっている髪型。けっこうどんなメンズにも似合うんです。その一方でアレンジしやすく印象が変わりやすい、センスが問われる髪型ともいえます。かっこよくキマり女子受けもいい、ツーブロックとの組み合わせを中心にした注目メンズパーマ5選です!

ショートツーブロック×パーマで、ワンランク上の個性派メンズ

出典:http://beauty.hotpepper.jp/slnH000235537/style/L000472241.html?cstt=107

とっつきやすいわりにけっこう印象が変わるのがこちら。
もとの髪質を生かしつつ魅せる個性派パーマです。
とくに効いているのがこのこのツーブロック。
加減を左右で変えたり、アシンメトリーな感じでいろいろ遊べ、ころころ印象が変わるところがとっても魅力的です。

ツーブロックはアレンジもしやすく、メンズパーマにも相性がすこぶるいいのです。
トップや前髪を長めにするなどで大人っぽさの加減も調整できますね。

もともとストレートの髪質の人は、大きめのロッドで無造作な癖毛風パーマを。
天然パーマの人や癖が出やすい髪質の人も、すぐにチャレンジできる髪型です。

スタイリングはハードワックスを根本から揉みこんで、トップ、サイドを前にぐっともってくる感じ。仕上げとして毛束を細かくセットしましょう。

ツーブロック×マッシュウルフでモテる!スマート&クール

出典:http://www.beauty-box.jp/style/mens/bel282/

女性が意外に(かなり♡)好きな男性の髪型は、「ちょい長めの前髪」。
前髪の印象ってほんとに大事なんです。
うつむいたときにサラッと前髪が落ちて顔が隠れる感じと、男性が前髪を掻きあげたときのギャップにドキッとするんですね〜。

そんな長めの前髪に、さわやかな外ハネを合わせるのも◎。
ちょっと男っぽいワイルドさにぐっとくる、メンズパーマの醍醐味です。

アウトライン長め、レイヤーを入れてけっこう軽くし、バックのパーマは逆巻き中心。
トップからフロントは平巻き、ピンパーマ。

スタイリングはハードワックスを揉み込み、毛束を意識してシルエットを整えましょう。

ツーブロック×ビジネスショートなら…デキる男全開!

出典:http://www.beauty-box.jp/style/business/bel475/

こちらもツーブロック。
スーツ、眼鏡、ヒゲ、また黒髪にも似合うメンズパーマです。
いかにも賢そうで個性的だけど、意外に応用が効いて便利なんです。
クリエイターっぽい、でも落ち着いた男性に見えますね。

全体的にローレイヤースタイル。
13mm〜15mmのロッドを巻く、ニュアンスパーマです。

この髪型のポイントも前髪です!
前髪を立たせたり後ろにがばっと流したりして表情を変えるのがおしゃれ。

リッジショートでメンズセクシー&フェミニンに魅せる

出典:http://forcise.info/fs/forcise/aoy88

こちら、実はけっこう強めのパーマ。
フェミニンな軽さを男性に合わせると、こんなふうに雰囲気のあるセクシーさが出るんですね。
そして、こちらも隠しツーブロックなのだそう。
動いてもふわっとキマります。
どんなタイプの輪郭もきれいに見せてくれる髪型なのでおすすめですねー。

スタイリングも簡単です。根元から、髪束を起こすように乾かし、ワックスやムースを揉み込むだけ。
前髪はさらっと流すのがいいですね。

外ハネミディアムパーマへアで「カワイイ奴」になる

出典:http://news.biglobe.ne.jp/salon/hair_style/detail-L002079757

女性に、上司に、「かわいがられる」パーマもご紹介しましょう。
ピシッとキメすぎない、無造作で活発な印象ですよね。
だらしなく見えないポイントは外ハネです。
ときおりぴょんぴょんと軽やかにはねる外ハネパーマが、明るく素直な好印象を演出してくれます。

メンズパーマってビジネスシーンではいまだに「男のパーマなんて受け付けない!」みたいな人もたまにいますが、こんな爽やかな印象の後輩なら、かわいがってやろうって気持ちにさせてしまうかも。
営業の人にもおすすめです。

軽すぎないミディアムレイヤーで、前髪の長さもレイヤーにするなど、遊びをとりいれて奥行きを出すのがいいですね。
サイドとバックサイドの外ハネパーマはスタイリングで調整できます。

こちらも根元からくしゃくしゃっとワックスなどを揉み込んでおけば、一日キマります。

メンズパーマで多面体の魅力を発揮

一般的に、髪型は顔の輪郭とつきあわせてかなり考えないと失敗するといわれます。
でも、今回ご紹介したパーマは比較的どんな輪郭の人にも似合いそう。

今日はどんなふうに魅せようかな?
自在に印象や表情を演出できる、とっておきのメンズパーマをみつけてください!

会社勤めでもOK!この夏チャレンジしたいメンズパーマ5選!